「サッポロ 愛のスコール赤りんごサワー」期間限定発売「愛を当てよう!秘密の告白キャンペーン」もスタート!~秋冬に、赤りんごの密の甘さと爽やかな香りのスコールサワー~
PR TIMES / 2018年6月27日 13時1分
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/909/resize/d12361-909-334649-0.jpg ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 愛のスコール赤りんごサワー」を 9月 4 日から期間限定で全国販売します。この商品は、南日本酪農協同(株)が販売する愛のスコールブランドとのコラボレーション商品である 「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」の秋冬に向けた新フレーバーです。
赤りんご果汁の蜜の甘さと爽やかな香りを加えた、乳性と果汁の組み合わせという「スコールブランド」ならではの味わいが楽しめるサワーです。
パッケージは、愛のスコールサワーブランドのロゴを中心に配置しながら、赤りんごの「赤」を全面に使用し、オリジナルのホワイトサワーの「グリーン」と一緒に並ぶことで店頭での目立ち度が上がるデザインとしました。
売上好調の「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」とともに、秋冬にぴったりの美味しさをお楽しみ下さい。
さらに、本商品の発売に伴う情報拡散、及びスコールブランドの理解促進を目的として、SNSキャンペーン「愛を当てよう!秘密の告白キャンペーン」を同日より開始します。赤りんごサワーのフレーバーテーマである「秘密の愛」をモチーフとしたキャンペーンで、秘密のメッセージをSNSでシェアすると、スコールサワー6缶アソートパックが当たります。また、同時に、ブランドサイトでも、スコールにまつわる秘密を紐解いていくコンテンツを展開します。
当社は、今後も様々な取り組みを通して、「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」「サッポロ 愛のスコール赤りんごサワー」を盛り上げてまいります。
記
1. 商品名
サッポロ 愛のスコール赤りんごサワー
2. パッケージ
340ml 缶
3. 品目
リキュール(発泡性)1.
4. 発売日・地域
2018 年9月4日(販売は2月末(注1)まで)・全国
(注1)需給状況により変動する可能性があります。
5. アルコール分
4%
6. 原材料
りんご、乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類/炭酸、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料、黄色4号、赤色40号
7. 参考小売価格
160 円(税抜)
8. 中味特長
甘酸っぱい味わいとキレの良い後口の愛のスコールホワイトサワーに、赤りんご果汁の蜜の甘さと爽やかな香りを加えた、乳性と果汁の組み合わせという「スコールブランド」ならではの味わいが楽しめるサワーです。
◆キャンペーンについて
1.キャンペーン名
「愛を当てよう!秘密の告白キャンペーン」
2.期間
2018年9月4日(火)~2018年11月30日(金)
3.内容
秘密のメッセージをTwitterでシェアしてくださった方の中から、毎月抽選で下記商品をプレゼント。お一人様何度でもご応募いただけます。
4.プレゼント内容
毎月10名様(合計30名様)に、「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」(340ml・3缶)「サッポロ 愛のスコール赤りんごサワー」(340ml・3缶)の6缶アソートパックをプレゼント。当選はお一人様1回までとさせていただきます。
商品キービジュアル
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/909/resize/d12361-909-789939-1.jpg ]
キャンペーントップイメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/909/resize/d12361-909-366736-2.jpg ]
シェア画面イメージ
[画像4: https://prtimes.jp/i/12361/909/resize/d12361-909-340928-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/12361/909/resize/d12361-909-880512-4.jpg ]
以上
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“男梅サワー”ブランドから新登場「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
じっくり味わう、ほのかにスモーキーなヱビス。「ヱビス クリエイティブブリュー 燻(いぶし)」9月10日から全国のYEBISU BARで数量限定販売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
“濃さ”で価格超える満足を サッポロ「濃いめ」サワーにグレフル新登場 濃い味おつまみと好相性
食品新聞 / 2024年9月6日 10時7分
-
ビールの副産物で作るアップサイクルシリーズ「黒ラベル Malt & Hops Seriesデニムエプロン」が抽選で当たる選べるキッチングッズ プレゼントキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
黒ラベル「埼玉西武ライオンズ応援缶」の売上の一部を埼玉県「彩の国さいたま魅力づくり推進協議会」へ寄付
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください