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おうちでのスポーツ観戦のお供におすすめ!「パリおにぎり」で応援しよう Kit Oisix「3種のパリおにぎり」新発売(7/25~)

PR TIMES / 2024年7月25日 13時15分

 食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が展開する「Oisix」は、ユニークな具材が話題の「パリおにぎり」が手軽に作れるミールキット、Kit Oisix「3種のパリおにぎり」を2024年7月25日(木)より発売開始します。
URL:https://www.oisix.com/sc/parisonigiri



[画像1: https://prtimes.jp/i/8895/918/resize/d8895-918-8fc05a77f673a86f989d-1.jpg ]

■「パンの代わりにごはんを使うサンドイッチ」がコンセプト パリで人気の自由なおにぎり
 フランスでは、日本のアニメや漫画によく「おにぎり」が登場することから若い世代を中心に関心が広がり、2017年頃からパリ市内におにぎり専門店ができると人気の食べものになりました。寿司やラーメンに続くブームとなり、手軽に持ち運べ片手で手早く食べられる点、また日本食のヘルシーなイメージからも支持が広がっています。さらに、具材を選ぶことで、体質などの理由で食材の制限がある様々な方や、ベジタリアンやヴィーガンの方も楽しむことができるところも人気の理由です。
 パリのおにぎりは、三角形の見た目はそのままに、具材は日本のおにぎりから想像すると自由でユニークなのが特長です。ごはんにオリーブオイルを混ぜたり、爽やかにハーブを効かせたり、オリーブやドライトマト、生ハムやクリームチーズなどを使って仕上げています。

■逆輸入の形で日本でも話題に
[画像2: https://prtimes.jp/i/8895/918/resize/d8895-918-67ee5bb03abb18aeb3a1-0.jpg ]

 おうちでのスポーツ観戦のお供に楽しむ「パリおにぎり」
 食べ慣れたおにぎりの新しいおいしさが楽しめる、と話題の「パリおにぎり」。様々な具材を揃えるには少しハードルが高い3種類の「パリおにぎり」をご自宅で手軽に作れるKit Oisixが新登場。作る過程もイベントのように楽しんでいただけ、おうちでのスポーツ観戦のお供にぴったりです。



≪商品概要≫(価格は税込)
[画像3: https://prtimes.jp/i/8895/918/resize/d8895-918-136da1b1840cdf05141c-1.jpg ]

商品名:
Kit Oisix「3種のパリおにぎり」
価格:2人前 1,890円

商品説明:
 パリで流行のおにぎり。生ハムやオリーブを使った洋風なテイストが、いつもと違った一品になります。お子さまと一緒に楽しみながら作っていただけるおにぎりです。

販売開始:2024年7月25日(木)10:00~8月1日(木)10:00
     (なくなり次第販売終了)
販売ページURL:https://www.oisix.com/sc/parisonigiri

食品宅配サービス「Oisix」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/8895/918/resize/d8895-918-f158bb1d2c047b6b37b3-3.jpg ]

 2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜など、できる限り添加物を使用せずに作った加工食品などの食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。現在、会員数は368,714人(2024年3月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになり主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数が1億5千万食(2023年5月末時点)を突破しています。

オイシックス・ラ・大地株式会社について
 オイシックス・ラ・大地株式会社は、「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の国内主要ブランドを通じ、安心・安全に配慮した農産物、ミールキットなどの定期宅配サービスを提供しています。子会社に、事業所、学校、病院などの給食事業を展開する「シダックス」、買い物難民向け移動スーパー「とくし丸」、米国でプラントベース食材のミールキットを展開する「Purple Carrot」などがあり、食の社会課題を解決するサービスを広げています。また、「サステナブルリテール」(持続可能型小売業)としてSDGsに取り組み、サブスクリプションモデルによる受注予測や、ふぞろい品の積極活用、家庭での食品廃棄が削減できるミールキットなどを通じ、畑から食卓まで、サプライチェーン全体でフードロスゼロを目指しています。

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