『アサヒ贅沢搾りプレミアム秋限定和梨』8月16日発売
PR TIMES / 2022年8月2日 20時45分
和梨ならではの豊潤な香りとやわらかな甘みが感じられるチューハイ
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※)の「贅沢搾り」ブランドから、厳選された果汁を使用した “プレミアム”シリーズ『アサヒ贅沢搾りプレミアム秋限定和梨』を、8月16日から発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/922/resize/d16166-922-03b0ad7dee37e59acdf4-0.jpg ]
『アサヒ贅沢搾りプレミアム秋限定和梨』は、和梨果汁を5%使用し、和梨ならではの豊潤な香りとやわらかな甘みが特長のチューハイです。梨フレーバーは、当社調べではRTD飲用者が秋に最も飲みたいフレーバーで、昨年発売した『アサヒ贅沢搾り 秋限定国産和梨』も、お客さまから高評価をいただきました。パッケージは “国産果実”を使用していることと秋限定商品であることが一目で伝わるよう、缶体上部にアイコンを記載しました。濃い茶色の背景と散らした紅葉で秋を感じられるデザインにしました。
「アサヒ贅沢搾り」は、果実感を楽しみたいお客さまに“たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ”がコンセプトの商品です。ライフスタイルの変化により、自宅で過ごす時間が増え、自分のペースでゆっくりとお酒を楽しみたいというニーズが高まっており、アルコール分4%で気軽に飲めるのが特長です。4月には 2年ぶりとなるTVCMを放映し、期間限定商品の発売やSNSなどを活用した消費者キャンペーンの実施を通して「アサヒ贅沢搾り」のさらなる認知度向上と新規飲用者の獲得を図っています。本商品の発売を通して、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します
【商品概要】
商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム秋限定和梨
品目:リキュール(発泡性)1.
発売品種:缶350ml
果汁比率:5%
アルコール分:4%
純アルコール量:11.2g
発売日:8月16日
発売地区:全国
希望小売価格:160円(税抜)、 176円(税込)
希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
タカラ「焼酎ハイボール」5%<特製梨サイダー割り>数量限定新発売
@Press / 2024年9月17日 15時0分
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
今年3月に限定品として発売し、好評だったウメフレーバーが通年商品として登場!「キリン 氷結(R)無糖 ウメ ALC.7%」10月8日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
RTDカテゴリーに新風、食事に合う・本格感のある味わいが魅力
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年9月11日 1時5分
-
「キリン 華よい」新発売!
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください