「KOKUYO ME」とアーバンリサーチのコラボレーションアイテム発売に伴い、「KOKUYO ME」のPOP UP SHOPを開催。
PR TIMES / 2023年8月28日 10時45分
[画像: https://prtimes.jp/i/3710/911/resize/d3710-911-2341eeffb095dbcf6698-0.jpg ]
株式会社アーバンリサーチは、当社の廃棄衣料(※)をアップサイクルしたサステナブルマテリアル・プロダクトブランド「commpost(コンポスト)」の生地を使用した、「KOKUYO ME(コクヨミー)」とのコラボレーションアイテムを今年の5月に発売いたしました。
この度、商品の発売に伴い、一部店舗にて「KOKUYO ME POP UP SHOP」を開催いたします。
「KOKUYO ME」の展開する商品は、「Life Accessories」をコンセプトに、文具としての機能性だけではなく、洋服をコーディネートするように、色や素材を組み合わせながらアクセサリー感覚で楽しんでいただけるのが特徴です。
期間中は「KOKUYO ME」シリーズより、自然や天然素材を連想させる「Deep Nature」カラーをまとった、第10弾、第11弾の商品をラインアップ。
「KOKUYO ME」シリーズは、今回のコラボレーションアイテムとの相性も良く、是非この機会に自分だけの組み合わせを見つけにいらしてください。
※傷や汚れなど、何らかの理由で販売が出来ず破棄されてしまう衣類。( ≠ デッドストック)
KOKUYO ME POP UP SHOP
【 開催期間 / 店舗 】
2023年8月28日(月) ~ 9月10日(日)
URBAN RESEARCH DOORS 南船場店
2023年9月15日(金) ~ 9月28日(木)
URBAN RESEARCH Store ららぽーとTOKYO-BAY店
2023年10月6日(金) ~ 10月19日(木)
アーバン・ファミマ!! 虎ノ門ヒルズビジネスタワー店
■ペンケース(Pen Case)■
スタンド型のスリムなペンケースです。ファスナーを開いて、そのまま立てて使えるので中身が取り出しやすく、ミニマルに持ち歩きたい方へ適したサイズ。筆記具の収容本数は約5本となっています。
商品番号:CC33-4HS500 / 価格:¥2,970 (税込) / カラー:Natural / Brown / サイズ:W 5.5 × H 19 × D 3.5 (cm)
https://www.urban-research.jp/product/doors/goods-hobby/CC33-4AS500/?utm_source=media&utm_medium=referral&utm_campaign=230728_sdr_news_507509_commpost-kokuyo_01&_ga=2.211421845.1625786679.1692580464-590338555.1536563178
■マルチポーチ(Multi Pouch)■
イヤホンをはじめとするPC周りのコードや、メイク小物の収納など、様々なシーンに寄り添う多用途なポーチです。内側にポケットが大小1つずつ付いているので、小物が埋もれることなく、整理することができます。底面に丸みを出したことで、コロンとした曲線フォルムが手にもなじみやすくなっています。
商品番号:CC33-4HS501 / 価格:¥4,950 (税込) / カラー:Natural ・ Brown / サイズ:W 19 × H 12.5 × D 3 (cm)
https://www.urban-research.jp/product/doors/goods-hobby/CC33-4AS501/?utm_source=media&utm_medium=referral&utm_campaign=230728_sdr_news_507509_commpost-kokuyo_02&_ga=2.244516741.1625786679.1692580464-590338555.1536563178
■フラットケース(Flat Case)■
B5サイズのノートやペン、イヤホンなど小物と一緒に収容できる薄型のケースです。バッグinバッグとしてワークツール等をまとめるのはもちろん、シボ感のあるレザーのような生地感のため、ファッションアイテムとしての使用もおすすめです。
商品番号:CC33-4HS502 / 価格:6,930 (税込) カラー:Natural / Brown / サイズ:W 29 × H 20 × D 0.5 (cm)
https://www.urban-research.jp/product/doors/goods-hobby/CC33-4AS502/?utm_source=media&utm_medium=referral&utm_campaign=230728_sdr_news_507509_commpost-kokuyo_03&_ga=2.152186681.1625786679.1692580464-590338555.1536563178
ABOUT「KOKUYO ME」
「Life Accessories」をコンセプトに、アクセサリー感覚でアイテムの組み合わせを楽しみながら、持つ人を気軽にいつもより個性的に魅せるブランドです。
コクヨがこれまでこだわってきた「使いやすさ」や「機能性」を備えつつ、カラーやアクセントになる素材使いなど、トレンドを捉えたCMF(※)を取り入れ、「デザイン性」を追求しています。
これまで第10弾まで展開し、意匠性だけではなく、社会のトレンドを取り入れながらアップサイクル素材の採用など新たな価値観を提示し続けています。
(※)モノの表面を構成する3要素(COLOR:色、MATERIAL:素材、FINISH:加工)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
予約の時点で人気が集中。「810s」注目コラボの新作スニーカーは、7000円台とは思えない高級感…!
isuta / 2024年7月19日 20時0分
-
MOONSTAR 810s × URBAN RESEARCH DOORS別注STUDEN ”MILITARY PACK”8月2日(金)発売開始!
PR TIMES / 2024年7月18日 15時45分
-
DigiKeyがスポンサーを務めるチーム「Edge」がオランダのアイントホーフェンで開催されるロボカップジュニア2024世界大会に出場決定
PR TIMES / 2024年7月16日 17時45分
-
Grow Organic × URBAN RESEARCH DOORSプレオーガニックコットンを使用したアイテムが7/12(金)より予約販売スタート。
PR TIMES / 2024年7月12日 18時45分
-
服から服をつくる「BRING」が、夏を快適に乗り切る「ボートネックTシャツ」を展開中
IGNITE / 2024年7月6日 23時30分
ランキング
-
1「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
2英語ができない人はチンパンジー扱い…「日本人の米グーグル副社長」が31歳から英語を猛勉強し始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 9時15分
-
3『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
4ヨーカドーの商品7000点が最短30分で届く…ネットスーパー最大の欠点を解消した「鬼速のOniGo」のカラクリ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 8時15分
-
5激安スーパー激戦区に無料がいっぱいの街!住んだらお得な街を調査しました!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月28日 15時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください