トランスコスモス、パナソニックのホームモニタリングカメラ「HomeHawk」の米国市場での販売促進を支援
PR TIMES / 2020年1月6日 12時5分
ソーシャルリスニングから、販促プランニング・実行までをワンストップでサービス提供
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、パナソニック株式会社が米国市場向けに販売するホームモニタリングカメラ「HomeHawk」の販売促進の支援を開始しました。トランスコスモスの子会社であるtranscosmos America Inc.と連携し、米国市場でのソーシャルリスニングからマーケティングのプランニング・実行までをワンストップで提供します。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/913/resize/d183-913-835763-0.jpg ]
「HomeHawk」はパナソニックが米国市場向けに販売しているホームモニタリングカメラです。誰でも簡単に設置でき、超広角カメラで視野が広いこと、カラーナイトビジョンで夜間でもカラー撮影が可能なことなどが特徴です。米国ではEC利用増加から配達物が玄関前に置かれることが社会課題となっており、配達物の盗難や不審者の訪問などを防ぎたいというニーズが高いことから、販売活動を強化したいという要望がありました。
「HomeHawk」販売促進を支援するにあたり、トランスコスモスではまず、ユーザー理解のためソーシャルリスニングを行いました。具体的には、レビューを分析し「HomeHawk」に関する現状の評価を把握するとともに、他社製品との差異を生んでいる要因を明らかにしました。また、セキュリティカメラ市場全体のユーザーニーズを整理し、潜在的なターゲットセグメント(ペルソナ)を設定、それぞれの状況・課題にあわせた訴求メッセージを設定しました。これらの結果をもとにWebサイト制作・運用、インターネットプロモーションの運用を提供し、Google Serch Adでは高いCTRを獲得しました。
パナソニック株式会社 アプライアンス社 夏山貞男様より、以下のコメントをいただいています。
「新規カテゴリー商品のEC販売を立ち上げるにあたって必要な集客やCVRの向上などには新たな視点でのアプローチも必要と考えていました。ソーシャルリスニングなどを活用した分析に始まり集客活動や商品紹介ページ改善など、トランスコスモス様からは外の視点からさまざまなご提案と改善活動、およびそのフィードバックをいただきました。今後も、米国市場での成長を目論むにあたってHomeHawkシリーズ全体としての魅力をお客様にお伝えできるご提案を期待しています。」
トランスコスモスは、世界30の国と地域に168の拠点をもち、各国の市場特性を把握したうえで、商習慣や文化、ユーザーニーズにあわせたデジタルマーケティングサービスやサポートサービスを提供しています。日本では売れている商品なのに現地ではなかなか売れない、日本で確立した戦略で攻めているのに効果が出ない、海外市場でどのように差別化してよいか分からないなどの課題をもつお客様企業向けに、実態に沿ったコミュニケーションを提案しています。
■「HomeHawk」について
パナソニック アプライアンス社はSimple, Reliable, SecureをメインメッセージとしたホームモニタリングカメラHomeHawkシリーズを米国で販売しています。 HomeHawk FRONT DOOR/OUTDOORは形状・機能ともに玄関に設置する最適なホームモニタリングカメラです。
商品名: HomeHawk
販売サイト: https://shop.panasonic.com/homehawk
主な特徴: 172度広角カメラ、カラーナイトビジョン、ワイヤレス、防水、 アプリ通知、2way-talk、
Alexa・Google Assistant対応、追加月額固定費不要
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
(transcosmos America Inc. について)
transcosmos America Inc.(トランスコスモスアメリカ)は1988年の設立以来、日本企業を中心とするお客様企業に対して米国市場における事業支援を通じ、顧客満足の向上に努めてまいりました。これからも、日本で培ったノウハウと、米国市場における知識・経験、最新技術を活用し、ECの戦略設計からサイト構築、デジタルマーケティング、Amazonにおける販売、輸入、ロジスティクス、フルフィルメント、カスタマーサポートサービスまで一貫したECワンストップサービス、ならびにお客様のリクエストに応じたサービスを提供してまいります。 (URL: https://transcosmos.com/jp/)
アメリカEC最新情報ブログ:https://transcosmos.com/jp/blog/
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