1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【箱根・強羅 佳ら久】目と舌で堪能する、5人の専属パティシエが創る「パティシエ特製 フルーツケーキプレートプラン」を販売開始

PR TIMES / 2021年6月7日 16時27分

果物に見立てた創作ケーキを、季節にあわせてご提供

「ORIX HOTELS & RESORTS」ブランドの温泉旅館「箱根・強羅 佳ら久」(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町、総支配人:藤井 育郎)は、本日より、こだわりの料理と専属パティシエのデザートを満喫いただける「パティシエ特製 フルーツケーキプレートプラン」を販売しますのでお知らせします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/23075/876/resize/d23075-876-824771-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/23075/876/resize/d23075-876-105200-1.jpg ]

2020年10月開業の「箱根・強羅 佳ら久」には、器や盛りつけなどで旬の味覚を視覚でも楽しめる和食会席料理を提供する「メインダイニング 六つ喜(むつき)」の料理人や、大胆かつ繊細な鉄板焼コース料理を楽しめる「グリルレストラン 十邑(とむら)」のシェフに加え、デザート専門の5人の専属パティシエを有しています。当館自慢のパティシエが提供するデザートは、シックで上品な盛りつけを目で楽しみ、繊細な味わいを舌で堪能できるコース料理を締めくくるひと皿として、お客さまからも大変ご好評をいただいています。

本プランは、ご夕食時のデザートが通常1品のところ、ジュレなどの軽いデザート、メインのスイーツプレート、お茶菓子の3品にグレードアップしてご提供します。またメインのスイーツプレートは、本物の果物に見立てた創作フルーツケーキと香り高いジェラートで彩られた、見た目にも美しい華やかなプレートをご用意します。6、7月は苺をモチーフに、8月以降は季節ごとにモチーフを変えてフルーツケーキをご提供します。

箱根・強羅 佳ら久は、ひとりひとりに寄り添う空間演出と、訪れるたびに進化するオーダーメイドのおもてなしで、お客さまの心に残る滞在体験のご提供に努めてまいります。



1.「パティシエ特製 フルーツケーキプレートプラン」概要

通常ディナーコースのデザート(1品)を特製デザートセット(3品)にグレードアップ。またメインデザートに季節のフルーツをモチーフにした特製デザートが含まれる1泊2食付きプランです。

[画像3: https://prtimes.jp/i/23075/876/resize/d23075-876-434834-2.jpg ]


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/23075/table/876_1.jpg ]



【特製デザートへのこだわり】
ジュレなどの軽いデザート、メインのスイーツプレート、お茶菓子の3品をご提供します。
メインのスイーツプレートは、季節ごとに本物のフルーツと見間違えるようなケーキと香り高いジェラートで彩られた華やかなプレートをご堪能いただけます。
個性豊かなスイーツが紡ぐストーリー。佳ら久でしか出会えない優雅で贅沢なひとときをお過ごしください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23075/876/resize/d23075-876-389609-13.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/23075/876/resize/d23075-876-446680-3.jpg ]

【シェフパティシエ紹介】
大塚 陽介
パティシエ辻口博啓プロデュースのパティスリーでの修行を経て、「和楽紅屋」「feve」等、同パティシエのスイーツブランドで商品開発を担当する。
京都四条河原町「RAU」の立ち上げに参加。
[画像6: https://prtimes.jp/i/23075/876/resize/d23075-876-730376-4.jpg ]




2.「箱根・強羅 佳ら久」について

「めでたいこと、佳きことが、久しく続くように」と思いを込めた名称と「思い思いの時間に浸ることができる、絶景のある温泉旅館」をコンセプトに、豊かな自然と気品ある文化の流れが息づく街、箱根・強羅で、山海の絶景を望む露天風呂と多彩な温泉を思う存分味わえるのが「箱根・強羅 佳ら久」です。
大切にしたいのは、数多くの巡り合いとあたたかな心。ひとりひとりに寄り添う空間演出と、訪れるたびに進化するオーダーメイドのおもてなしでお迎えします。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/23075/table/876_2.jpg ]


[画像7: https://prtimes.jp/i/23075/876/resize/d23075-876-961157-12.jpg ]




3. オリックスの「クレンリネスポリシー」について

すべてのお客さまに、安心・安全にご利用いただけるよう、オリックス不動産株式会社とオリックス・ホテルマネジメント株式会社では、クレンリネスポリシー(『With COVID-19』下における運営・サービス指針)を策定し実践しています。
https://www.orixhotelsandresorts.com/info/2020/09/16/3604/

<取り組み例>
1.衛生管理推進責任者の配置
衛生管理推進責任者は、お客さまを万全な状態でお迎えできる体制の整備に努めるとともに、クレンリネスポリシーの遵守状況をチェックし、また、従業員への周知徹底を図ります。

2.クリーンステイ・ルームシール
クリーンステイ・ルームシールは、客室をガイドラインに基づき清掃・消毒し、それらに加えてお客さまの手などが触れる頻度が高い箇所を専用クリーナーなどで丁寧に拭き上げたことを保証する目印です。客室清掃完了後、ドア部に貼付し、客室の衛生管理状態を確保します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/23075/876/resize/d23075-876-476930-8.jpg ]


3.混雑回避システムを導入
混雑回避システムを導入し、客室にいながら大浴場やゲストラウンジの混雑状況をご確認いただけます。



4.事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」概要

オリックス・ホテルマネジメント株式会社が運営する宿泊施設のうち国内13施設を対象とした旅館・ホテル運営の事業ブランドです。
ブランドのコンセプトは、「また行きたい、と思っていただける場所。」。お客さまのさまざまなご要望やときにはお客さま自身も気づかないニーズに対して新鮮なご提案のできる存在でありたいと考えています。 https://www.orixhotelsandresorts.com/

※現在、施設のご利用に際しては、一部通常時のサービスと異なる場合がございます。また、国や自治体の要請に応じてサービス内容を変更する場合がございます。詳細は、各施設の公式ウェブサイトをご覧ください。

(1)宿泊施設一覧

[画像9: https://prtimes.jp/i/23075/876/resize/d23075-876-926767-9.jpg ]


(2)事業ブランドにおけるカテゴリー概要
「ORIX HOTELS & RESORTS」のブランドは、4つのカテゴリーで展開しています。お一人やご友人、ご家族などの同伴者、旅の目的や仕方などさまざまな利用シーンにあった旅をご提案します。
【ブランドカテゴリー】

[画像10: https://prtimes.jp/i/23075/876/resize/d23075-876-909857-10.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください