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PR TIMES利用企業数が3万社突破

PR TIMES / 2019年5月22日 6時40分

月間プレスリリース数、月間PV数ともに伸長

株式会社PR TIMES(所在地:東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証一部:3922、以下PR TIMES)が運営するプレスリリース配信サービス「PR TIMES」は、2019年5月21日(火)に利用企業数が3万社を突破したことをお知らせいたします。
また、3万社感謝プロジェクトを企画進行中です。突破のタイミングに同時発表できないのが心苦しいのですが、プレスリリース読者の共感・賛同などのポジティブな感情を目に見えるかたちでお届けする構想の実現に向けて取り組みを進めています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/112/928/resize/d112-928-153941-1.png ]



3万社、国内上場企業の36%にご利用いただくプレスリリース配信サービス


PR TIMESでは2007年より、企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐインターネットサービスを提供してまいりました。
利用企業社数は、2010年度以降2期毎に2倍のペースで増加し、2015年8月に1万社、2017年11月に2万社を超え、この度3万社を突破いたしました。国内上場企業の利用率は36.0%まで上昇し、月間アクセス数は2019年3月に1965万PV(ページビュー)を記録(Googleアナリティクス調べ)、配信した月間プレスリリース数は2019年4月に1万3260本となり、どちらも過去最高記録を更新しております。
事業や組織の動きをパブリックに伝えるPRサービスとして、多くの企業・ブランド・自治体の皆様にご利用いただいていることに心より感謝申し上げます。また、引き続き皆さまにご愛顧いただけるサービス、そして新たな広報機会を生むサービス開発に努め、2020年度に5万社到達という事業目標に向けて邁進してまいります。



行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ ― コーポレートミッションの実現に向けて


[画像2: https://prtimes.jp/i/112/928/resize/d112-928-663862-2.jpg ]

PR TIMESは、サービス開始から10年後の2017年に、コーポレートミッション「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」を策定し、様々なお客様・パートナーの皆様とともに歩みを進めてまいりました。
ひとつひとつのプレスリリースの裏側にある、さまざまな「個」の行動とその成果。私たちは、その経緯を大切にし、様々な工夫を凝らしながら届けようとする行為が、ステークホルダーとの関係をより良いものにし、その集積が、社会にポジティブなエネルギーをもたらす原動力になると考えています。
コーポレートミッション掲載ページ URL: https://prtimes.co.jp/mission/

プレスリリースページへのアクセス数も、プレスリリースがSNSの情報源として引用されるケースも、プラットフォームの成長に伴い増加してきました。ご利用企業様には、PR TIMES上におけるプレスリリースのページビュー数・訪問者数をはじめとした定量的な成果を、PR活動における効果測定指標のひとつとして利活用いただいています。


3万社感謝プロジェクトについて

この度、3万社ご利用の感謝を込めて、プレスリリース読者の共感・賛同などのポジティブな感情(定性的な反応)を、情報発信者に体感いただきやすい形で還元していくプロジェクトを構想し、実現に向けた取り組みを進めています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/112/928/resize/d112-928-968203-3.png ]

情報を端的にまとめたプレスリリースも、事業アイデアを考案した方から商品開発・設計に携わった方まで、様々な関係者の熱量がこめられたプレスリリースも、すべてはその先に存在する大切な誰かの心を動かすために存在すると考えています。
あらゆる人を思い、情報発信者と読者とのウェルビーイングを志向したとき、読者の想いを、情報発信者により一層届きやすくすることを通じて、豊かな気持ちがもっと循環する場にすることができるのでは?本プロジェクトは、そんな想いから生まれました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/112/928/resize/d112-928-461788-4.jpg ]

具体的な発表時期は未定となりますが、ご利用企業様へ向け、早期のプロジェクト実現とご案内を目指します。

今後も、企業情報流通のさらなる活性化と、事業成長を通じた社会の発展に貢献してまいります。


【プレスリリース配信サービス「PR TIMES」概要】
URL:https://prtimes.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/112/928/resize/d112-928-864462-5.png ]

「PR TIMES」は、企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐインターネットサービスです。2007年4月のサービス開始より、報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信する機能と、「PR TIMES」およびパートナーメディアに掲載する機能をセットで提供してまいりました。利用企業数は2019年5月に3万社を突破、国内上場企業36%に利用いただいています。情報収集のためメディア記者1万4000人に会員登録いただいています。サイトアクセス数は2019年3月に過去最高の月間1965万PVを記録しました。配信プレスリリース本数も増加しており、2019年4月は過去最高の月間1万3260本を記録しています。全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア189媒体にコンテンツを提供しています。大企業からスタートアップ、地方自治体まで導入・継続しやすいプランと、広報発表と同時に生活者にも閲覧・シェアしてもらえるコンテンツ表現力を支持いただき、成長を続けています。(運営:PR TIMES)

【株式会社PR TIMES会社概要】

[画像6: https://prtimes.jp/i/112/928/resize/d112-928-780446-6.png ]

会社名  : 株式会社PR TIMES  (東証一部 証券コード:3922)
所在地  : 東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル3F
設立   : 2005年12月
代表取締役: 山口 拓己
事業内容 : - プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
 - 広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」(https://webclipping.jp/)の運営
 - オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施
 - 動画PRサービス「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/live)「PR TIMES TV」(https://prtimes.jp/tv)の運営
 - カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
 - タスク管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
 - スタートアップニュースメディア「THE BRIDGE」(https://thebridge.jp/)の運営、等
URL   : https://prtimes.co.jp/

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