ゴルフ人口の減少を、野球経験者でV字回復させる!軟式/硬式が自分のバットで打てる屋内型バッティングセンター【B.B.PARTNER(ビービーパートナー)】 の1号店が11/8(金)オープン
PR TIMES / 2019年11月6日 17時35分
[画像1: https://prtimes.jp/i/4149/879/resize/d4149-879-640753-1.jpg ]
総合ゴルフショップ「ゴルフパートナー」を全国367店舗(2019年10月末日現在)チェーン展開するゼビオグループの株式会社ゴルフパートナー(東京都千代田区:代表取締役 石田純哉 以下、ゴルフパートナー)は11月8日(金)、千葉県印西市に「B.B.PARTNER千葉ニュータウン店」をオープンいたします。
衰退していくバッティングセンタービジネスに商機あり、お持ちの野球用品を下取り、新しいモデルを試して買える新タイプのお店を併設することで、マーケットを開拓する。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4149/879/resize/d4149-879-721425-2.jpg ]
日本国内の野球人口は年々減少しており、バッティングセンタービジネスを大規模に展開している企業はありません。
当施設を運営するゴルフパートナーはスーパースポーツゼビオやヴィクトリアを展開するゼビオグループの一員であり、グループ会社である2社が約40年に渡り蓄積した野球用品販売のノウハウを注入いたします。
また、ゴルフパートナーは2006年にゴルフ練習場ビジネスをスタートし、現在までの12年間に106店舗を出店し、業界ナンバー1を獲得するなど、施設産業で獲得してきたノウハウを新業態に注入いたします。
野球人を新規ゴルファーに切り替えていく
野球は競技年齢として50歳前後で引退すると言われており、その後の嗜むスポーツとして我々の本業であるゴルフを提案していきたいと考えております。
ゴルフ人口の減少を、野球利用者で埋めていくことで戦略的にゴルフ界の課題を解決する狙いです。
オリジナルサービスで唯一な体験を提供し、
野球が上達するバッティングセンターで野球人のパートナーになりたい
■代表的なサービス■
・バッティングセンターはすべてM号球を使用。ご自身のバットで実践的な練習が可能。
・ゼビオグループである当施設は、最新モデルの人気バットやグローブが常に試せる。
・ゼビオグループに下取りで出していただいた中古バットやグローブもお値打ち価格で販売。
・使わなくなったバットやグローブの下取りを実施。差額でお得に商品購入が可能。
■料金案内■
[画像3: https://prtimes.jp/i/4149/879/resize/d4149-879-239369-3.jpg ]
当社はこの新業態で、FC加盟も含めて今後3年間で30店舗の出店を計画しております。
■オープン概要
オープン日:2019年11月8日(金)
営業時間:平日11:00~22:00 土日祝:8:00-22:00
住所:千葉県印西市西の原5-6
電話番号:0476-33-3907
店舗HP:https://www.golfpartner.co.jp/bbpartner/
■株式会社ゴルフパートナー 会社概要(2019年10月末日現在)
設立日:1999年6月30日
資本金:1億円
代表取締役:石田純哉
事業内容:総合ゴルフショップ「ゴルフパートナー」運営、練習場、及びフランチャイズチェーン事業
URL:https://www.golfpartner.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
どこでも通用する“負けず嫌いとプロ意識の高さ”「HiHi Jets」高橋優斗、STARTO退所
スポニチアネックス / 2024年9月20日 5時3分
-
松田宣浩氏「18年間プレーできたポイント」 プロ1年目に受けた当時の2軍監督からの提案とは?
スポニチアネックス / 2024年9月19日 20時25分
-
アディダス『BREAK START MID』×『アオのハコ』 レトロなバッシュからインスパイアされたスニーカー コラボキャンペーンが9/20(金)からスタート!
PR TIMES / 2024年9月18日 14時15分
-
他人のバットを「拾った」49歳男性市議を窃盗の疑いで任意聴取 息子と訪れたバッティングセンターで
東海テレビ / 2024年9月10日 17時24分
-
元メジャーリーガー松坂大輔さんが 現役時代のゆかりの地・埼玉で 野球教室を開催! 松坂大輔 Baseball Academy presented by ソニー生命 ~人生を変えるキャッチボールを~
PR TIMES / 2024年9月8日 11時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください