講談社×光文社×ハースト婦人画報社「春コレ2016」が2月20日(土)からスタート!
PR TIMES / 2016年2月19日 11時44分
女性誌の“競合”3社が合同展開する業界初の大規模キャンペーン
株式会社講談社、株式会社光文社、株式会社ハースト婦人画報社の3社は、女性誌合同キャンペーン「春コレ2016」を実施します。本キャンペーンは、2月20日(土)から4月27日(水)の約2ヵ月間、書店未来研究会の会員書店全国2,184店舗で展開されます。出版社が紙とデジタルを駆使し、合同で大規模な雑誌キャンペーンに取り組むのは業界初の試みです。
「春コレ2016」は編集部が選んだ“とっておき”プレゼントが当たる、女性誌の増売キャンペーンで、『ViVi』『with』(講談社)、『JJ』『CLASSY.』(光文社)、『ハーパーズ バザー』『25ans』(ハースト婦人画報社)の、4月号と5月号(全12誌)を対象に、いずれか2冊以上を購入した読者が応募できます。
PC・スマホ対応の特設サイト(http://woman-magazine.jp/)では、全誌のデジタル版試し読みを閲覧することができ、さらに1冊でも購入した読者は、応募台紙に印字された“秘密のコード”を入力することで、試し読みのページ数が増量します。また、キャンペーン加盟全書店がGoogleマップで表示されるなど、デジタルとリアルが連動し、ユーザの利便性を高めています。2ヵ月間におよぶ店頭での賑やかなキャンペーン展開を通じて、書店への集客と女性誌の横断的な認知拡大を狙います。
【キャンペーン概要】
キャンペーン名:春コレ2016
キャッチ:編集部が選んだ“とっておき”プレゼント
期間:2016年2月20日(土)~4月27日(水)
対象書店:全国2,184店舗(書店未来研究会会員書店)
対象誌:下記雑誌の4月号および5月号※発売日は首都圏基準
『ViVi』(毎月23日発売)、『with』(毎月28日発売) 講談社
『JJ』(毎月23日発売)、『CLASSY.』(毎月28日発売) 光文社
『ハーパーズ バザー』(毎月20日発売)、『25ans』(毎月28日発売) ハースト婦人画報社
特設サイト:http://woman-magazine.jp/
[画像: http://prtimes.jp/i/1719/900/resize/d1719-900-734111-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
満島ひかりさんが『ハーパーズバザー』カバーに登場
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
株式会社ハースト婦人画報社とまちづくり推進パートナーシップ協定を締結
PR TIMES / 2024年9月7日 22時40分
-
『婦人画報』10月号本日発売!新・骨董入門特集
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
-
出口夏希さんが初登場!シネマ気分でおしゃれする『25ans』10月号は本日発売
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
-
TWICE MINAがカバーに再び登場!『エル・ジャポン』10月号は8月28日に発売
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください