1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【W大阪】“苺”尽くしのアフタヌーンティーや、苺食べ放題のデザートコースなど個性豊かな苺スイーツを1月16日から提供開始

PR TIMES / 2022年1月12日 13時45分

~ストロベリー、木苺、野苺など様々な“苺”の魅力を多彩なスイーツで堪能~

ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪(所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号、総支配人:近藤 豪)は、ホテル3階の「LIVING ROOM(リビングルーム)」と1階の「MIXup(ミックスアップ)」にて、2022年1月16日(日)より、様々な苺を使ったスイーツの提供を開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11305/920/resize/d11305-920-ed1b1872eb30dac662e3-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/11305/920/resize/d11305-920-cd3238e111c426236a35-1.jpg ]

様々な“苺”の魅力を引き出したアフタヌーンティー
ソーシャルハブ「LIVING ROOM」にて提供するアフタヌーンティーは、ひと味違った“苺”が楽しめる内容に。ストロベリーのみならず、野苺や木苺などの様々な苺を、ムースやタルト、クレームブリュレといった全6種類のスイーツに取り入れました。すべてが異なる個性を持つことで、最後の一つまで味の違いをお楽しみいただけます。また、「トリュフ風味のミニクロワッサンとスモークサーモン」「国産牛もも肉のタルタル キャビア添え」などがラインナップするセイヴォリー(軽食)5種も、食べ応えのある本格派。フリーフローの紅茶やコーヒーと共に楽しむのはもちろん、シャンパンとのマリアージュもおすすめ。シャンパン ロゼのフリーフロー付きプレミアムコースもご用意しています(別料金)。約300分の1スケール(約40cm)の黒いアクリルボックスで再現した、アフタヌーンティースタンドにてご提供いたします。

フランスの苺畑から物語が始まる新作デザートコース
ピエール・エルメ・パリとのコラボレーションによるアート・ペストリーバー「MIXup(ミックスアップ)」のシグネチャーメニューで、パティシエがゲストの目の前で作る出来立てのデザートを、カウンターで一皿ずつご提供するデザートコース「CHEEKY(チーキー)」も苺がテーマに。6種類のデザートは“フランスの苺畑”をイメージした一皿からスタートするなど、コースは物語のある構成になっており、シェフの解説もあいまってデザートコースの世界観に浸ることができます。コースのハイライトとなるのは、店内のオーブンで焼き上げた温かいスフレに冷たいストロベリーソルベを合わせたデザートプレート。出来立てをすぐに味わえるのも、オープンキッチンのある「MIXup」ならではの特徴です。さらに、苺の食べ放題付きプレミアムコースもご用意。また同期間は「CHEEKY」のほか、テイクアウトも可能なアラカルトケーキ、パフェや皿盛りデザートなど、ストロベリーを使った6種類のスイーツも「MIXup」にてお楽しみいただけます。


アフタヌーンティー 概要

「ICHIGO AFTERNOON TEA」
期 間 1月16日(日)~3月31日(木)
場 所 LIVING ROOM (3階)
時 間 11:30~、14:00~、16:30~(フリーフロー90分制)
料 金  お1人様 7,500円(税・サービス料15%込) ※要予約

メニュー内容
<ウェルカムドリンク> W大阪ロッシーニカクテル(ノンアルコール)
<スイーツ> ライムとホワイトチョコレートムース 苺のクリーム/アールグレイとベリータルト/
ライチとレモンのクリーム ベリームース/苺とバルサミコビネガーのパウンドケーキ/クレームダンジュ/
チョコレートムース 木苺 クレームブリュレ/スコーン2種(ミントと苺、よもぎ)
<セイヴォリー> トリュフ風味のミニクロワッサンとスモークサーモン/ハーブ卵のオムレツとキャベツのサンドイッチ/ズワイガニと焦がしカリフラワーのキッシュ/国産牛もも肉のタルタル キャビア添え/自家製パテ ド カンパーニュのオープンサンド
※コーヒー、紅茶のフリーフロー付き

「ICHIGO AFTERNOON TEA プレミアムコース」
 果実本来のピュアな味わいが特徴のW大阪オリジナルラベル シャンパン ロゼ ブリュットをフリーフローでお楽しみいただけるスペシャルオファー。苺と相性抜群のシャンパン ロゼ ブリュットと共に華やかな時間をお過ごしください。

料 金 お1人様 15,150円(税・サービス料15%込)※7,500円の「ICHIGO AFTERNOON TEA」が含まれているプランです
内 容 W大阪オリジナルラベル シャンパン ロゼ ブリュット(フリーフロー90分制)、カナッペ3種盛り合わせ(生ハム&苺、スモークサーモン、ピクルス)


デザートコース 概要

「STRAWBERRY CHEEKY(ストロベリー チーキー)」
期 間 1月16日(日)~4月30日(土)
場 所 MIXup (1階)
営業時間 11:00~19:00
デザートコースの提供は11:30~、13:30~、15:30~
料 金 お1人様 6,000円(税・サービス料15%込) ※要予約

メニュー内容
・ ストロベリーカクテル(ノンアルコール)
・ ストロベリー(フレッシュ、コンポート、クリーム&ムース) ビターチョコレートサブレ ビスキュイ
・ サブレ ピスタチオ風味のマスカルポーネクリーム ストロベリー ビター&ホワイトチョコレート
・ ローストストロベリー ストロベリーとバルサミコ酢風味のソース クランブル 生姜のコンフィ&アイスクリーム
・ ホワイトブレッド クリームシャンティ ストロベリー プロシュート ミックスグリーンサラダ
・ パッションフルーツ風味のスフレ ルバーブのコンポート ストロベリーソルベ ストロベリーとパッションフルーツのソース
・ フリーズドライストロベリー チョコレート ストロベリーとルバーブのパートドフリュイ サブレ キャンディー
※コーヒー、紅茶のフリーフロー付き

「CHEEKY PREMIUM(チーキー プレミアム)」
 苺尽くしの「STRAWBERRY CHEEKY」に、さらにフレッシュ苺の食べ放題を追加できる(+1,000円)、苺好きのためのプレミアムコース。

料 金 お1人様 7,000円(税・サービス料15%込)
※STRAWBERRY CHEEKYに予約不要で追加オーダーしていただけます
内 容 苺食べ放題(90分制)

予 約 電話:06-6484-5812(レストラン予約)/ E-mail:w.osaka.restaurantreservations@whotels.com

[画像3: https://prtimes.jp/i/11305/920/resize/d11305-920-cdad7db9516922771e31-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/11305/920/resize/d11305-920-b193691e82d8d67f46c5-3.jpg ]

※写真はイメージです。メニュー内容や提供時間は予告なく変更となる場合があります。

公式サイト: https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osaow-w-osaka
Instagram: https://www.instagram.com/wosakahotel/
Facebook: https://www.facebook.com/WOsakaJPN

W大阪について
マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever(R)」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験をご提供します。W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” を目指します。

Wホテルワールドワイドについて
マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであるWホテルは、ニューヨークの大胆な発想と24時間眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ20年に渡り、ホスピタリティシーンでセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してきました。世界各地に広がりつつあるWホテルのネットワークは、現在60軒以上を展開し、どこへ進出しても意表を突くWホテルは、ラグジュアリーに関する既成の概念を飛び越えて新たなホテルブランドを生み出してまいります。Wはゲストが持つ、思い切り楽しみ、日常の繰り返しに反発したいという強い願望に火をつけ、ゲストの生への渇望を解き放つことを目指しています。当ブランドの刺激的なデザイン、Wを象徴する“いつでもどんなことでも”(Whenever/Whatever)に対応するサービス、そして活気あふれるリビングルームがもたらすゲスト体験は、模倣されることもありますが、Wに追い付くことはできません。革新的でインスピレーションに富み、逃れられないほどの熱気に満ちたWが、各地の最新情報を知りたい、もっと見て感じて遠くまで行きたい、夜も遅くまで楽しみたいというあくなき欲望をサポートいたします。Wホテルについての詳しい情報は、 https://w-hotels.marriott.com/ja-JP/または Twitter、Instagram、Facebookをご覧ください。Wホテルワールドワイドは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy™(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください