1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スイーツの味わいが手軽に楽しめるリキュール「カクテルデザート」 9月6日全国発売

PR TIMES / 2022年8月16日 17時15分

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、リキュール『カクテルデザート ショートケーキ』(以下<ショートケーキ>)と『カクテルデザート クレームブリュレ』(以下<クレームブリュレ>)の2商品を9月6日から全国で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/927/resize/d16166-927-74c4bcc8b3fa8e06474d-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/927/resize/d16166-927-c255badcdfb9f25ae8fb-1.jpg ]

 「カクテルデザート」は、本商品とミルクを1:2で割ることで、スイーツの味わいが手軽に楽しめるリキュールです。<ショートケーキ>は、生クリームのコク、いちごの甘酸っぱさ、スポンジケーキの味わいがバランス良く調和した、まるで本物のショートケーキを思わせるような味わいが特長です。<クレームブリュレ>は、カスタードの甘さとキャラメリゼを思わせるほろ苦さがバランス良く調和した、まるで本物のクレームブリュレを思わせるような味わいが特長です。パッケージデザインは、ショートケーキやクレームブリュレの画像を配することで、それぞれのスイーツの味わいが楽しめることを表現し “ミルクでつくるスイーツのお酒”のアイコンで、本商品の飲み方を訴求しています。

 本商品は、2022年3月にドン・キホーテ限定で先行発売しました。お客さまからは、今までにない「スイーツの味わいのするお酒」というコンセプトで、ショートケーキやクレームブリュレの味わいを再現している点が評価されました。

 2021年の家庭用におけるリキュール市場は、“家飲み”需要の高まりで前年比114%※1と伸長しています。1日の終わりにデザートのような味わいが手軽に楽しめるリキュール「カクテルデザート」を通じて、リキュール市場の活性化や飲用者の拡大を目指します。

【 商品概要 】
商品名:カクテルデザート ショートケーキ/カクテルデザート クリームブリュレ
品目:リキュール
容器・容量:瓶・300ml
アルコール分:18%
参考小売価格:680円(税抜)/748円(税込)
発売地区:全国
発売日:9月6日

※1:インテージSRI+ 本格リキュール市場 2021年1月~2021年12月 販売規模(容量)前年比
全国・量販チェーン5業態計(SMチェーン/CVS/酒DS/HC/DRUGチェーン)

参考小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください