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【博報堂BIZ GARAGE主催】2030年に選ばれるブランドになるためには?~リサーチから見えた“キワ”という新たなマーケットの捉え方~

PR TIMES / 2024年11月5日 17時45分

11/14(木)オンライン開催経営企画/事業開発/商品・サービス開発/マーケティングご担当者へ



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博報堂が運営するビジネスポータル「BIZ GARAGE」は、フルファネルマーケティングを実践するソリューションや事例など、さまざまな情報をお届けしています。また最新トピックスや企業にとって興味関心の高いテーマを専門家や実務リーダーが詳しく解説する「博報堂BIZ GARAGEウェビナー」を無料開催しています。

今回のテーマは「2030年に選ばれるブランドになるためには? ~リサーチから見えた“キワ”という新たなマーケットの捉え方~」。

コロナ禍を経て、マーケティングの根底を改革する企業やブランドも現れました。近年では「2030年問題」という言葉も注目され、社会変化の重要性が増しています。

そんな中、博報堂は社会や市場の変化が企業のマーケティングに与える影響を分析し、マーケティング変革のプロセスをご提案するプロジェクト「LEAD2030」に取り組んでいます。
この不確実な時代において、中長期戦略の基盤である「未来予測」が難しくなっていますが、選ばれ続ける企業やブランドになるためにはどのような判断が必要でしょうか。

本ウェビナーではLEADチームが社会変化に注目しながら、ブランドの独自性を高めるためにマーケットの「キワ」に焦点を当て、「我々の独自調査で明らかになった、生活者が求める『キワ』とは何か?」「『キワ』と『ニッチ』の違いはどこにあるのか?」「NO.1ブランドでも『キワ』の視点が必要なのか? 」というポイントを踏まえ選ばれ続けるための戦略をご紹介します。

■イベント概要
タイトル:2030年に選ばれるブランドになるためには?
~リサーチから見えた“キワ”という新たなマーケットの捉え方~
主催:博報堂BIZ GARAGE
日時:2024年11月14日(木)15:00~16:00 ※アーカイブ配信あり
形態:オンラインイベント・Zoomライブ配信
料金:無料
参加方法:事前登録制
詳細:https://www.bizgarage.jp/webinar/20241114?utm_source=release&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20241024&utm_content=webinar_20241114
イベント詳細・お申し込み
■応募締め切り:2024年11月11日(月)15:00
上記URLよりお申込みください。後日、ご登録いただいたメールアドレスに視聴URLを送付します。
※セキュリティの設定や、動作環境によってはご視聴いただけない場合があります。
※お申込み多数により、抽選とさせていただく場合があります。

■プログラム ※本プログラム内容は変更となる場合がございます。
- 登壇者とプロジェクトのご紹介
- 企業・ブランドを取り巻く社会変化と2030年の未来
- 市場を牽引する「キワ」というマーケットの存在
- 「キワ」マーケットの攻略のポイント
- 具体的なプラニング方法について

■登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8062/910/8062-910-c63a2b3d844971ebf48c97f8cba85b09-1508x1508.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

古賀 晋
株式会社博報堂 ストラテジックプラニング局
2004年博報堂入社後、企業/地域ブランディング専門部門を経て、一貫してブランディング・マーケティングを担当。近年では、自動車、トイレタリー/住宅等の消費財耐久財に加えて、BtoB企業などのブランド戦略を統括。現業に加えて、未来起点の全社プロジェクト「LEAD2030」のプロジェクトリーダーとして、各お得意先のミライを創造中。共著:「超図解・新しいマーケティング入門~“生活者"の価値を創り出す」



[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8062/910/8062-910-5b9ca7e1096f79c4b980e8a142f127ec-436x436.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

松谷 拓哉
株式会社博報堂 ストラテジックプラニング局
2018年に博報堂入社後、現職。一般消費財・耐久財メーカーやNPO、都市開発など多様なステークホルダーのマーケティング活動をサポート。市場分析やターゲット選定をはじめ、新商品開発やコミュニケーション戦略立案など幅広く対応。



[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8062/910/8062-910-a05b3fe978db042e43e63665acd59426-2638x2638.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

山下 梓
株式会社博報堂 ストラテジックプラニング局
2019年博報堂入社。耐久財、食品・飲料メーカー、スタートアップのマーケティング活動のほか、ブランディングやコミュニケーション戦略・事業戦略の立案、新商品開発などに従事。経営やビジネスと人間性らしさの共存の可能性を探る “HAKUHODO HUMANOMICS STUDIO”にも所属。



■BIZ GARAGEについて
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8062/910/8062-910-2dc75c81f6b4d699ca2cc29388791597-715x240.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社博報堂では、クライアントのフルファネルマーケティングを実践する各種ソリューション情報やお役立ち情報を掲載するビジネスポータル「BIZ GARAGE」を運営しています。
クライアントの商品・サービスの認知・興味を促進させる広告・販促領域だけでなく、購入・リピートといった生活者の顧客化からファン化までをフルファネルでサポートするために、「セールス領域」「EC領域」「OMO領域」等の関連する実践的なソリューション情報を発信中です。
HP:https://www.bizgarage.jp/

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