「サッポロ LEVEL9贅沢ストロング」発売4日間で年間計画30%売上達成!~新ジャンル史上初(注1)のアルコール9%! ガツンとくる確かな飲みごたえが人気~
PR TIMES / 2018年6月11日 14時1分
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は6月5日に新発売した「サッポロLEVEL9贅沢ストロング」の販売数量が、6月8日の出荷をもって、年間販売計画80万ケースの30%にあたる24万ケース(大びん633ml×20本換算)を売り上げました。
この商品は、新ジャンル史上初(注1)のアルコール9%を実現し、ガツンとくる確かな飲みごたえと、贅沢に使用した素材の良さを引き出したビールらしい(注2)「うまさ」を追求した新しいストロングビールテイストです。
「1本で酔いを充足できること」「素材由来のビールらしい(注2)満足感を得られること」という、お客様がストロングビールテイストに求める声に応えた商品を発売したことで、好調な売り上げを記録しています。
この商品をより多くのお客様に楽しんでいただけるよう、引き続き販促活動に取り組んでいきます。
(注1)当社調べ。日本国内で発売されているビールテイストの「リキュール(発泡性)1.」または「その他の醸造酒(発泡性)1.」において。
(注2)本商品の酒類区分は「リキュール(発泡性)1.」です。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/899/resize/d12361-899-157922-0.jpg ]
以上
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
恵比寿の街の風物詩、渋谷・氷川神社例大祭に合わせオリジナルビール「祭ヱビス」明日9月14日から発売
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
サッポロビール監修のレシピ本「サッポロビールの晩酌三昧! 乾杯おつまみ」9月12日発売のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
“男梅サワー”ブランドから新登場「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
じっくり味わう、ほのかにスモーキーなヱビス。「ヱビス クリエイティブブリュー 燻(いぶし)」9月10日から全国のYEBISU BARで数量限定販売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
YEBISU BREWERY TOKYO」限定の新商品!数量限定ビール「Harvest sun(ハーベスト サン)」と期間限定ビール「Everhop weizen(エバーホップ ヴァイツェン)」を発売
PR TIMES / 2024年8月22日 13時45分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください