お客様の愛にはぐくまれて育った『PURE POTATO』 “じゃがいも心地”は素材感UP! 『PURE POTATO』がその場で当たるCP実施
PR TIMES / 2019年9月24日 11時0分
株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、じゃがいもの素材の味わいを楽しめる厚切りポテトチップス『PURE POTATO』ブランドから、より素材感を増した「じゃがいも心地」シリーズ2品を2019年9月23日(月・祝)より全国コンビニエンスストア、9月30日(月)より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売します。また、同ブランドの新シリーズである「じゃがいもの余韻」2品を9月23日(月・祝)より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/872/resize/d3039-872-627078-6.jpg ]
素材にこだわり、贅沢な厚さにスライスして揚げた「じゃがいも心地」は、2018年9月のリニューアル以降、30代以上の方を中心に高く評価され、リニューアル前と比べて約1.8倍の売上へと成長しました。「じゃがいもの味が濃い」「サクサクした食感がよい」「食べ応えがある」など、お客様から嬉しい声をたくさん頂戴し、当初秋冬限定の発売でしたが、今年の3月には通年販売へと新しいスタートを切りました。
また、7月には、同じ『PURE POTATO』ブランドから、“個食需要”に対応した少量高満足型の「じゃがいもの余韻」シリーズを立ち上げ、関東など一部のコンビニエンスストアから発売を開始しました。おかげさまで好調なスタートとなり、8月からは全国のコンビニエンスストアへ販路を広げ、9月23日からは全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売することとなりました。
今回、「じゃがいも心地」は、より一層じゃがいもの味を感じられる味わいへと改良しました。「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」はほどよい塩加減で、じゃがいもの味を引き立てます。「じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」はまろやかな醤油の風味が増し、味に深みが加わりました。
醤油味のパッケージについても、カラーを変更し、より素材のおいしさが伝わる『PURE POTATO』にふさわしいパッケージに仕上がりました。
「じゃがいも心地」と「じゃがいもの余韻」はお客様の声に支えられて、『PURE POTATO』ブランドへと大きく成長することができました。今後も、素材にこだわり、より多くのお客様にじゃがいも本来のおいしさをお届けしてまいります。ぜひこの機会に、“PURE POTATO”な味わいをご堪能ください。
「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」
~2種の塩で楽しむ じゃがいも本来の味~
じゃがいもの味を引き立てるキリッとした「岩塩」と、じっくり直火で焼き上げたまろやかな「オホーツクの塩」の2種をブレンド。噛むほどに旨み広がるおいしさです。
「じゃがいも心地 じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」
~素材の旨みを活かし コク深い味わいで 後味はすっきり~
じゃがいもの甘みが伝わる香り豊かな醤油。
最後まで風味際立つ絶妙なおいしさです。
【商品概要】
■商品名
「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」
「じゃがいも心地 じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」
[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/872/resize/d3039-872-606712-5.jpg ]
■内容量:58g
■価 格:オープン価格
■発売日
2019年9月23日(月・祝):全国コンビニエンスストア
2019年9月30日(月):全国スーパーマーケット等、一般チャネル
■商品名
「じゃがいもの余韻 薫るトリュフ&岩塩」
「じゃがいもの余韻 新鮮な出逢いココナッツ&ペッパー」
[画像3: https://prtimes.jp/i/3039/872/resize/d3039-872-330842-7.jpg ]
■内容量:35g
■価 格:オープン価格
■発売日
2019年7月22日(月):関東・甲信越(静岡含む)のコンビニエンスストア
2019年8月19日(月):全国コンビニエンスストア
2019年9月23日(月・祝):全国スーパーマーケット等、一般チャネル
応援してくださるお客様に感謝の気持ちを込めて・・・
「その場で当たる PURE POTATOキャンペーン!」を実施!
『PURE POTATO』ブランドをいつも応援してくださるお客様に、感謝の気持ちを込めて、「じゃがいも心地」2品と、「じゃがいもの余韻」2品の詰め合わせセットをプレゼントする、「その場で当たる PURE POTATOキャンペーン!」を実施します。
コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローしていただき、キャンペーンツイートをリツイートしてご応募いただくと、当落の結果が自動(リプライ)で届きます。
抽選で250名様に各味2袋をセットにした合計8袋をプレゼントいたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3039/872/resize/d3039-872-855853-4.jpg ]
【キャンペーン詳細】
タイトル : “その場で当たる PURE POTATOキャンペーン!”
応募方法 : コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローしていただいた上で、
キャンペーンツイートをリツイートしてください。
フォローはこちら:https://twitter.com/koikeya_cp
応募期間 :2019年9月24日(火)10:00~10月24日(木)9:59
プレゼント賞品 (250名)
「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」(2袋)
「じゃがいも心地 じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」(2袋)
「じゃがいもの余韻 薫るトリュフ&岩塩」(2袋)
「じゃがいもの余韻 新鮮な出逢いココナッツ&ペッパー」(2袋)
上記8袋をセットにして、抽選で250名様にお送りいたします。
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月 ~金9:00~17:00
(祝日除く)
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ポテチ(R)革命 再び!“夢の食塩不使用ポテトチップス”第2弾「湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用 海老」新発売記念キャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
\年に一度!幻のじゃがいもを使用した秋限定のポテトチップス/毎年完売御礼の湖池屋オンラインショップ限定商品「今金男しゃくポテトチップス」 2024年9月12日(木)12:00より予約受付開始
PR TIMES / 2024年9月13日 16時40分
-
ガツンと高刺激!“暴れ”シリーズに新たな味わいが登場!「湖池屋ストロング 暴れ海苔わさび」9月2日より、全国・全チャネルで発売開始
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
もしもの時に備える、5年間保存可能な缶入りポテトチップス「KOIKEYA LONG LIFE SNACK(6缶セット)」 湖池屋オンラインショップでの再販売を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
-
\8月23日は「湖池屋ポテトチップスの日」/ 日頃の感謝を込めた、年に一度の特別なキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 13時15分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください