トランスコスモスコリア、kakaoトークチャット相談において公式エージェンシーに選定
PR TIMES / 2019年10月20日 11時55分
kakao AI 技術を活用し、Chat botとkakao miniボイスbotに対応する未来型カスタマーサービスを提供
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)の子会社であるtranscosmos Korea, Inc.(本社:ソウル、代表取締役社長 兼 COO:コウォンサンチォル、以下、トランスコスモスコリア)は株式会社カカオ(本社:韓国済州市、会長:キム・ボムス)が提供するkakaoトークチャット相談において、AI 技術活用が可能な 「kakao I オープンビルダー」の公式エージェンシーに選定されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/878/resize/d183-878-212646-0.jpg ]
kakaoが提供する「kakao I オープンビルダー」はkakaoトークのビジネスアカウントである 「プラス友達」にChat botを適用し、相談・前売り・予約・注文などのサービスとの連携が可能になる、kakao AI 技術が適用されたプラットホームです。また、スマートスピーカーである 「kakao mini」に活用される音声型サービスをより容易に制作することも可能です。「kakao I オープンビルダー」公式エージェンシーに選定されたことにより、kakao AI 技術を活用し、kakaoトーク「プラス友達」のChat botとkakao miniボイスbotの同時設計が可能となりました。トランスコスモスコリアの顧客サポート実績・ノウハウを活かし、高い水準でチャット相談サービスを提供します。
また 2017年には、Kakao相談トーク公式ディーラーにも選定されており、今回「kakao I オープンビルダー」公式エージェンシーに選定されたことで、韓国で大多数が利用しているkakaoトークを活用した多様な顧客サポートソリューションをワンストップで提供します。
トランスコスモスコリアは最新の技術に対応した顧客体験を提供するため、kakaoトークを活用した顧客サポート以外にも、画像相談や非対面認証ソリューション、PRA ソリューション、見える ARS、オムニチャンネル案内状、STT ソリューションなどさまざまな未来型顧客サービスプラットホームやITO ソリューションを開発・提供しています。絶えず変化する顧客サポートトレンドに対応した多様なソリューションにより、お客様企業の要望にあわせた最適なサービスを提供します。
■トランスコスモスコリアについて
トランスコスモスコリアはトランスコスモスの子会社として韓国市場を対象にコンタクトセンター、チャットサービス、フィールドサービス、ダイレクトメール(DM)、ダイレクトセールス(DS)、Webインテグレーションサービス(WI)、インターネットプロモーションサービス(IPS)などの専門 BPO(Business Process Outsourcing)サービスを提供しています。
設立日: 2001年5月
拠点数:: 計14拠点
社員数: 約7,800人
ホームページ: https://www.trans-cosmos.co.kr/ko/index.asp
営業ブローシャ―ダウンロード: https://www.trans-cosmos.co.kr/ko/company_new/company_main.asp#Brochure
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・167の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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