1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

KISSMEが「眉毛ホームルーム」を都内中学校にて開催 先生のメイク後の姿に生徒驚き 男女約100人の中学生が眉メイクに挑戦

PR TIMES / 2024年5月29日 18時45分

株式会社伊勢半(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:澤田晴子) は5月29日(水)、渋谷区立原宿外苑中学校(校長:駒崎彰一)にて「眉毛ホームルーム」を開催しました。
2023年7月の実施に続く第二回となる今回の取り組みは、101名に向けて実施。
普段メイクをする機会が少ない先生が、メイクを施した姿で登場。生徒からは「かわいい!」「いつもと違う!」の声、先生からも「良い経験になりました」「改めて化粧ってすごいな、気持ちが明るくなりました」との声が漏れていました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/2194/870/resize/d2194-870-ffd7a1fa4dbecc784b47-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/2194/870/resize/d2194-870-2c4366788a80a9819fdf-8.png ]

眉毛ホームルームとは


伊勢半が展開するヘビーローテーションでは、一人でも多くの中高生が眉メイクを通して、自分に自信を持てるきっかけをつくりたい、また使用することで学生の皆さんに自己表現を楽しんでほしいという想いで、中高生の眉毛デビューを応援する「眉毛ホームルーム」がスタートしました。
第一回は都内中高一貫校にて実施しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2194/870/resize/d2194-870-f4f3372b6d6ae1820efe-9.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/2194/870/resize/d2194-870-facfe764e2f1d84c0af8-10.png ]

実施の経緯


中高生で初めてメイクに触れる人が多い中、まだまだメイクを校則で禁止する学校も多いという現状があります。
そんな中、「 Don’t think.Just do ! HarajukuGaien“やっちゃえ 原宿外苑“ 」を合言葉に、教育活動を展開する原宿外苑中学校が、伊勢半の企業理念や眉毛ホームルーム企画に賛同し、実施に至りました。

授業の内容


メイクに触れ、理解を深めることで、自分に自信を持つきっかけ作りとして眉メイクに挑戦しました。
また来年創業200周年を迎える、伊勢半の伝統を守りながらも、新たな挑戦を続ける姿や、コーポレートブランド「KISSME」のブランドメッセージ、「私らしさを、愛せるひとへ」に関する取り組みについても紹介しました。

今後一年生、二年生も実施していく予定です。

ヘビーローテーションとは


→株式会社伊勢半が展開する眉メイク専門ブランドです。塗るだけ簡単!ナチュラルふんわり眉に仕上げる眉マスカラ「キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ」を全国のバラエティショップ・ドラッグストア・伊勢半オンラインストアにて展開しており、全10色の豊富なカラーバリエーションから、なりたいイメージやメイクに合わせて自分に合う眉メイクを楽しめます。
★取り扱い店舗の詳細については、お問い合わせください。

キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ
全10色 各800(税込¥880) メーカー希望小売価格
塗るだけ簡単!ナチュラルふんわり眉に仕上げる眉マスカラ
[画像5: https://prtimes.jp/i/2194/870/resize/d2194-870-50fc48d959999b753d8a-7.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください