【美容センサス2019年下期】≪美容医療≫
PR TIMES / 2019年11月20日 11時35分
美容医療の過去1年間の利用率は、女性10.0%、男性6.4%。「自身の施術に抵抗・違和感を感じない」が男女とも30%超え
[画像1: https://prtimes.jp/i/11414/921/resize/d11414-921-277539-0.png ]
株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)の美容に関する調査研究機関「ホットペッパービューティーアカデミー」(https://hba.beauty.hotpepper.jp/)は、全国の人口20万人以上の都市居住者のうち、15~69歳の男女1万3,200人を対象に、美容医療(医療脱毛/美容外科・美容内科・美容皮膚科/審美歯科・矯正歯科)の利用に関する実態調査を実施しました。その結果をご報告いたします。
調査トピックス
●美容医療の利用率は女性全体で10.0%、男性全体で6.4%
年代別に見ると利用率が最も高いのは男女ともに20代。美容外科・内科・皮膚科のジャンルで最も女性の利用率が高いのは「美肌・美白・シミ・肝斑・くすみの治療」、次いで「シワ・たるみ・毛穴の治療」
[画像2: https://prtimes.jp/i/11414/921/resize/d11414-921-897124-1.jpg ]
●美容医療をやってみたいと思った理由、男女ともに1位は「自己満足」
2位は男女共通で「コンプレックスの解消」、加えて男性は「モテたい」
●「美容医療への抵抗感」について、男女ともに3割以上が「抵抗・違和感がない」
年代別に見ると、女性では10~20代、男性では20代で「抵抗・違和感がない」が4割超え。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11414/921/resize/d11414-921-130911-2.jpg ]
詳細は下記リンクよりPDFをご覧ください
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/uploads/2019/11/RecruitLifestyle_HBA_20191120_001.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ワキ汗・汗のにおいに関する意識調査【第二弾】これからの季節に気になるワキ汗・汗のにおいに関する意識調査を実施|株式会社ジェイメック
@Press / 2024年4月30日 17時30分
-
【SBCメディカルグループ】所属医師2名が2024年4月開催の「ASLS Seoul Congress 2024」にて研究結果を発表
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
【SBCメディカルグループ】西川礼華医師が「先進医療医師奨励賞」を受賞
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
美容クリニックに毎月いくらかけている? オトナの女性にアンケート調査
OVO [オーヴォ] / 2024年4月17日 13時30分
-
歯科矯正への意識は性別・年代でどう変わる?コスパ重視の男性、クオリティ重視の女性!年代別に気になるニーズとは
PR TIMES / 2024年4月11日 12時45分
ランキング
-
1「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
2初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
3ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
-
4このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
5通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください