梅田新歩道橋におけるネーミングライツの名称が決定しました ~「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」~
PR TIMES / 2017年3月21日 10時40分
阪急電鉄は、標記の3社(阪神電気鉄道、エイチ・ツー・オー リテイリング、当社)を代表して、昨年、大阪市が公募した梅田新歩道橋(大阪市北区)のネーミングライツ(命名権)に応募し、優先交渉権パートナー企業に選定されていましたが、今般、その名称が「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」に決定しましたのでお知らせします。
今回のネーミングライツの応募と名称の決定にあたっては、現在、大阪神ビルディング及び新阪急ビルを一体的に建替えるべく建築工事を進めている「梅田1丁目1番地計画」の共同事業者である、阪急電鉄及び阪神電気鉄道と、阪急百貨店・阪神百貨店などを展開するエイチ・ツー・オー リテイリングとで共同して検討を進めてきました。
その結果、同歩道橋は、梅田地区において阪急阪神を代表する2つのビル、すなわち阪急百貨店(阪急うめだ本店)が入居する梅田阪急ビルと、阪神百貨店(阪神梅田本店)が入居予定の新しい「梅田1丁目1番地計画ビル(仮称)」を繋ぐ歩道橋であることから、より分かりやすく、親しみを持って呼んでいただけるようにという想いを込めて命名しました。
この新名称が、同地区の認知度向上の一助となり、当企業グループへの親しみや愛着がより高まればと願っています。
なお、「梅田1丁目1番地計画」では、歩行者空間の快適性と利便性の向上を図り、梅田地区の活性化や都市の再生に貢献できるよう、同計画地周辺の公共施設の整備等を同時に進めており、その一環として、同歩道橋の美装化及び耐震性の向上も進めています。
「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」の概要について
1.名称及び対象となる歩道橋について
■名称
「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」
■対象となる歩道橋
梅田新歩道橋(所在地:大阪市北区)
[画像1: https://prtimes.jp/i/5179/882/resize/d5179-882-847744-0.jpg ]
2.ネームプレートのデザイン
[画像2: https://prtimes.jp/i/5179/882/resize/d5179-882-682588-1.jpg ]
※阪急百貨店(阪急うめだ本店)が入居する梅田阪急ビルと、阪神百貨店(阪神梅田本店)が入居予定の新しい「梅田1丁目1番地計画ビル(仮称)」を繋ぐ歩道橋であることから、両百貨店のイメージカラーを両端にそれぞれ配置しました。
3.ネームプレート設置箇所(合計5ヵ所)
[画像3: https://prtimes.jp/i/5179/882/resize/d5179-882-200997-2.jpg ]
<掲出開始時期(予定)>
1 :2017年3月
2、3:2017年7月
4、5:2017年9月
※梅田新歩道橋の美装化及び耐震性向上の工事進捗により、変更になる場合があります。
4.契約期間
2017年3月17日~2020年3月16日(契約日から3年間)
阪急電鉄 http://www.hankyu.co.jp/
阪神電気鉄道 http://www.hanshin.co.jp/
エイチ・ツー・オー リテイリング https://www.h2o-retailing.co.jp/
リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/4905.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
梅田あるくフェス2024 -嬉しい 楽しい まちさんぽ- 10月1日(火)~31日(木)開催 散歩を楽しむ活動、略して「ぽ活」を梅田地区内各所で実施します
PR TIMES / 2024年9月19日 17時15分
-
梅田あるくフェス2024 -嬉しい 楽しい まちさんぽ-10月1日(火)~31日(木)開催散歩を楽しむ活動、略して「ぽ活」を梅田地区内各所で実施します
@Press / 2024年9月19日 15時0分
-
大阪発「サステナブルファッション・プラットフォーム」構築に向け大阪府および賛同企業9社とモデル実証事業開始
PR TIMES / 2024年9月4日 17時45分
-
千里中央地区(大阪府豊中市新千里東町)における千里阪急百貨店・千里セルシー敷地と千里阪急ホテル敷地の一体的な再開発について
@Press / 2024年8月29日 14時45分
-
千里中央地区(大阪府豊中市新千里東町)における千里阪急百貨店・千里セルシー敷地と千里阪急ホテル敷地の一体的な再開発について
PR TIMES / 2024年8月29日 14時40分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください