これがチーズ×木の実の黄金比!至極のチーズスイーツ「THE DROS」6月26日(月)にJR東京駅「グランスタ東京」でNEWオープン!
PR TIMES / 2023年5月29日 15時15分
ザ・メープルマニアなどを展開するシュクレイから、五感で楽しむプレミアムギフトスイーツブランドが新登場
株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、チーズと木の実を使ったプレミアムギフトスイーツ専門店「THE DROS(ザ・ドロス)」(※以下、「DROS」と記載)を6月26日(月)にJR東京駅構内地下1階「グランスタ東京」改札内(銀の鈴エリア)でオープンいたします。店頭では、爽やかなクリームチーズ、濃厚なゴルゴンゾーラ、クリーミーなカマンベールチーズと存在感のある香ばしいアーモンドやヘーゼルナッツなどの木の実を使ったチーズスイーツを発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16051/865/resize/d16051-865-1eb2f9be1f10745b2776-0.jpg ]
■新ブランド「DROS(ドロス)」誕生背景・ブランドに込められた思い
これまで、シュクレイでは、ミルクやバター、メープルといった厳選した素材や、コク深い味わいのスイーツなど、ご褒美タイムや団らんの時間をより豊かにする「プレミアムギフトスイーツ」を展開してまいりました。これらのブランドは、ほかにはない個性的な食材の組み合わせやブランドの世界観が特徴で、老若男女問わず多くのお客様から親しまれています。
このたび、一口で驚きを与え心がほどけるような食体験を提供したいという思いから、シュクレイの中でも特に人気が高いチーズを使い、チーズと木の実の黄金バランスが特徴のスイーツブランド「DROS」を新たに展開します。チーズやナッツを中心とした複数の風味や食感、エキゾチックなデザインなど五感で楽しめるブランドとなっています。ぜひ、太陽や自然の恵みを受けて育った神様からの贈り物(木の実)を使ったスイーツを日々のご褒美やお土産としてお楽しみください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16051/865/resize/d16051-865-7c308e750488d9b621e6-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/16051/865/resize/d16051-865-d4b4b692e21c03137c35-1.jpg ]
■チーズと木の実の黄金バランス!五感で楽しむスイーツブランド「DROS」3つの特徴
・チーズとナッツが生み出す多層風味と食感
人気なチーズの中でも爽やかなクリームチーズ、濃厚なゴルゴンゾーラ、クリーミーなカマンベールチーズなど特にコク深い素材を使い、香ばしいアーモンドやヘーゼルナッツを絶妙なバランスで組み合わせ、様々な食感×甘み×塩味×コク×香りが生み出す多層の美味しさを実現しました。
・ラムレーズンやシナモン、レモンなどの隠し味で大人な味わい
食感や風味にアクセントをつける隠し素材で奥深い味わいに仕上げました。コーヒーや、紅茶、ワインなどのお酒とも相性が良く、贅沢なデザートタイムを楽しめます。
・エキゾチックでストーリーテリングな店舗やパッケージ
店舗やパッケージは光が降り注いでいるような神々しい世界観に仕上げました。パッケージには、お菓子にふんだんに使われる木の実やナッツに恵みを与える女神をイメージしたデザインを採用しています。また、店頭では、女神の姿をモチーフにした制服を身に着けた店舗スタッフが皆様をお迎えします。
■「DROS」ブランドコンセプト
[画像4: https://prtimes.jp/i/16051/865/resize/d16051-865-1eb2f9be1f10745b2776-0.jpg ]
チーズの芳醇なコクと、ほのかな甘味。
木の実の華やかな味わいと、太陽のかおり。
ひとくち食べれば、みんなうっとり、
甘美な甘美なマリアージュ。
そのおいしさに誘われて、
鳥や動物、人間たちも集まって
今日もどこかで楽しい宴が始まる。
―THE DROS。
魅惑の味わい、神様からの贈り物
■プレミアムギフトスイーツブランド「シュクレイ」
[画像5: https://prtimes.jp/i/16051/865/resize/d16051-865-238eefb3f5746a3fc655-3.png ]
2010年に鳥取の土産菓子メーカー寿スピリッツ社から誕生し、個性豊かなスイーツを企画・販売する総合菓子メーカー。日々のご褒美やお土産として親しまれる「プレミアムギフトスイーツ」を発信し、現在20以上のブランドを展開。2022年には、東京ミルクチーズ工場「クッキー詰合せ20枚」がJR東日本おみやげグランプリ2022 ”総合グランプリ”を受賞する等お土産の定番として認知を高めています。
設 立 :2011年12月15日
本社所在地 :東京都港区北青山1-2-7
【展開ブランド一例】
[画像6: https://prtimes.jp/i/16051/865/resize/d16051-865-95f455033853c231ee94-9.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東京発『Now on Cheese♪』の大人気商品が成田空港国際線第1ターミナル初登場!チーズスイーツ専門店が送る、あまじょっぱいお土産スイーツ。
PR TIMES / 2024年8月7日 11時15分
-
東京駅で大人気!チーズと森の果実が奏でるハーモニーがコンセプトのスイーツブランド「ネコシェフ」のロゴマークがリニューアルいたします。
PR TIMES / 2024年8月1日 10時0分
-
イチジクのやさしい甘さとプチプチ食感がカマンベールの風味と共に楽しめる!「ネコシェフ」から肉球型が可愛らしい「フィナンシェ イチジク」を期間限定で再発売。
PR TIMES / 2024年7月30日 10時0分
-
コーポレートロゴ刷新のお知らせ【株式会社シュクレイ】
PR TIMES / 2024年7月25日 11時15分
-
【NEOPASA岡崎(集約)催事出店のお知らせ】 7月19日(金)から季節限定・数量限定で 【東京ミルクチーズ工場】の人気の夏味「バニラ&マスカールポーネクッキー」を発売
PR TIMES / 2024年7月18日 14時15分
ランキング
-
1金融庁、全上場企業4千社を調査 政策保有株の開示状況
共同通信 / 2024年8月12日 18時6分
-
2あなたのクルマの「燃費」が悪くなった原因は? 自覚のないことも…整備士が解説するチェックポイントと改善策
まいどなニュース / 2024年8月12日 18時0分
-
3帝人が「めちゃコミック」売却 米投資ファンドに1300億円で
共同通信 / 2024年8月12日 15時44分
-
4ローソン、猛暑日が続く夏にカレー強化 初の試みとして各地の有名店が監修した“名店カレー”8品を13日から一斉発売
食品新聞 / 2024年8月12日 21時43分
-
5平均給与458万円だが…「中間層の拡大」で露呈する、日本の「恐ろしい経済格差」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月12日 18時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)