「スーパードライ」×「THE FIRST TAKE」第3弾 6月28日開始
PR TIMES / 2022年6月24日 16時15分
オリジナル動画やWEB限定CMで斉藤和義さんと石崎ひゅーいさんが新曲を披露
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ』とチャンネル登録者数644万人超(6月23日時点)を誇る話題のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」がコラボレーションしたプロモーションの第3弾を6月28日から開始します。音楽をテーマにしたさまざまなプロモーションを展開し、若年層を中心としたビールの飲用喚起を図ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/902/resize/d16166-902-2a30816008cbabe2f403-0.png ]
本プロモーションの一環として『アサヒスーパードライ 夏限定 スペシャルパッケージ ミュージックコラボデザイン缶』を6月28日から全国で数量限定にて発売します。缶体に夏らしい花火と「THE FIRST TAKE」のロゴデザインを描きました。缶体に記載の二次元コードを読み込むと、斉藤和義さんと石崎ひゅーいさんが出演する“オリジナルコラボ動画”が視聴できます。同日から2人が出演するWEB限定CMを配信することで、プロモーションの認知拡大や商品の購入喚起を図ります。
今回のコラボレーションをきっかけに、斉藤和義さんの「THE FIRST TAKE」への初出演が実現をしました。斉藤和義さんは本タイアップのために書き下ろした新曲「明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ」を、石崎ひゅーいさんは5月19日にリリースした新曲「花束」を、「THE FIRST TAKE」で披露します。
本商品の6缶パックやカートンを対象に、抽選で総計1,500名様にオリジナルTシャツ&ステッカーなどが当たる「アサヒスーパードライ×THE FIRST TAKE オリジナルグッズが当たる!キャンペーン」も実施します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/902/resize/d16166-902-e0f07f36c251fee91f67-1.png ]
アサヒビールは、若年層のビール需要拡大に向けた取り組みを積極的に強化しており、2021年12月から「スーパードライ」と「THE FIRST TAKE」がコラボレーションしたプロモーションを実施しています。第1弾ではロックバンド「SUPER BEAVER」の渋谷龍太さんとロックバンド「緑黄色社会」の長屋晴子さんの初コラボレーション楽曲「東京」と布袋寅泰さんの新曲「コキア」を配信しました。第2弾ではAIさんの新曲「Welcome Rain」とキタニタツヤさんの新曲「ちはる feat.n-buna fromヨルシカ」を配信しました。本プロモーションのために書き下ろされた4曲の「THE FIRST TAKE」の再生回数は合計で860万回を超えるなど、大きな話題となりました。引き続き、若年層に人気のあるコンテンツとコラボレーションしたプロモーションを通じて「スーパードライ」の飲用喚起を図るとともに、さまざまな販促施策を展開します。「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
参考:特設サイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/musiccollabo/
参考:YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とは
「THE FIRST TAKE」は、さまざまなアーティストのパフォーマンスを一発撮りで収録し公開するYouTubeチャンネルです。高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティが楽しめます。チャンネル登録者数は2022年6月現在で644万人を超えており、日本の音楽ジャンルでは最速で500万人突破を記録しました。動画総再生数も21億回を突破しており、グローバルチャンネルとしても高い注目を集めています。
https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q
「アサヒスーパードライ×THE FIRST TAKE オリジナルグッズが当たる!キャンペーン」概要
■対象商品
『アサヒスーパードライ 夏限定 スペシャルパッケージ ミュージックコラボデザイン缶』(350ml6缶パック、350mlカートン、500ml6缶パック)
※数量限定での発売となるため、対象商品がなくなり次第、キャンペーン終了となります。
※取り扱いのない店舗もございますので予めご了承ください。
※店舗により賞品の内容が異なる場合がございます。
■発売日
6月28日
■賞品
・Aコース:オリジナルTシャツ&ステッカー・・・1,000名様 ※オリジナルTシャツはフリーサイズになります。
・Bコース:「ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット WF-H800」・・・500名様
■当選発表
対象商品の6缶パック中面の専用申込ハガキ、または24缶入りケースカートンのピックアップゲート裏に「あたり」マークがあればご当選です。
■賞品交換方法
「あたり」マークをご郵送ください。後日賞品をお届けします。
■送付先
〒177-8691 日本郵便株式会社 石神井郵便 私書箱92号
アサヒスーパードライ×THE FIRST TAKEオリジナルグッズが当たる!キャンペーン事務局
■応募期間
2022年6月28日~2022年8月15日 ※当日消印有効
■応募資格
本キャンペーンの応募は、満20歳以上の方に限定させていただきます。
※20歳未満の方のご応募はできません。
■お問合せ先
■0120-014-806 自動音声案内 受付時間/午前8:00~午後8:00
■つながらない場合 03-5456-4392 受付時間/午前9:00~午後6:00(土・日・祝日を除く)
[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/902/resize/d16166-902-6c1bbd124856db7c4d6d-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
bird、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で、デビュー曲「SOULS」に続いて「空の瞳」で出演決定!バンド編成での一発撮りパフォーマンスを披露!
PR TIMES / 2024年9月18日 18時45分
-
大阪・関西万博の機運醸成に向けて限定デザイン缶を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関西篇
PR TIMES / 2024年9月10日 14時50分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
ランキング
-
1福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください