1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Makuake オンライン催事「ジャパン・プロジェクト」第2弾/横浜・神奈川を中心とした商品が登場

PR TIMES / 2021年6月8日 17時45分

【概要】
会期:6月8日(火)~7月12日(月)
オンライン催事URL:https://www.makuake.com/online_event/sogoseibu_yokohama_vol2/
会場:そごう横浜店5階=紳士雑貨売場
参加ブランド数:10ブランド程度を予定(開始以降も順次展開拡大予定)
扱いアイテム:アパレル、雑貨、食品など



そごう・西武はアタラシイものや体験の応援購入サービスを運営する「Makuake(マクアケ)」とまだ世に出ていない商品のお披露目の場となる「オンライン催事」を今年2月より実施。「ジャパン・プロジェクト」をテーマにものづくりに挑戦する日本企業や職人の商品を紹介しています。6月8日(火)からの第二弾となる今回は「ジャパン・プロジェクト」のテーマを引き継ぎながら横浜・神奈川のブランドや魅力的な新商品を中心にご紹介。またその中の代表的な商品はそごう横浜店の「Makuake SHOP」にて実際に体験いただくことができます。


[画像1: https://prtimes.jp/i/31382/894/resize/d31382-894-355750-0.jpg ]




横浜・神奈川のブランドや魅力的な新商品を中心にご紹介

そごう横浜店の立地する横浜・神奈川のものづくりに挑戦する企業や職人を中心に、ご紹介。オンライン上とそごう横浜店のリアルの売場から横浜・神奈川発の魅力的な商品を発信します。

代表商品
〈ピリッと辛い湘南ビール!?地元茅ヶ崎産の新しょうがでクラフトビール造りに挑戦〉
熊澤酒造株式会社/湘南ビール×ピンクジンジャー
湘南に残る最後の蔵元が、茅ケ崎の自然豊かな里山地域で農薬を使用せず丹精込めて作った「しょうが」を使って「クラフトビール」を造ります。
ピンクのしょうがとの出会いが概念を打破る!今年25周年を迎えた湘南ビールの新たなチャレンジです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31382/894/resize/d31382-894-934292-1.png ]


〈究極の快適素材”和紙“をキャンバスに!職人が染める未来に残したい神奈川の風景〉
豊通ファッションエクスプレス株式会社/KAMITOグラデーション染め TシャツKAMITOは、日本文化のひとつである「和紙」から糸・テキスタイルを製造しているブランド。今回、旅するTシャツのはじめの一歩として、KAMITOブランド立ち上げメンバーの一人の地元、神奈川をフィーチャー。古都鎌倉と三浦半島をモチーフに、和紙素材Tシャツをキャンバスに見立て、美しい景色を表現しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31382/894/resize/d31382-894-788668-2.png ]

・鎌倉報国寺の竹林を表現するグリーン
・逗子マリーナのハーバーの夕日を表現するオレンジ
・横須賀の秋谷・立石海岸の海と空を表現するブルー

※本リリースの掲載画像はイメージです。


オンライン催事第3弾は「サステナビリティ」を切り口に開催予定

「まずは知ること・はじめること」をコンセプトにサスティナブルな新製品をご紹介。オンライン催事を通じて環境、社会、人に対して思いやる気持ちを育むことを目的とした企画を目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください