お米のプロが認めた炊飯器でおいしく炊き上げる、「日本の新米大集合」~秋の収穫祭 銀シャリ亭 大試食会開催!

PR TIMES / 2013年10月22日 17時0分



パナソニック株式会社は、2013年10月26日(土)、27日(日)に秋葉原クロスフィールド アキバ・スクエアで、全国各地のJA全農にご協力をいただき、パナソニック史上最強スペックの炊飯器「Wおどり炊き」で炊いたごはんのおいしさを味わっていただく、大試食会「銀シャリ亭」を実施します。 
当日は、北は北海道、南は九州まで全国15銘柄16種類の人気のお米が大集合!           
「Wおどり炊き」の「銘柄炊き分け」機能を使って、それぞれのお米の特性に合わせて炊いたおいしいご飯の試食ができます。また、お米の銘柄を当てる「利き飯(ききごはん)」クイズや、各地のゆるきゃらとの撮影会も実施します。たくさんのご来場をお待ちしております!

▼パナソニックのWおどり炊きで炊いた、新米大試食会「銀シャリ亭」
http://panasonic.jp/cooking/suihan/event/index.html
期間:2013年10月26日(土)、10月27日(日)
場所:秋葉原クロスフィールド アキバ・スクエア
住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX2階
アクセス:http://udx-akibasquare.jp/index.php?pg=access
※荒天の場合は開催を中止する場合があります。

<イベント概要>イベントではこんなことをやります!

1.注目銘柄15銘柄16種類のお米が試食できる!
お米は、産地や銘柄によって個性があるもの。パナソニックの「Wおどり炊きは」銘柄ごとのおいしさを、きちんと引き出す機能を搭載。それぞれの特性にあったプログラム(火加減)で炊いたごはんはおいしさも格別です。ぜひこの機会に、銘柄ごとの味の違いを確かめてみてください。

【銘柄紹介】
・ゆめぴりか:粘りが強く、やわらかめでもちもちしたごはん
・つや姫:粒が大きく、つやと弾力のあるごはん
・森のくまさん:風味があり、粘りと弾力のあるごはん
・さがびより:適度な甘みと粘りがあり、しっかりしたごはん
・にこまる:粒が大きく、粘りが強めのふっくらしたごはん     
他10銘柄11種類

2.「利き飯(ききごはん)」クイズ!
日本各地の新米が大集合するこの機会に、「利き飯(ききごはん)」クイズを開催します。ごはんの「香り」「ふくらみ」「旨み・甘み」などのヒントを参考に試食いただき、お米の銘柄を当てるクイズです。正解の方の中から抽選で、銘柄米1年分をプレゼント!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング