ミッフィーの生みの親 ディック・ブルーナが手掛けた“目の赤いクマ”「ブラック・ベア」のTSUTAYAオリジナルアイテムが登場!
PR TIMES / 2019年10月25日 22時25分
~ブックカバー、耳ノックボールペンなど5商品をラインナップ~
株式会社TSUTAYA(以下、TSUTAYA)は、「ブラック・ベア」のTSUTAYAオリジナルアイテム5商品を“本の日”である11月1日(金)に発売いたします。発売に先駆け、10月26日(土)より全国の「蔦屋書店」「TSUTAYA」「TSUTAYA BOOKSTORE」約250店舗で先行発売を開始いたします。また順次取扱い店舗を拡大していく予定です。
「ブラック・ベア」TSUTAYAオリジナルアイテム:http://tsutaya.jp/stationery/
※オンラインショップでは11月1日からお買い求めいただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18760/915/resize/d18760-915-473449-5.jpg ]
「ブラック・ベア」とは、ミッフィーの生みの親として知られるオランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナが手掛けた、“本を読み過ぎて目が赤くなったクマ”です。ブルーナは出版社のデザイナーとして約2,000冊ものペーパーバック(文庫本)の表紙デザインを手掛け、そのペーパーバックシリーズの宣伝用ポスターに登場したのが「ブラック・ベア」です。
今回発売するTSUTAYAオリジナルアイテムは、「ブラック・ベア」が本を読みすぎて目が赤くなったというバックグラウンドを受けて、読書を楽しむ人のライフスタイルをより豊かにするアイテムとして、文庫サイズブックカバーやフィルム付箋をはじめ、トーンを抑えた大人の女性が使いやすい商品を取り揃えました。(商品ラインナップは下記ご参照ください。)
今後もTSUTAYAは、生活に彩りを添える、デザイン性と機能性を兼ね備えたオリジナル文具のラインナップを拡充してまいります。また、さらに文具・雑貨の出店を加速させ、利便性を高めつつ、多様化するお客様の趣味嗜好に合わせたきめ細やかで満足度の高い品揃えを実現し、より魅力あるお店づくりを行ってまいります。
【「ブラック・ベア」TSUTAYAオリジナルアイテム 詳細】
◆文庫サイズブックカバー
[画像2: https://prtimes.jp/i/18760/915/resize/d18760-915-932532-1.jpg ]
デザイン:全8種
サイズ:文庫サイズ
価格:400円(税抜き)
軽量で破れにくく、水にも強い、ポリエチレンファイバー製。ブラック・ベアだけでなく、ブルーナがデザインしたペーパーバックを再現したようなデザインもあります。
◆耳ノックボールペン
[画像3: https://prtimes.jp/i/18760/915/resize/d18760-915-133275-2.jpg ]
デザイン:全4種
インク:黒・赤
ボール径:0.7mm
価格:550円(税抜き)
人気の耳ノックボールペンシリーズに「ブラック・ベア」デザインが初登場。耳をノックするとインクが出てくる仕様で、右耳が黒色ボールペン、左耳が赤色ボールペンとなっています。
◆A5リングノート
[画像4: https://prtimes.jp/i/18760/915/resize/d18760-915-960179-3.jpg ]
デザイン:全4種
サイズ:A5(60枚入り、5mm方眼)
価格:550円(税抜き)
中紙にも「ブラック・ベア」が薄く印刷されており、ビジネスシーンでも使い勝手の良いデザインとなっております。
◆A5クリアホルダー
[画像5: https://prtimes.jp/i/18760/915/resize/d18760-915-136011-4.jpg ]
デザイン:全4種
サイズ:A5
価格:380円(税抜き)
小さめのバッグにも入るA5サイズ。ポケットが3つあるのも特徴で、領収証や切手など、細かいものを入れて持ち運ぶのに便利です。
◆フィルム付箋
[画像6: https://prtimes.jp/i/18760/915/resize/d18760-915-212704-0.jpg ]
デザイン:全4種
枚数:各15枚
価格:400円(税抜き)
台紙が縦9cm、横5.3cmとペンケースなどにも入れやすいサイズ。4種とも別デザインなので、選んでいただく楽しさもある一品。
[画像7: https://prtimes.jp/i/18760/915/resize/d18760-915-252234-6.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ミッフィー】りんご香るミッフィーのアイテム新登場。可愛い缶パッケージやフレグランスキャンドルなど
PR TIMES / 2024年9月18日 11時0分
-
累計約4万人来場の「ディック・ブルーナ テーブル」ポップアップショップが大阪に再登場。阪急電車駅員さんのミッフィーチーズケーキバーや真っ黒なブラック・ベア クリームサンドなど限定スイーツを発売
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
ミッフィーの絵本の世界を楽しめるカフェ【miffy cafe tokyo】ブランドムック(R) 8/30発売!
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
-
【かわいいが大渋滞】ジェラピケが「ミッフィー」と仲間たちとコラボ -「ロンパース〜最高ぅ〜」「ぜんぶかわいいああああ・×・」と話題
マイナビニュース / 2024年8月28日 8時11分
-
「gelato pique(ジェラート ピケ)」世界中の人々に愛され続ける『ミッフィー』をデザインした 新作コラボレーションルームウェアを9月3日(火)『睡眠の日』に発売!
PR TIMES / 2024年8月23日 13時45分
ランキング
-
1お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
2日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
3代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください