博報堂、「Amazonパートナー・エージェンシープログラム」においてゴールド・パートナー・エージェンシーバッジを取得
PR TIMES / 2024年10月26日 15時40分
―「HAKUHODO EC+」が推進するAmazonコンサルティングサービスを強化 ―
株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)は、アマゾンジャパン合同会社(本社:東京都目黒区)の提供する「Amazonパートナー・エージェンシープログラム」において、「ゴールド・パートナー・エージェンシー」バッジを取得いたしました。今後博報堂では、Amazonからの様々な支援を受けることにより、EC領域に特化した組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」が推進するAmazonコンサルティングサービスをより強化し、得意先の迅速な新規出店および販売拡大を支援するとともに、Amazon広告領域にとどまらず、リテール領域含めた多面的な支援を推進いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8062/906/8062-906-0c4ad1abc23e7ea13477ad24bca41ac8-1340x344.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Amazonパートナー・エージェンシープログラム」は、Amazonマーケットプレイスの新規出品者を支援するコンサルタント・広告会社[宮出1] ・ツールプロバイダーなどのエージェンシーに対し、Amazon側担当者による戦略ガイダンスや最新情報の提供など、包括的なサポートが提供されるプログラムです。このたび博報堂が取得した「ゴールド・パートナー・エージェンシー」バッジは、Amazonが定めた一定の基準を満たしたエージェンシーに付与されるもので、博報堂が支援する新規出品者に対して、多くのサポートが提供されます。
参考:https://sell.amazon.co.jp/grow/programs/agency-partner
■本プログラムにおける新規出品者支援
- 新規出品者へのAmazon担当者アサイン
新規出品者、博報堂側担当者、Amazon側担当者が連携することにより、迅速な新規出品をサポート。
- 商品登録/配送準備支援
アカウント登録から販売開始までAmazon側担当者に相談しながら、円滑な出品準備が可能。
- 出品後の売上拡大支援
Amazonの販促機能やセール活用など出品者に最適な売上拡大方法を提案。
- トラブルシューティングサポート
新規出品時のトラブルシューティングをサポートし、最速での販売開始を支援。
また博報堂では、本プログラムを活用することで、EC領域に特化した博報堂DYグループ横断型プロジェクトであるHAKUHODO EC+のソリューションによる更なる支援体制を強化してまいります。本プログラムへは、HAKUHODO EC+から株式会社Hakuhodo DY ONEとソウルドアウト株式会社が参加しています。
■Amazonコンサルティング体制の強化
「Amazonコンサルティングサービス」では、従来の広告領域支援に加え、効果的な商品ページ構築や在庫管理方法、流通など売上拡大に欠かせないファンダメンタルズ領域の両軸で、企業のAmazon売上最大化を支援しています。本プログラムによりAmazon側担当者との連携を深め、支援体制を強化してまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8062/906/8062-906-dd0bd9e1351bd2b283aff17a4315ce56-678x350.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■HAKUHODO EC+「地域DXソリューション」との連携
2023年2月に提供を開始したHAKUHODO EC+「地域DXソリューション」は、これまでECを活用してこなかった地域事業者向けに、チャネル選定から日々の広告/CRM運用を一括でサポートしております。特にニーズの高いAmazon新規出品においても、本プログラムへの参加によりこれまで以上に迅速で高品質な支援を提供してまいります。
<「HAKUHODO EC+」について> https://www.hakuhodo.co.jp/ecplus
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8062/906/8062-906-635da92dbacfb17f5da91cee8ec2891c-3406x1033.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「HAKUHODO EC+」は、博報堂DYグループ内各社および協力会社のナレッジやスキルを集約し、ECを起点とした企業のさまざまな価値創造DXの推進をワンストップでサポートするために、EC領域に特化した博報堂DYグループ横断型プロジェクトです。新しいコマース、新しいECの可能性をいち早くキャッチし、市場分析・課題発見・戦略構想からシステム開発・EC サイト構築、実装・集客・CRM、さらにはフルフィルメントやコンタクトセンター等の運用にいたるまで、あらゆるバリューチェーンにおいて企業のマーケティングDX・事業成長をフルファネルで支援してまいります。
<「地域DXソリューション」について>
「地域DXソリューション」は、「HAKUHODO EC+」のメンバーである博報堂DYグループの、博報堂・博報堂プロダクツ・セレブリックス・ソウルドアウト・SO Technologies・Hakuhodo DY ONE各社が一体となって企画・運営を行います。各社の地域に即した課題解決力や運用支援などの専門スキル、ノウハウを活かすことで、地方自治体・事業者のECを軸にした販促強化やDXスキルアップを行うことが可能です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Hakuhodo DY ONE、Meta Agency First Awards2024において「Best Brand Award」および「Planner of the year」を受賞
PR TIMES / 2024年11月20日 18時15分
-
Meta Agency First Awards2024において博報堂DYメディアパートナーズ、Hakuhodo DY ONEがBest Brand Awardを受賞
PR TIMES / 2024年11月20日 17時45分
-
博報堂DYメディアパートナーズとHakuhodo DY ONE、「LINEヤフー Partner Program」において2024年下半期のSales Partner「Premier」に認定
PR TIMES / 2024年11月10日 23時40分
-
ソウルドアウト、EMS社「UNI-PORT」の初のテレビCM出稿を支援
PR TIMES / 2024年11月5日 13時45分
-
博報堂、ロイヤルティプログラムの導入・開発・運用を支援する専門横断チーム「HAKUHODO LOYALTY WOW」を発足
PR TIMES / 2024年10月31日 11時45分
ランキング
-
1クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
2クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
3ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5KADOKAWA「サイバー攻撃」が示した経営リスク セキュリティの難題に日本企業はどう向き合うか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 7時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください