【博報堂BIZ GARAGE・コマースデザイン事業ユニット共催】マーケティングDX成功の鍵を握るIDベースマーケティングとは?
PR TIMES / 2024年8月20日 18時45分
9/5(木)オンライン開催 マーケティング/CRM/デジタルご担当者へ
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8062/882/8062-882-083c69d3ffe79e62c3e53d3dff303dca-1280x670.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
博報堂が運営するビジネスポータル「BIZ GARAGE」は、フルファネルマーケティングを実践するソリューションや事例など、さまざまな情報をお届けしています。また最新トピックスや企業にとって興味関心の高いテーマを専門家や実務リーダーが詳しく解説する「博報堂BIZ GARAGEウェビナー」を無料開催しています。
今回のテーマは「マーケティングDX成功の鍵を握るIDベースマーケティングとは?」。
近年、多様化する顧客ニーズに対応するため、様々なチャネルでマーケティング施策を実施する企業が増えています。 その一方で、サイロ化されたデータ、カスタマージャーニーの分断、運用コストの増大といった課題に悩まれている企業も散見されます。データの統合までは進めたものの、生活者視点の体験設計に落とし込む部分が難しいといった声も伺います。
本セミナーでは、これらの課題を解決するIDベースマーケティングについて、博報堂が実際にご支援した業種事例、導入効果を詳しくご紹介します。特に、オウンドサイトの刷新やデータ/システムの利活用、顧客のID管理を見直したい企業に有益な内容をお届けします。
■イベント概要
タイトル:マーケティングDX成功の鍵を握るIDベースマーケティングとは?
主催:博報堂コマースデザイン事業ユニット・博報堂BIZ GARAGE
日時:2024年9月5日(木)15:00~15:45 ※アーカイブ配信あり
形態:オンラインイベント・Zoomライブ配信
料金:無料
参加方法:事前登録制
詳細:https://www.bizgarage.jp/webinar/20240905?utm_source=release&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20240807&utm_content=webinar_20240905
■応募締め切り:2024年9月2日(月)15:00
https://www.bizgarage.jp/webinar/20240905_webinar?utm_source=release&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20240807&utm_content=webinar_20240905_form
上記URLよりお申込みください。後日、ご登録いただいたメールアドレスに視聴URLを送付します。
※セキュリティの設定や、動作環境によってはご視聴いただけない場合があります。
※お申込み多数により、抽選とさせていただく場合があります。
■プログラム ※本プログラム内容は変更となる場合がございます。
- なぜいまIDベースマーケティングが必要なのか?
- - 生活者の変化
- - テクノロジー/データ環境の変化
- IDベースマーケティング事例
- - IDベースマーケティングの定義とパターン
- - 事例共有
- - 障壁となりやすいポイントと企業の課題感
- 博報堂による支援の特徴
- - CRM&システムコンサルティング局のご紹介
- - 独自ソリューションについて
■登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8062/882/8062-882-873d98ab6ebe2b959c350d387d656c59-280x280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
上田 周平
株式会社博報堂
CRM&システムコンサルティング局CRM推進グループGM
SI企業を経て、2005年よりマーケティングシステムのプロデュース、プロジェクトマネジメントに従事。2018年博報堂入社。企業のマーケティングDX/デジタルマーケティング実行へのコンサルティング~システム導入~運用までシームレスに支援。
■BIZ GARAGEについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8062/882/8062-882-ea9f91dab22f3ed21b3002bd3f6019e3-715x240.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社博報堂では、クライアントのフルファネルマーケティングを実践する各種ソリューション情報やお役立ち情報を掲載するビジネスポータル「BIZ GARAGE」を運営しています。
クライアントの商品・サービスの認知・興味を促進させる広告・販促領域だけでなく、購入・リピートといった生活者の顧客化からファン化までをフルファネルでサポートするために、「セールス領域」「EC領域」「OMO領域」等の関連する実践的なソリューション情報を発信中です。
HP:https://www.bizgarage.jp/
▼ウェビナーに関するお問い合わせ▼
BIZ GARAGE 運営事務局:info.bizgarage@hakuhodo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
博報堂gmove、対面商談の評価や商談メモをAIで自動作成する商談サポートアプリの実証実験を開始
PR TIMES / 2025年1月9日 14時15分
-
【“生活者データ・ドリブン”マーケティングセミナー主催】音声解析・生成AIを活用してビジネスを進化させる~対面商談活用へのチャレンジ~
PR TIMES / 2025年1月9日 11時45分
-
終活業界 マーケティング部向け|CRM活用による顧客エンゲージメント強化とパーソナライズドマーケティングのためのガイドブックを無料公開【2025年1月版】
PR TIMES / 2025年1月8日 13時40分
-
保険業界 マーケティング部向け|CRM活用による顧客エンゲージメント強化とパーソナライズドマーケティングのためのガイドブックを無料公開【2024年12月版】
PR TIMES / 2024年12月20日 13時45分
-
【1/23(木)オンライン開催】Web3で切り開くビジネスチャンス-Token Gated Commerceの可能性
PR TIMES / 2024年12月18日 11時45分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
-
4理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
5なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください