松屋銀座とぐるなびのコラボレーション第3弾 「平成グルメコレクション」開催
PR TIMES / 2019年3月25日 13時40分
食で平成を振り返る!銀座のレストランが平成のヒットグルメを販売 ~「イタメシ」や「エスニック」など6ジャンルを展開~ 開催期間:4月10日(水)~4月16日(火) 場所:松屋銀座地下1階食品催場
株式会社松屋と株式会社ぐるなびは、4月10日(水)から4月16日(火)の7日間、松屋銀座の地下1階食品売場「GINZAフードステージ」で行われる「GINZAグルメフェスタ」のメイン企画として、【食品催場】【GINZAスイート】【銘家逸品】にて、コラボレーション企画を展開します。松屋銀座とぐるなびのコラボレーションは今回が3回目となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1511/901/resize/d1511-901-256206-0.jpg ]
【食品催場】では、食で平成を振り返る「平成グルメコレクション」を開催。ぐるなびがセレクトした銀座エリアにある人気のレストラン7店舗が出店し、「イタメシ」や「エスニック」など平成に話題となったメニューを販売します。本期間中に松屋銀座でしか購入できない限定商品も登場します。
また、【GINZAスイート】【銘家逸品】では、ぐるなびが運営する「接待の手土産」より、手土産選びのプロである現役秘書が厳選した計8ブランドがラインアップ。今回はレストランが手がけた特別感溢れる手土産を中心にご紹介します。
本コラボレーションの背景・目的
■松屋銀座
・飲食店情報サイトとのコラボレーションによって、リアルとネットを融合させ、新規顧客獲得につなげる。
・今回出店する店舗のほとんどが松屋銀座初出店。既存のお客様にも目新しい商品を提供し、売上増を図る。
■ぐるなび
・百貨店を利用する高感度のお客様とのオフラインでのタッチポイントを新たに創出し、ネットとリアルの融合や新規ユーザーの獲得につなげる。
・百貨店の近隣の飲食店をぐるなびがコーディネートすることで、飲食店のさらなる認知拡大と新規顧客の獲得につなげる。
「GINZAグルメフェスタ 松屋銀座×ぐるなびコラボレーション」開催概要
■期 間 : 2019年4月10日(水)~4月16日(火)
■場 所 : 松屋銀座(東京都中央区銀座3-6-1)地下1階・地下2階食品売場「GINZAフードステージ」
■内 容 :
1.【食品催場】
ぐるなびがコーディネートした銀座エリアで人気のレストラン7店舗が、平成に話題となったメニューを販売します。松屋銀座限定商品も登場。(イートインも可)
2.【GINZAスイート】【銘家逸品】(和洋菓子催事スペース)
「接待の手土産」より、レストランが開発した手土産などを販売。
■特設サイト: https://gurusuguri.com/public/matsuya/2019spring_gf/event.html
1.食品催場「平成グルメコレクション」
ぐるなびがコーディネートした銀座の人気レストランが平成に話題となったメニューを販売。「イタメシ」「エスニック」「から揚げ」「肉」「スムージー&サラダ」「鯖」の6つのジャンルでご紹介します。松屋銀座初出店のレストランも多く出揃います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1511/901/resize/d1511-901-417783-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1511/901/resize/d1511-901-505873-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1511/901/resize/d1511-901-178772-11.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/1511/901/resize/d1511-901-193520-12.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/1511/901/resize/d1511-901-931634-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/1511/901/resize/d1511-901-671319-6.jpg ]
2.GINZAスイート、銘家逸品
レストランが開発した手土産など、現役秘書が厳選したこだわりの手土産8ブランドを販売します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/1511/901/resize/d1511-901-383797-13.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/1511/901/resize/d1511-901-578154-14.png ]
【接待の手土産とは】
[画像10: https://prtimes.jp/i/1511/901/resize/d1511-901-952784-9.jpg ]
「こちら秘書室」の秘書室会員約36,000人のネットワークを活用し、現役秘書の目利きにより選ばれたビジネス使いに適した手土産を紹介するサイト。
年間約10回にわたり、手土産品評会を開催し、秘書室本会員が多くの店が出品する自信作を「上司が手持ちするビジネス使いの手土産」という観点で評価。誰もが知る名店の逸品から、知る人ぞ知る各地の名品まで、日本の文化とも言える手土産品を随時紹介しています。また、1年間かけて目利きした商品の中から、秘書からの評価が特に高い手土産を「特選」「入選」として発表しています。
■接待の手土産 http://temiyage.gnavi.co.jp/
【参考資料】
~平成グルメ年表~
[画像11: https://prtimes.jp/i/1511/901/resize/d1511-901-609392-10.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フォアグラ最中など豪華メニュー31品目入り 「銀座しのはら お節」販売開始
PR TIMES / 2024年9月20日 16時15分
-
GURUNAVI FOODHALL WYE 栄 新店情報 「もつ煮込うどん まん天」が9月18日(水)にオープン!
PR TIMES / 2024年9月18日 12時15分
-
「楽天ぐるなび外国語版」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月2日 14時45分
-
ぐるなび上海とベクトルチャイナが日本食品事業者・自治体向け中国市場進出支援のワンストップ・ソリューションサービスをアップデート
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
-
ぐるなびとエプソン、企業と自治体の魅力を、飲食店からお届けする体験型の新たなメディア「ミセメディア」を開始
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
5やっぱり、セブン&アイの買収提案は悪い話なのか いやいやそうでもない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 9時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください