『アサヒスタイルバランスプラス完熟パインサワーテイスト』
PR TIMES / 2022年7月13日 16時15分
爽やかなパイン風味のサワーテイスト飲料(※1)、7月26日発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、機能性表示食品のノンアルコールサワーテイスト飲料『アサヒスタイルバランスプラス完熟パインサワーテイスト』を7月26日から期間限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/910/resize/d16166-910-c80270bc94bb328bb4ee-0.jpg ]
『アサヒスタイルバランスプラス完熟パインサワーテイスト』は、 “アルコール分0.00%”“カロリーゼロ(※2)”“糖類ゼロ※2”が特長のサワーテイスト飲料です。パインの風味をしっかりと感じられ、飲み飽きない爽快感のある味わいをお楽しみいただけます。パッケージは、海をイメージした水色の背景とハイビスカスのイラストで南国リゾートを表現し、缶体中央にパインの果実を描くことで商品の特長を分かりやすく訴求しています。
「スタイルバランスプラス」ブランドは、2015年の発売以来、主に食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能がある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有する機能性表示食品や、コラーゲンやビタミンCを配合した商品など多彩なラインアップを展開してきました。豊富な品揃えやカロリーゼロ・糖類ゼロという商品特長に加え、食事に合わせやすいすっきりとした味わいが好評で、2021年年間でノンアルコールチューハイテイスト・カクテルテイストの売上金額No.1(※3)ブランドになりました。本年1-6月の販売数量は前年比118%(※4)と引き続き好調に推移しています。今後も、健康志向の高まりによって拡大が続くノンアルコールのサワーテイスト飲料市場において、季節に合わせた商品ラインアップの拡充を図ります。
アサヒグループは、豊かな社会の実現に向けて「アサヒグループ サステナビリティ基本方針」に則って、「環境」「人」「コミュニティ」「健康」「責任ある飲酒」の5つの重要課題を選出し、取り組みを進めています。アサヒビールは、重要課題のひとつである「責任ある飲酒」において、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指すため、「スマートドリンキング(飲み方の多様性)(※5)」を提唱しています。本商品の発売を通じて、お客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です
※2:食品表示基準による
※3:インテージSRI+ チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト(ハイボール等)2021年1月1日~2021年12月31日 累計販売金額7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒販店・業務用酒販店・DRUG・ホームセンター計)、※「スタイルバランス(プラス)」は『アサヒスタイルバランスプラスレモンサワーテイスト』等の合算
※4: 当社出荷数量による
※5:「スマートドリンキング」とは、お酒を飲む人・飲まない人、飲める人・飲めない人、飲みたい時・飲めない時、あえて飲まない時など、さまざまな人々の状況や場面における“飲み方”の選択肢を拡大し、多様性を受容できる社会を実現するために商品やサービスの開発、環境づくりを推進していくことです
【商品概要】
商品名:アサヒスタイルバランスプラス完熟パインサワーテイスト
品目:炭酸飲料
容器・容量:缶350ml
アルコール分:0.00%
果汁含有量:無果汁
製造工場:アサヒビール茨城工場、アサヒ飲料明石工場
発売日:7月26日
発売地区:全国
価格:オープン価格
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■「アサヒスタイルバランスプラス」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/
■アサヒビールのサステナビリティサイト:https://www.asahibeer.co.jp/sustainability/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アサヒスタイルフリー<生>』50万本を無料サンプリング
PR TIMES / 2024年5月13日 16時45分
-
「スマドリ」若者にじわり浸透
食品新聞 / 2024年5月3日 9時38分
-
「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ほろにが』テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で5月1日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月1日 15時45分
-
ワンキャリア、アサヒビールと初めての共同企画 「スマドリで、就活をもっと自分らしく。」をテーマに4月25日から開始
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
-
『スマドリ就活応援プロジェクト』5月27日から開始
PR TIMES / 2024年4月25日 11時45分
ランキング
-
1京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
2「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください