トランスコスモス、台湾でインフルエンサーマーケティング世界No.1プラットフォーム「indaHash」と業務提携
PR TIMES / 2019年9月28日 6時40分
インフルエンサープロモーション(KOL)ニーズの拡大に伴いInstagramやFacebookなどのSNSプロモーションを強化
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)の100%子会社である台灣特思爾大宇宙股份有限公司(本社:台北市、総経理:植田克郎、以下、トランスコスモス台湾)は、インフルエンサーマーケティング 世界No.1プラットフォーム、「indaHash(インダハッシュ)」を提供するポーランド発の企業 IDH Media Limited.(本社:Warsaw Poland、 CEO:Barbara Soltysinska)と業務提携しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/870/resize/d183-870-977214-0.png ]
写真左:IDH Media Limited. 台湾事業責任者 野村 肇 様
写真中央:IDH Media Limited.のCEO Barbara Soltysinska様
写真右:トランスコスモス台湾 総経理 植田克郎
トランスコスモス台湾は、台湾でEコマースを展開するお客様企業の多様なニーズに応えるため、「indaHash」のサービスを活用し、ブランドに最適なインフルエンサーをマッチングさせ、インフルエンサーが制作した質の高いクリエイティブを使用することでInstagramやFacebookを中心としたSNSプロモーションにおけるさらなる効果向上をはかります。
現在、台湾におけるプロモーションではインフルエンサー(KOL-Key Opinion Leader)施策が欠かせなくなっており、インフルエンサーは自身のフォロワーの消費行動に大きな影響を与える存在となっています。特に、健康食品・化粧品・ファッション業界などはブランドイメージをビジュアルで表現することが多く、インフルエンサーが作成した親和性の高いコンテンツを使用し、商品の売上を伸ばしています。
このようにインフルエンサープロモーションが増える一方で、決して多くのインフルエンサープラットフォームがブランドセーフティーに力を入れているとは言えません。トランスコスモス台湾は「ブランドセーフティ」を担保し、「コンテンツの二次利用」を可能にした「indaHash」を活用し、注力業界である化粧品・健康食品業界のお客様企業に、ブランドにあった良質なインフルエンサーのマッチングを行います。
IDH Media Limited.のCEO Barbara Soltysinska様と台湾事業責任者の野村 肇 様より、以下のコメントをいただいています。
「トランスコスモスとは日本で1年ほど前に協業を始め、航空業界や金融業界を含む多くのキャンペーンを成功させてきました。当社はアジアを含む約3,000のキャンペーンを実施した実績もあり、今回トランスコスモス台湾と協業を開始させていただくことをとてもうれしく思います。両社の経験や事例、APACでのノウハウを共有しながら力をあわせていくことで、今後行うキャンペーンが成功することを期待しています。」
「indaHash」はトップクラスのインフルエンサー数を誇り、協業実績もある中、今後台湾市場のインフルエンサー数を拡大していく計画です。
トランスコスモス台湾は、台湾市場向けにコンタクトセンターサービス、デジタルマーケティングサービス、ECサービスなどを提供しています。今回の業務提携により、化粧品・健康食品業界のお客様企業を中心に、「indaHash」のサービスを台湾市場で先行導入し、拡大をはかっていきます。
(indaHashについて)
indaHashは、世界各地のインフルエンサーをつなぐ最も急速に成長する世界No.1のテクノロジープラットフォームです。現在、約90の市場で事業を展開しており、日本をはじめ、ドイツ、米国、英国、シンガポール、南アフリカ、ポーランドなどグローバルにオフィスを構えています。indaHashは95万人以上のインフルエンサー数を誇り、Fortune 500社の最大のブランドと協力しています。2016年創業以来、indaHashは83以上の市場で世界最大のブランド(コカコーラ、マクドナルド、ロレアル、エレクトロラックスなど)のキャンペーンを約3,000件実施してきました。indaHashはInstagram、Facebook、Twitter、Youtubeで効果的なグローバルキャンペーンを実施するために世界中のパートナー企業と協力しています。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・167の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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