1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

studio CLIPのトップスタッフと作った『3WAYマウンテンパーカー』が11月1日(金)より販売開始!

PR TIMES / 2019年10月31日 22時45分

店舗スタッフが考えたからこそ生まれた「みんなに似合う」1着

「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、ライフスタイル提案型ブランド studio CLIP(スタディオクリップ)は、studio CLIPの10人のトップスタッフと一緒につくった、「3WAYマウンテンパーカー」を11月1日(金)より、全国のstudio CLIP店舗と公式WEBストアより販売致します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/917/resize/d1304-917-391273-0.jpg ]

 studio CLIPは、お客さまと一緒に商品をつくる大人気企画「みんなでつくる HELLO! iDEA HELLO! New basic」のウェア企画第5弾として、ベーシックアイテムの定番アウターである「マウンテンパーカー」を開発。今回は趣向を変えて、日頃からお客さまの声やご要望に触れているstudio CLIPのトップスタッフ10人と一緒に商品を作りました。10月25日(金)にWEB先行販売がスタートし、ついに11月1日(金)より待望の店頭発売がスタートします。
 studio CLIPには年代・体型もさまざまなお客さまがおり、「着こなしが難しい」「着膨れしてしまう」などスタッフが聞いたお客様のお悩みも様々だった為、年齢・体型・身長問わず「誰でも着られるマンパ」を開発することに決定。お客様に一番近いスタッフだからこそのデザインやお客様の悩みを解決するアイディアが詰まったスペシャルな1着が完成しました。

■お客様のお悩みから生まれた、トップスタッフが考えたデザイン&仕様
1. 誰にでも似合うマンパが見つかる!ショート丈とロング丈
年代も体型も様々なstudio CLIPのお客さま。当初1型制作予定でしたが、自分らしく着こなすマンパを見つけてもらうために、ロング&ショートの2型が必要!と考えました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/917/resize/d1304-917-235345-1.jpg ]

2. 軽くて開けやすいファスナー
ファスナーで取り外しできるライナーを採用。ファスナーで取り外しができる仕様は、studio CLIPのアウターでは初採用。かじかむ日でも着脱しやすい軽いファスナーを使っています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/917/resize/d1304-917-763375-2.jpg ]


3. ちょうどいいサイズ感
ニットを着ても着膨れしにくいサイズ感にしました。ハイウエスト部分と裾がコードで絞れるようになっており、自分らしいマンパのシルエットを作ることができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/917/resize/d1304-917-955960-3.jpg ]


4. 着回しもできて、1枚でも様になるライナー
ショートにはボアブルゾン、ロングにはキルティングブルゾンをライナーが付属し、それぞれライナーとは思えないクオリティーに仕上っています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/917/resize/d1304-917-899144-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/917/resize/d1304-917-513846-5.jpg ]

■商品詳細
3WAYショートマウンテンパーカー
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/917/resize/d1304-917-908666-6.jpg ]

商品名:みんなが似合う「3WAYマウンテンパーカー」ショート
価格:9,800+税

女性に嬉しい後身頃が長めの丈、大きめフードで顔まわりスッキリ、自分らしいシルエットをつくれる裾とウエストのコード、さらに1枚でも使いやすいアイボリーのボアブルゾンも嬉しいポイント!カラー展開は、カーキ、ボルドー、ベージュ、WEB限定カラー・ブラックの4色展開。(※写真時計回りに)

3WAYロングマウンテンパーカー
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/917/resize/d1304-917-125343-7.jpg ]

商品名:みんなが似合う「3WAYマウンテンパーカー」ロング
価格:12,800+税

女性らしいシルエットを作れるウエストのコードに、上からも横からも手が入るポケット、着回し力抜群!ブラックのキルティングブルゾン。ライナーもフード付きでしっかりアウター見えするのも嬉しいポイント。カラー展開は、ベージュ・カーキ・ブラックの3色展開。(※写真左から)

★スペシャルサイト公開中!
スペシャルサイト:https://clip-mintsuku.dot-st.com/mountainparka/
スペシャルサイトでは、3WAYマンパの魅力はもちろん、3WAYマンパを使ったstudio CLIPスタッフの身長別コーディネートも多数公開中!!

■プロジェクト「みんなでつくる HELLO! iDEA HELLO! New basic」 とは
ベーシックアイテムだからこそ「まいにち、着たい」「まいにち、持ちたい」と、お客さまに感じてもらえるアイテムをつくりたい。そんな想いから、studio CLIPはお客さまの声を集めて新たなベーシックアイテムをつくる新プロジェクト「みんなでつくる HELLO! iDEA HELLO! New basic」 をスタートさせました。
このプロジェクトでは、アンケートや座談会などを行うことで「こんな服があったら…」というお客さまの生の声をもとに、1年を通して一緒にさまざまな商品を開発していきます。

■studio CLIP(スタディオクリップ)について
「まいにち、よりみち」をブランドメッセージとして、なにげない毎日の中に、ちょっと特別な時間を過ごせるライフスタイルを提案しているブランドです。国内に195店舗(2018年2月期時点、WEBストア含む)展開し、30~40歳代の女性をターゲットにしています。
ブランド公式HP: http://www.studio-clip.jp/
公式WEBストア[.st]: http://www.dot-st.com/studioclip/
SNS:Instagram:studioclip / facebook:@StudioClip / twitter:@studio_clip

■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。

[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/917/resize/d1304-917-670686-8.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください