1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

売り切れ続出の人気コラボ企画、HARE×現代美術家・加賀美健さんによる「TOKYO NONSENSE」第5弾が7月26日(金)より開始

PR TIMES / 2019年7月19日 11時40分

ゲストアーティストにmitsuko shimaeさんを迎え、『日本』をテーマにアイテムを展開

「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するHARE(ハレ)は、現代美術家の加賀美健(カガミ・ケン)さんとのコラボレーション企画「TOKYO NONSENSE」の第5弾として、限定商品を7月26日(金)より販売いたします。5回目となる今回は、加賀美さんが注目するアーティストのmitsuko shimaeさんをゲストに迎え「NIPPON NONSENSE」をテーマに、アーティストから見た日本のナンセンスな事柄を表現したアイテムをお届けします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/856/resize/d1304-856-669670-0.png ]

 東京発のストリートスタイルをベースに、モードやアートなどのエッセンスを加えたシャープなスタイルを提案するHAREは、東京で活躍するアーティストにフィーチャーしたコラボ企画を継続的に実施しています。これまで4回ともに、販売後すぐに売り切れが続出し、大きな反響を呼びました。
 今回のゲストのmitsuko shimaeさんは生活に転がるスルーしがちなシーンを拾い上げマテリアルや手法を選ばず奔放に作品へ落とし込む作家。今回のコラボレーションでは、日本のナンセンスな事柄をTシャツやバッグ等で表現した、全4型を販売します。

発売日:7月26日(金)
発売店舗:全国のHARE店舗、公式WEBストア .st (ドットエスティ)
特設サイト:http://www.dot-st.com/cp/hare/tn5
※特設サイトは7月26日(金)正午公開

■商品詳細

[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/856/resize/d1304-856-341105-1.png ]

商品名:HARE×加賀美健 半袖Tシャツ
カラー:レッド、ブラック
価格:¥5,500+tax

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/856/resize/d1304-856-465606-2.png ]

商品名:HARE×mitsuko shimae 長袖Tシャツ
カラー:ホワイト、ブルー
価格:¥6,500+tax

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/856/resize/d1304-856-270958-3.png ]

商品名:HARE×加賀美健 BAG
カラー:1色、3柄
価格:¥1,500+tax

[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/856/resize/d1304-856-499257-4.png ]

商品名:HARE×加賀美健×mitsuko shimae ステッカー
2種(各4枚入り)
価格:¥800+tax

■TOKYO NONSENSE(トーキョーナンセンス)」とは
 HAREと現代美術家の加賀美健さんのコラボレーション企画で、毎回、加賀美健さんが注目しているアーティストをゲストとして招き、今回は第5弾となります。
第1弾では平山昌尚(HIMAA)さんを、第2弾では題府基之さんを、第3弾ではWHAMさんを、第4弾では長谷川有里さんをゲストアーティストに迎え、アイテムを展開しました。

■プロフィール

[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/856/resize/d1304-856-263045-5.png ]

加賀美 健
1974年東京生まれ
現代美術作家
ドローイング、スカルプチャー、パフォーマンスまで表現形態は幅広い。
国内外の美術展に多数参加。
2010年より代官山に古着、オリジナル商品を扱う自身のお店STRANGE STOREをオープン。
アパレルブランドとのコラボレーションも多数行っている。


[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/856/resize/d1304-856-581922-6.png ]

mitsuko shimae
1984年東京生まれ
2014年ケンネルたんぼかかしコンクール努力賞受賞
生活に転がるスルーしがちなシーンを拾い上げ、マテリアルや手法を選ばず奔放な作品作りに励む


■HAREについて
東京発のストリートスタイルをベースに、モードやアートなどのエッセンスを加えカジュアルでシンプル、シャープなスタイルを提案するブランド。20~30代に男女に向け、全国30店舗を展開。

■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。


[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/856/resize/d1304-856-502757-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/856/resize/d1304-856-961525-8.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください