アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」 グルメマンガ「本日のバーガー」コラボ!作中に登場した「スロッパー」を提供
PR TIMES / 2021年6月21日 15時15分
販売期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火) 販売店舗:「ハードロックカフェ」東京店/上野駅東京店/横浜店/ユニバーサル・シティウォーク大阪(TM)店
作中に登場したスペシャルバーガーが「ハードロックカフェ」で味わえる!第2弾はアメリカ・コロラド州のご当地バーガー「スロッパー」
様々な音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」日本4店舗では、芳文社が発行する「週刊漫画TIMES」に連載されたグルメマンガ「本日のバーガー」とのコラボレーションを実施、作中に登場するバーガーをハードロックカフェ風にアレンジしたスペシャルメニューを提供しています。5月より開始した第1弾につづき、7月1日(木)からは第2弾として、アメリカ・コロラド州のご当地バーガーである「スロッパー」が登場、作中登場シーンと同様、コースのメインディッシュのようにナイフとフォークで召し上がっていただきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18232/916/resize/d18232-916-450104-0.jpg ]
「本日のバーガー」に登場するのは、数々の世界のご当地バーガー。作中では、ハンバーガーの具材やレシピの紹介だけでなく、その誕生に至った背景にある各国の食文化や歴史まで、ハンバーガーの魅力に様々な角度から迫っています。移動がままならない昨今、食を通して海外旅行の疑似体験をしてもらいたい!という、ハンバーガーを看板メニューに掲げる「ハードロックカフェ」の熱い想いと、「本日のバーガー」のテーマが合致し、当コラボレーションが実現しました。
コラボレーション後半となる第2弾で登場するのは「スロッパー」。アメリカ・コロラド州プエプロで生まれた、”スロップ(こぼす)”が語源といわれるご当地バーガーです。グリーンチリを味の決め手に、トマト、豚肉などを煮込んだピり辛ソースを、みじん切りしたフレッシュオニオンと共にハンバーガーの上にかけた一品で、その形状から手づかみで食べるのは不可能!ナイフとフォークで楽しむ異色尽くしのハンバーガーとなっています。さらに、夏に刺激を求めたい!という方々のために、辛さを通常ピリ辛のノーマル(0.5辛)、ホット(2辛)、ベリーホット(3辛)の3段階で展開、お好みの辛さをお選びいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18232/916/resize/d18232-916-460302-3.jpg ]
ローカルの食文化をビシビシ感じるスペシャルバーガーでコロラドへの口内トリップを楽しむと共に、「本日のバーガー」の世界観に浸るのもおすすめです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18232/916/resize/d18232-916-479976-4.jpg ]
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」×グルメマンガ「本日のバーガー」
コラボレーション 第2弾 企画概要
◇ 期間:
2021年7月1日(木)~8月31日(火) ※第1弾は5月1日~6月30日の期間で開催中
◇ 内容:
「本日のバーガー」作中に登場したグルメバーガーを期間を販売
◇ 販売商品:
アメリカ・コロラド州のご当地バーガー「スロッパー」(税込 2,480円)
◇ 開催店舗:
「ハードロックカフェ」 国内4店舗
東京店/上野駅東京店/横浜店/ユニバーサル・シティウォーク大阪™店
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」×グルメマンガ「本日のバーガー」 コラボレーション
第2弾メニュー「スロッパー」
提供期間 : 2021年7月1日(木)~8月31日(火)
価格 : 2,480円(税込)
<辛さは3段階でご用意しています。お好みの辛さをお選びください。
ノーマル(0.5辛)/ ホット(2辛)/ ベリーホット(3辛)
[画像4: https://prtimes.jp/i/18232/916/resize/d18232-916-815194-2.jpg ]
【「本日のバーガー」について】
~あらすじ~
食品商社マンとして世界中の食に触れてきた男・神宮寺慧が脱サラして立ち上げたのはハンバーガーショップ。
「ハンバーガーは世界料理なんです。」
世界の食を知り尽くした神宮寺は、日本では馴染みのない世界のハンバーガーを作り、人々を魅了していく。そして来店する人の人生の悩みに合わせ、ぴったりのバーガーを振る舞うことで問題を解決していく。
作 : 才谷ウメタロウ / 原作:花形怜
芳文社コミックスより、1~17巻発売中(以下続刊)
[画像5: https://prtimes.jp/i/18232/916/resize/d18232-916-980744-5.jpg ]
【ハードロック(R)概要】
世界68カ国、239の都市にホテル、カジノ、ロックショップ、カフェを展開するハードロック・インターナショナルは、世界でも最も認知の高い企業の一つです。エリック・クラプトンのギターから始まった、ハードロックが86,000点以上所有する貴重なメモラビリア(有名ミュージシャンの衣装や楽器)のコレクションは、世界中の店舗に展示されています。また、ハードロック・インターナショナルは、フォーブス誌において2019年、「アメリカで最も多くの従業員を雇用した会社」、「女性の活躍を躍進する企業」として評され、調査会社J.D.POWERにおいては、高級ホテルチェーンとして、北アメリカで「顧客満足度No.1」を獲得しました。2020年は、同じくフォーブス誌において、「最も従業員の多様性を活かした企業」として認められました。ハードロックの各施設は、フロリダに展開する最も成功している2つのフラッグシップ店舗や、本社のあるサウスフロリダにオープンした、世界初のギターホテル(R)(ギター型のホテル)を代表として、世界各国の有名な国際都市に展開しています。ハードロックブランドは、親会社である「ザ・セミノール・トライブ・オブ・フロリダ」によって運営されています。
詳細は、こちらから www.hardrock.com または shop.hardrock.com
【公式ホームページ】
http://hardrockjapan.com/
【ハードロックカフェ 店舗】
・東京店
東京都港区六本木5-4-20
TEL.03-3408-7018
・上野駅東京店
東京都台東区上野7‐1-1 アトレ上野1階
TEL.03-5826-5821
・横浜店
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 1階
TEL.045-682-5626
・ユニバーサル・シティウォーク大阪™店
大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪TM 3・4階
TEL.06-4804-3870
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」TMG LIVE 2024-Still Dodging The Bullet- 記念イベント「TMG Special Days」
Digital PR Platform / 2024年9月20日 12時0分
-
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」 "ワールドバーガーツアーコンテスト” 優勝バーガーを販売
Digital PR Platform / 2024年9月10日 11時0分
-
松本孝弘率いるTMGの20年ぶり新作を先行で聴ける リスニングパーティー開催決定
ORICON NEWS / 2024年8月30日 12時0分
-
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 ソロコンサート「AYAKA NATION Special Edition『VIP ROOM A+』」コラボグッズ販売
Digital PR Platform / 2024年8月28日 15時0分
-
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」関東3店舗 メキシコキャンペーン「Taste of Mexico」
Digital PR Platform / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください