1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「サッポロ LEVEL9贅沢ストロング」発売4日間で年間計画30%売上達成!~新ジャンル史上初(注1)のアルコール9%! ガツンとくる確かな飲みごたえが人気~

PR TIMES / 2018年6月11日 14時1分



 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は6月5日に新発売した「サッポロLEVEL9贅沢ストロング」の販売数量が、6月8日の出荷をもって、年間販売計画80万ケースの30%にあたる24万ケース(大びん633ml×20本換算)を売り上げました。
 この商品は、新ジャンル史上初(注1)のアルコール9%を実現し、ガツンとくる確かな飲みごたえと、贅沢に使用した素材の良さを引き出したビールらしい(注2)「うまさ」を追求した新しいストロングビールテイストです。
 「1本で酔いを充足できること」「素材由来のビールらしい(注2)満足感を得られること」という、お客様がストロングビールテイストに求める声に応えた商品を発売したことで、好調な売り上げを記録しています。
 この商品をより多くのお客様に楽しんでいただけるよう、引き続き販促活動に取り組んでいきます。

(注1)当社調べ。日本国内で発売されているビールテイストの「リキュール(発泡性)1.」または「その他の醸造酒(発泡性)1.」において。
(注2)本商品の酒類区分は「リキュール(発泡性)1.」です。

                  
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/899/resize/d12361-899-157922-0.jpg ]



                                               以上
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください