TikTok、福岡市と連携のもと、ショートムービーを通じた観光促進キャンペーンを8月18日からスタート
PR TIMES / 2023年8月18日 15時15分
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、福岡市と連携のもと、ショートムービーを通じた同市への観光促進キャンペーンを8月18日からスタートします。福岡市在住で人気の映像クリエイター「あああつし」が、同市の魅力をクリエイティブに表現します。那珂川沿いの新施設「010ビルディング」や、新たにオープンした宿泊施設・飲食店で活気づく北崎エリアなど、ショートムービーを通じて市の魅力を発信します。
[画像: https://prtimes.jp/i/30435/927/resize/d30435-927-2c942a8345aa82937925-3.jpg ]
【背景】
福岡市では、九州のゲートウェイ都市として、市内の観光資源のさらなる魅力向上に向けた戦略的なプロモーションを実施することとしています。今回、そのプロモーション活動の一環として、市が開発を進める新たな観光・周遊スポットの魅力を、ショートムービーを通じて国内外に向けて広く発信します。
【ショートムービーの内容】
・リバーフロントNEXT
福岡市内の那珂川沿いエリア全体の魅力を高めていくため、水辺を活かしたまちづくり「リバーフロントNEXT」(https://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/kaihatsu/shisei/riverfrontNEXT_02.html)を推進。同プロジェクトの一環で2022年12月にオープンした、食とエンターテインメントを融合したカルチャー発信の複合施設「010 BUILDING」や、春吉橋付近の屋台など、イベントや飲食を楽しめるスポットを発信します。
・北崎エリア
近年整備が進められている博多湾沿いに位置する北崎エリアに新たにオープンした宿泊施設や飲食店、オススメ観光スポットの魅力をショートムービーを通じて発信します。
【ショートムービーを制作したTikTokクリエイター】
・あああつし:https://www.tiktok.com/@aaa_tsushi_
和歌山県生まれ。新卒で地方銀行に入社し、その後2年半で映像系ベンチャー企業へ転職。
TikTokやSNSで写真や動画の撮り方を発信し2023年7月時点でTikTokフォロワー数330万人を突破。Instagramフォロワー数も65万人を抱えている。
ヒルナンデス、世界一受けたい授業などテレビ出演多数あり。
【配信日時】
・2023年8月18日より順次公開
【配信アカウント】
・あああつしTikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@aaa_tsushi_ )
・福岡市公式TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@fukuoka360 )
今後も、TikTokは地方自治体をはじめとする公的機関と連携のもと、ショートムービーを活用した情報発信を推進してまいります。
【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、シリコンバレー、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、トロント、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。http://www.tiktok.com/
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