鍋の具材にもなるカラムーチョ 鍋カラムーチョ 花椒火鍋/生姜鶏鍋 鍋ムーチョであったまる!ヒーっとネックCP実施
PR TIMES / 2019年12月23日 15時25分
株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、辛味スナックのパイオニアである「カラムーチョ」が発売より35周年を迎えることを機に、辛味・酸味をはじめスナック市場の新領域を創出してきた「ムーチョ」ブランドにおける「新・ムーチョ」として、「シームーチョ」、「ぺっぱムーチョ」、「海苔カラムーチョ」を発売しましたが、2019年の年末年始を「カラムーチョ」ならではの表現で盛り上げる新商品として「鍋カラムーチョ 花椒火鍋」、「鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋」を2019年12月23日(月)より全国コンビニエンスストア、2020年1月6日(月)より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/901/resize/d3039-901-299780-0.jpg ]
身体を芯から温める冬の鍋として人気の高い「辛味鍋」、「生姜鍋」に着目し、これらを「カラムーチョ」らしくヒーっとホットにお伝えしたいとの思いから、そのまま食べておいしいだけでなく、具材として鍋に入れてもおいしい「鍋カラムーチョ」を開発しました。2品のパッケージを並べると「紅」と「白」で対となる、この時期に相応しい「カラムーチョ」です。
■「鍋カラムーチョ 花椒火鍋」
シビれる花椒と肉の旨みでやみつきになる、カラムーチョ版“ヒー鍋(火鍋) ※”の味わいです。
※文中の“ヒー鍋(火鍋)”についてですが、こちらはカラムーチョのキャラクターであるヒーおばあちゃんが発する「ヒー」という言葉と、今回、味のテーマにしております「火鍋」とのつながりをカラムーチョらしくホット温まる言葉でお伝えしたいとの思いから“ヒー鍋(火鍋)”という表現を採用しております。
■「鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋」
生姜の辛味が鶏肉の旨味を引き立てる、おいしくて“しょうがない※”味わいです。
※文中は“しょうがない”とありますが、こちらの商品には“生姜”を使用しています。“生姜”の表現するおいしさをカラムーチョらしくホット温まる言葉でお伝えしたいとの思いから“生姜”は入っておりますが、おいしくて“しょうがない”という表現を採用しております。
【商品概要】
■商品名:「鍋カラムーチョ 花椒火鍋」/「鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋」
■内容量:90g
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先:
2019年12月23 日(月)/全国コンビニエンスストア
2020年1月6日(月)/全国スーパーマーケット等、一般チャネル
口からだけじゃなく、首からも温めたい!?
鍋カラムーチョであったまる!『ヒーっとネック』キャンペーン
2019年の年末年始を「カラムーチョ」らしくヒーっとホットに熱くする新商品「鍋カラムーチョ 花椒火鍋」、「鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋」の発売を記念して、口からだけでなく、首からもみなさんを温めたいとの想いから、口から温める「鍋カラムーチョ 花椒火鍋」(2袋)と「鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋」(2袋)、首から温める「カラムーチョマフラー」(1本)を、「カラムーチョ」発売から35周年にあわせて抽選で35名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/901/resize/d3039-901-158060-3.jpg ]
【キャンペーン詳細】
■ タイトル : 鍋カラムーチョであったまる!『ヒーっとネック』キャンペーン
■ 応募方法 : コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローしていただいた上で、キャンペーンツイートをリツイートしてください。
フォローはこちら:https://twitter.com/koikeya_cp
■ 応募期間 :2019年12月23日(月)~2020年1月5日(日)
■ プレゼント賞品 (35名)
・「鍋カラムーチョ 花椒火鍋」:2袋
・「鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋」:2袋
・「カラムーチョマフラー」:1本
上記をセットにして、抽選で35名様にお送りいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3039/901/resize/d3039-901-587251-4.jpg ]
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00
(祝日除く)
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ポテチ(R)革命 再び!“夢の食塩不使用ポテトチップス”第2弾「湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用 海老」新発売記念キャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
ガツンと高刺激!“暴れ”シリーズに新たな味わいが登場!「湖池屋ストロング 暴れ海苔わさび」9月2日より、全国・全チャネルで発売開始
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
【チムニー株式会社×カラムーチョ 共に40周年】記念コラボレーション!SNSプレゼントキャンペーン 開催決定
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
-
「ともに40周年のカラムーチョ×チムニー」記念コラボメニューを期間限定販売。カラムーチョを再現したエキサイティングで辛旨な2品。
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
ニチフリ食品×湖池屋コラボのふりかけ再び 「カラムーチョ」&「すっぱムーチョ」
J-CASTトレンド / 2024年8月27日 12時0分
ランキング
-
1民間企業の給与は平均459万5000円…人手不足背景に3年連続増、2014年以降で最高
読売新聞 / 2024年9月25日 20時54分
-
2悲惨すぎて笑えます…〈勤続46年・月収30万円〉のサラリーマン、65歳で手にした「年金額」に唖然「たったこれだけ」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月26日 5時15分
-
3KKRとベイン、富士ソフト買収で飛び交う奇手奇策 会社の頭越しに、前代未聞の手法を駆使
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 8時0分
-
4そのDXツール、本当にいります? “情弱” 経営者にならないためのコツとは
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 11時15分
-
5米国株式市場=S&P・ダウ反落、高値警戒感が台頭
ロイター / 2024年9月26日 6時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください