カラムーチョ35周年! 3rdムーチョは、超おいシー(おいしい) あたらしームーチョ「シームーチョ」新登場 みんなを夢中にさせる「無我夢~チョプロジェクト始動」
PR TIMES / 2019年8月19日 21時40分
株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、辛味スナックのパイオニアである「カラムーチョ」が1984年の発売より2019年で35周年を迎えることを機に、スナック市場の新領域を創出してきた『ムーチョ』ブランドとして、辛味系の「カラムーチョ」、酸味系の「すっぱムーチョ」に続く現代における『新・ムーチョ』となり得る新商品として、旨味系の「シームーチョ こくうまシーフード」を2019年8月19日(月)全国コンビニエンスストア、2019年8月26日(月) より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/863/resize/d3039-863-188430-0.jpg ]
辛味系の「カラムーチョ」は辛味と旨味、酸味系の「すっぱムーチョ」は酸味と旨味のバランスを追求し、それぞれが辛味系・酸味系を代表するロングセラーブランドとして独自の地位を築いてきましたが、「カラムーチョ」35周年を機に、これまで『ムーチョ』ブランドとして築き上げてきた世界観を広げ、現代における『新・ムーチョ』を開発するべく、辛味・酸味とは異なる“旨味”に着目。
“旨味”分野の一つとして確立されていながらスナックのカテゴリーとして未確立であるだけでなく、『ムーチョ』ブランドとの味の親和性が高い、魚介系の“旨味”を持った『新・ムーチョ』開発に取り組みました。
パッケージでは魚介からイメージされる海をテーマに青と白のボーダー柄を背景に配置し、「シームーチョ」のロゴとともに、魚介系のおいしさが直感的に伝わってくるデザインを採用しました。
また、味については、『ムーチョ』との相性を慎重に見極めながら魚介系の素材を選び出し、エビ、ホタテ、あさり、イカなどの濃縮された旨味の奥に隠し味のガーリックとスパイスを効かせ、あふれ出す魚介の旨味がパリッと軽快な食感のチップス一枚一枚にぎっしりと詰め込まれた新商品「シームーチョ」を完成させました。
魚介の旨味にこだわった、おいしームーチョである「シームーチョ こくうまシーフード」がお届けする旨味の海にじっくり浸っていただければと思います。
【商 品 概 要】
・商品名/内容量:「シームーチョ こくうまシーフード」/55g
・価 格:オープン価格
・発売日/販売先:2019年8月19日(月)/全国コンビニエンスストア
2019年8月26日(月)/全国スーパーマーケット等、一般チャネル
< 「カラムーチョ」 35周年を記念!ムーチョアイドル(アニメ)“アラモード”がデビュー! >
「カラムーチョ」の35周年を記念して、「シームーチョ こくうまシーフード」の全国コンビニエンスストア発売の2019年8月19日(月)にあわせ、「無我夢~チョプロジェクト」を始動します。
「無我夢~チョプロジェクト」第一弾として、ムーチョアイドル(アニメ)“アラモード”がデビュー。そして、誰もが無我夢~チョになってしまう「ムーチョ」ブランドをイメージした、みんなが夢中になるダンス動画 湖池屋 ムーチョ「キミにムーチョ!」を2019年8月19日(月)14時00分より公開します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/863/resize/d3039-863-958793-2.jpg ]
ムーチョ35周年記念WEBサイト:https://mucho.koikeya.co.jp
<「カラムーチョ」35周年記念!“「シームーチョ」に無我夢~チョ”キャンペーン>
また、おいしー、たのしーを体現する、あたらしームーチョである「シームーチョ こくうまシーフード」1箱(12袋入)を「カラムーチョ」35周年にちなみ、抽選で35名様にプレゼントするtwitterキャンペーンを2019年8月19日(月)より実施します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3039/863/resize/d3039-863-234388-1.jpg ]
【キャンペーン詳細】
■ タイトル : 「カラムーチョ」35周年記念!“「シームーチョ」に無我夢~チョ”キャンペーン
■ 応募方法 : コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローしていただいた上で、キャンペーンツイートをリツイートしてください。
フォローはこちら:https://twitter.com/koikeya_cp
■ 応募期間 :2019年8月19日(月)~8月25日(日)
■ プレゼント賞品 (35名)
・「シームーチョ こくうまシーフード」
上記1箱(12袋入)を抽選で35名様にお送りいたします。
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00
(祝日除く)
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ポテチ(R)革命 再び!“夢の食塩不使用ポテトチップス”第2弾「湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用 海老」新発売記念キャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
【チムニー株式会社×カラムーチョ 共に40周年】記念コラボレーション!SNSプレゼントキャンペーン 開催決定
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
-
「ともに40周年のカラムーチョ×チムニー」記念コラボメニューを期間限定販売。カラムーチョを再現したエキサイティングで辛旨な2品。
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
ニチフリ食品×湖池屋コラボのふりかけ再び 「カラムーチョ」&「すっぱムーチョ」
J-CASTトレンド / 2024年8月27日 12時0分
-
もしもの時に備える、5年間保存可能な缶入りポテトチップス「KOIKEYA LONG LIFE SNACK(6缶セット)」 湖池屋オンラインショップでの再販売を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください