映画「グランド・マスター」ジャパン・プレミアでAIとシェネルが映画イメージソングI「After The Storm feat. シェネル」初デュエット披露!

PR TIMES / 2013年5月31日 15時21分



2013年5月30日(木)、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて映画「グランド・マスター」ジャパン・プレミアが開催されました。当日は、作品を手掛けた名匠ウォン・カーウァイ監督および主演のトニー・レオンが出席。さらに、映画イメージソング「After The Storm feat. シェネル」歌唱の際には、AIに加え本楽曲のフィーチャーリング・アーティストであるシェネルがサプライズゲストとして登場。2人による夢のデュエットが実現し、会場のお客さんを沸かせました。

 二人の歌声を聴いた主演のトニー・レオンは
「素晴らしいパフォーマンスありがとうございます!」とコメント、楽屋裏ではAIからのリクエストに応えてカンフーの技をひとつ伝授する一幕も。
また、ウォン・カーウァイ監督も
「曲を聴いて、まずオープニングの雨のシーンが思い浮かびました。デュエットであることも映画の”人は一人では生きていけない”というテーマに通じていて感動的でした」とコメント。
 
国境を越えたグローバル、且つ壮大なジャパン・プレミアにて超豪華デュエット初披露を終えたAIとシェネルは次のように話していました。
AI「最初は全然緊張してなかったのですが、いざステージに立ったら緊張しました。(ウォン監督とトニーさんの目の前に聴いていただくのは)なんかコンテストに出てるような不思議な感じでしたが、気に入っていただけてよかったです(笑)。」
シェネル「(監督もトニーさんも)曲をちゃんと聴きこんでいただき、またちゃんと歌詞の意味を汲んでいただき、とても感謝しています」

 今回のタイアップは、映画「グランド・マスター」が持つテーマの一つでもある「愛」と、国を超えたグローバルな作品イメージと、本楽曲の持つ壮大なイメージが見事に合致。タイアップ決定の運びとなりました。
イメージソング「After The Storm feat. シェネル」は現在好評配信中、映画「グランド・マスター」は5月31日(金)よりTOHOシネマズ日劇他にて全国ロードショーがスタートします。

■映画「グランド・マスター」(TV-SPOT映像 ) http://youtu.be/CDqxgVqNswY
映画「グランド・マスター」を一足早く観賞したAIは、「トニーレオン扮する主人公イップ・マンとチャン・ツィイー扮するヒロイン ゴン・ルオメイとの、闘いながらも惹かれあっていく美しいシーンに注目!」と見所ポイントを熱く語っていました。その他、AIのさらに熱いコメントはこちらでご覧いただけます。 http://youtu.be/4dkjvwIsPqs

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング