1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「淡麗グリーンラベル」をリニューアル

PR TIMES / 2024年2月28日 11時0分

~爽やかなおいしさはそのままに、大麦増量でよりビールに近いおいしさへ進化~

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、「糖質70%オフ※」の発泡酒「淡麗グリーンラベル」を中味・パッケージともにリニューアルし、3月製造品から全国で順次切り替えます。
※ 日本食品標準成分表2020年版(八訂)による



 お客様の健康への意識は引き続き高く、糖質オフ・ゼロ系市場は堅調に推移することを見込んでいます。「淡麗グリーンラベル」は、「おいしさ」と「糖質70%オフ」のバランスの良さが特長で、爽やかなおいしさとブランド独自の気持ちいい世界観が多くのお客様に支持されています。

 今回のリニューアルでは、爽やかなおいしさはそのままに、大麦を増量することで飲みごたえの向上と後味の酸味低減を実現し、よりビールに近いおいしさへ進化しました。パッケージは、ビール類に求められるおいしそうな印象を強めながら、「淡麗グリーンラベル」らしい爽やかさ・心地よさを一層感じられる、軽やかで洗練されたデザインに進化しました。

 今回のリニューアルを通じて、新しくなった「淡麗グリーンラベル」のおいしさや、ブランド独自の気持ちいい世界観が伝わる広告・店頭づくりを実施することで、糖質オフ・ゼロ系ビール類を飲んでいないお客様にも手に取っていただき、糖質オフ・ゼロ系ビール類市場、およびビール類市場の活性化を目指します。

●中味
[画像: https://prtimes.jp/i/73077/896/resize/d73077-896-a4d95d1ae2845a76a423-0.png ]

・雑味のないすっきりとした味わいと、ビールに近い満足感を両立した、爽やかなおいしさが特長です。
・大麦増量により、飲みごたえの向上と後味の酸味低減を実現しました。

●パッケージ
・「聖獣麒麟」と「GREEN LABEL」リボンを一連で見せることで、軽やかさを強化しました。
・「GREEN LABEL」リボンを太くすることで、「白×緑」の印象を強め、洗練さを強化しました。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。


                         -記-

1.商品名            「淡麗グリーンラベル」
2.発売地域           全国
3.発売日            2024年3月製造品より順次切り替え
4.容量・容器          350ml・缶、500ml・缶
5.価格             オープン価格
6.アルコール分         4.5%
7.純アルコール量        350ml缶:12.6g、500ml缶:18g
8.酒税法上の区分        発泡酒
9.製造工場           キリンビール北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、横浜工場、
                 名古屋工場、滋賀工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください