BAYFLOWが~海や自然の未来を守る~ビーチクリーンイベントを湘南で開催。
PR TIMES / 2019年10月10日 13時25分
“身体と地球にいいこと”をテーマに、ゆとりある有意義な休日の過ごし方を提案!
「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するライフスタイルブランドBAYFLOW(ベイフロー)は、10月5日(土)湘南の「ひらつかビーチパーク」にて、ビーチクリーンイベントを開催いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/902/resize/d1304-902-998852-0.jpg ]
BAYFLOW(ベイフロー)は2014年のデビュー時から、“Respect nature, respect fashion.”をブランドフィロソフィーとして掲げ、地球環境に配慮した生産方法を採用したデニムや国際環境NGOとのコラボ商品の販売、再生紙を利用したショッピングバッグの使用など、ブランドが大切にしている海や自然を守るための様々な活動を行ってきました。今回は、“身体と地球にいいこと”を軸に、ゆとりある有意義な休日の過ごし方の提案として、ブランドと親和性の高い湘南の「ひらつかビーチパーク」をビーチクリーンし、美しくなったビーチでヨガを行うイベントを主催しました。予想を大きく上回る200名以上の方に参加いただきました。世界的に海洋プラスチック問題などが深刻化する中、これから益々自然環境との共生が重要視されます。ベイフローではこのようなイベントをきっかけに、自然の中で過ごす心地よさを共に体感しながら、海や地球の環境問題と向き合う機会を発信していきたいと考えています。“きもちいい風と、最先端のトレンドの風、そんなふたつの心地よさを感じられるような、健康的で、スタイリッシュなライフスタイルを提案する。” というブランドコンセプトのもと、今後もファッションを通じて海や自然の未来を守っていく様々な取り組みを持続していきます。
■イベント概要
イベント名:「BAYFLOW主催ビーチクリーンイベント」
開催日時 :2019年10月5日(土)AM9:30~
開催場所 :ひらつかビーチパーク
特設サイト:https://www.bayflow.jp/news/event/536
※イベントは終了しました。
■イベント当日の活動内容
1. ビーチクリーン
国際環境NGO団体SURFRIDER FOUNDATIONとのコラボアイテム「BEACH CLEAN CLUB」のTシャツをユニフォームに、この夏もお世話になった海を綺麗にしました。Tシャツは、10/4(金)にベイフロー全店で発売したメンズラインの「BEACH CLEAN CLUB」2019秋冬新商品のイベント限定カラーです。
2. ヨガ
吉祥寺旗艦店のスタジオで行われているバーチャルビーチヨガのメニューを、美しさの戻った実際のビーチで体験できるというスペシャルな機会を実現しました。
3. オリジナルドリンク提供
イベントの最後には、心と身体への一日のご褒美として「BAYFLOW cafe」のオリジナルドリンクを提供し、参加者全員で“身体と地球にいいこと”を行いました。
■当日の様子
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/902/resize/d1304-902-790431-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/902/resize/d1304-902-864728-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/902/resize/d1304-902-805749-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/902/resize/d1304-902-148528-4.jpg ]
■BEACH CLEAN CLUBについて
「美しい海岸環境を守り、健康的に持続可能な社会を実現させたい。」
というSURFRIDER FOUNDATIONの活動目的やその思想に共感し、2019春夏よりコラボレーションが実現。コラボアイテムの一部売上をSURFRIDER FOUNDATIONに寄付させていただきます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/902/resize/d1304-902-376044-5.jpg ]
10月4日に発売された新作商品。左からパーカ¥6,900+TAX、各Tシャツ¥3,900+TAX
■SURFRIDER FOUNDATIONについて
カリフォルニアのサーファーたちが自主的に始めた、サーフポイントの水質調査活動を行う組織。日本でも1993年から活動が開始され、2011年に一般社団法人となりました。現在世界23ヶ国で活動、約25 万人のメンバーがいる国際環境NGOです。 https://www.surfrider.jp
■BAYFLOW について
BAYFLOWは30~40代の女性・男性に向けた、上品さ、清潔さ、ヘルシーさ、そして大人っぽさを兼ね備えたアパレルや生活雑貨を展開するライフスタイルブランドです。きもちのいい自然の風と、最先端のトレンドの風。そんなふたつの心地よさを感じられるような、健康的で、スタイリッシュなライフスタイル。それが、BAYFLOWが提案する、シアワセのかたちです。全国45店舗展開。
公式WEBストア [.st] http://www.dot-st.com/bayflow
公式ブランドサイト https://www.bayflow.jp
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジェンダーフリーブランド「Anui」が1周年を記念するPOPUPストアをハラカドに9月20日(金)~ 9月22日(日)に期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年9月17日 15時45分
-
アダストリアがサプライヤーリスト47社の公開を開始
PR TIMES / 2024年9月13日 10時45分
-
大好評につき第2弾!「BAYFLOW」がSNSフォロワー数15万人を超えるユーチューバイヤー・ウルマさんとコラボレーション!2024年9月11日(水)WEB先行予約&来店接客イベントの受付開始
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cブランド「O0u」がRakuten Fashion Week TOKYO 2025 S/Sに初参加!ブランド初となるランウェイショーでコレクションを発表
PR TIMES / 2024年9月5日 15時45分
-
アダストリアが提案するサステナブルなD2Cブランド「O0u」が、9月4日(水)ZOZOTOWNに出店
PR TIMES / 2024年8月28日 14時45分
ランキング
-
1民間企業の給与は平均459万5000円…人手不足背景に3年連続増、2014年以降で最高
読売新聞 / 2024年9月25日 20時54分
-
2悲惨すぎて笑えます…〈勤続46年・月収30万円〉のサラリーマン、65歳で手にした「年金額」に唖然「たったこれだけ」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月26日 5時15分
-
3KKRとベイン、富士ソフト買収で飛び交う奇手奇策 会社の頭越しに、前代未聞の手法を駆使
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 8時0分
-
4米価格高騰で「ガスト」「ジョナサン」などライス値上げへ すかいらーくHDが発表 値上げ幅は30円から55円
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月25日 21時23分
-
5物価高の中で広がる“タイムセール” スーパーにファミレス、美容室も…
日テレNEWS NNN / 2024年9月25日 20時58分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください