LINE、「送信取消」機能を本日より提供開始
PR TIMES / 2017年12月13日 13時1分
取り消さなくてはならない誤送信メッセージは、24時間以内であれば履歴付きで取り消し可能に
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」 https://line.me/ja/ にて、24時間以内に誤送信したメッセージを取り消しできる「送信取消」機能を、本日より提供開始しましたことをお知らせいたします。
LINEでは、リアルで即時性が高い日常のカジュアルなコミュニケーションを提供したいという思いから、これまで「送信取消」機能は取り入れていませんでしたが、ユーザビリティの向上及びコミュニケーションの選択肢を拡大させるための機能拡充の一環として、ユーザーの皆様がLINEで安心してより良いコミュニケーションを取れるよう、誤送信したメッセージを取り消しできる「送信取消」機能を提供する運びとなりました。
メッセージの取り消しは、誤送信したメッセージを長押しし、「送信取消」のメニューを選択すると、送信者と送信相手の端末両方から対象メッセージを取り消すことができます※。取り消し後は、取り消したという内容が送信者と送信相手のトークルーム上に表示されます。
※メッセージを取り消すことができるのはLINEの最新バージョンのみとなります。
[画像: https://prtimes.jp/i/1594/904/resize/d1594-904-953993-0.jpg ]
取り消すことができるメッセージは、24時間以内に送信したテキストとスタンプ、画像、動画、ボイスメッセージ、URL、LINE MUSIC、連絡先、位置情報、ファイル、通話履歴で、既読・未読両方のメッセージが対象となります。グループトークや複数人トークにも対応し、スマートフォンに加え、デスクトップ版もご利用可能です。なお、スマートフォンに届く通知メッセージは取り消すことができません。
※「送信取消」機能の詳細については、LINE公式ブログでもご確認いただけます。
http://official-blog.line.me/ja/archives/73556750.html
LINEは、LINEが掲げる「CLOSING THE DISTANCE」というミッションのもと、これからも豊かなコミュニケーションの実現を目指し、ユーザーの皆さんにとってより便利で安心なサービスを提供してまいります。
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