ロボットベンチャー「ラピュタロボティクス」エン・ジャパンで10職種以上を公募
PR TIMES / 2024年10月24日 14時45分
ロボット×AIによる自動化で、人手不足に新たな解を。
エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)は、2024年10月24日(木)より、ラピュタロボティクス株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役 CEO:モーハナラージャー・ガジャン)の『ソーシャルインパクト採用プロジェクト』(https://www.enjapan.com/)を開始しました。当社が運営する採用支援サービスを通じ、「セールス」「マーケティング」「プロジェクトマネージャー」など全10職種以上を公募します。下記、本プロジェクト概要と、同社のコメントを紹介します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/725/933/725-933-8abcc151614cbfa2fe2374208b4c3343-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
特設ページはこちら ⇒ https://www.enjapan.com/project/rapyutarobotics_2410/
プロジェクト概要
スイス・チューリッヒ工科大学からスピンオフし、日本で創業したロボットベンチャー「ラピュタロボティクス」。世界30カ国以上から優秀なメンバーが集まり、日本における物流自動化を推進しています。
同社が挑むのは、世の中でわずか数%しか自動化されていない「3K(きつい・汚い・危険な)」と呼ばれる仕事の自動化です。「マシンとマシンを繋げ、人々の生活を豊かにする」という志のもと、複数のロボットを連動・協調させながら制御する「群制御AI」技術を強みとして、ロボットソリューションを提供。作業を自動化することで、より創造性を発揮しやすい社会を実現できるよう事業展開を進めています。
すでに、物流業界の事例を中心に多くの実績を残しており、同社が手掛ける自律走行搬送ロボット(ラピュタPA-AMR)は2023年にグッドデザイン賞を受賞、現在は日本でトップシェア※を占める製品となっています。より多くの現場にこれらの技術を展開し、新しい「ロボットと人間の協働の形」を広めていくためには、志を同じくする多くの仲間が不可欠。そこで今回、エン・ジャパン協力のもと、大規模な人材公募を行なうことになりました。
今回は、セールス、マーケティング、プロジェクトマネジメントの3領域において人材を公募。セールス系ポジションの他、展示会等を通じて新規顧客を獲得する「オフラインマーケティングアソシエイト」、技術的な知見を活かして各種ソリューションの導入プロセスをリードする「プロジェクトマネージャー」など、ビジネス職から技術職まで、幅広い知見・経験を活かせる幅広いポジションで募集を行ないます。
ロボットの力で、世界にある困難な作業を自動化する。そして人々がより創造的に働ける社会を実現する。未来を変える挑戦にともに挑む方からのご応募を、お待ちしています。
※ デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「サービスロボットソリューション市場展望 2023年度版」ピッキングアシストロボット市場シェア・推移 https://mic-r.co.jp/mr/02850/
ラピュタロボティクス株式会社 代表取締役CFO クリシナムルティ・アルドチェルワン氏 コメント
私たちは、未来の物流を変革するためのロボティクス技術を開発・提供している会社です。現在、倉庫向けのロボットソリューションを中心に、効率的で柔軟な物流を実現するための技術を推進しています。
しかし、私たちのビジョンはそれだけにとどまりません。グローバル市場における新たなソリューション開発や、次世代のロボティクス技術への挑戦など、まだまだ実現したいことがたくさんあります。
ラピュタロボティクスは、常に「第一原理」に基づき、未来を見据えた大胆なビジョンを持って、ものづくりに真剣に取り組んでいます。
新しい技術を探求し、シンプルでありながら力強いソリューションを提供することで、世界の物流産業に変革をもたらし、次のステージへと導いていきたいと考えています。
そのためには、皆様の力が必要です。一緒に物流の未来を創り上げましょう。ぜひ、私たちのチームに加わり、ラピュタロボティクスとともに挑戦してみませんか?
募集要項
- 募集職種
「セールスオープンポジション」「マーケティングオープンポジション」「プロジェクトマネージャー」 他
- 応募受付サイト 『エン転職』『エンゲージ』『AMBI』『ミドルの転職』
- 応募受付 10月24日(木) ※採用枠が埋まり次第、募集を終了いたします。
- 特設ページ https://www.enjapan.com/project/rapyutarobotics_2410/
本プロジェクトにおける当社支援サービス
プレスリリースや特設ページ、Web広告での告知に加え、各求人サイトでの集客支援を実施。『エン転職』『エンゲージ』『AMBI』『ミドルの転職』とターゲットの異なる求人サイトを活用することで、ターゲットへ網羅的に求人を届けます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/725/933/725-933-b4be1eb4d762745f396d85440cc124f6-1475x959.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
採用を通じて社会課題の解決に挑む『ソーシャルインパクト採用プロジェクト』https://www.enjapan.com/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/725/933/725-933-8db5925994e171cf89a0fd73453e19eb-900x473.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社会的なインパクトが特に大きい人材採用「ソーシャルインパクト採用」を、エン・ジャパンが全社を挙げて支援するプロジェクトです。中央省庁の幹部候補、自治体の副市長やDX担当、さらにはNGO/NPO・スポーツ団体・志ある企業の中核メンバー……等々、さまざまな募集を「入職後の活躍」までこだわって支援しています。優れた能力を「より良い世の中を作るため」に使いたい方と、より良い世の中を作るために優れた人材の力を必要とする団体を結びつけ、社会の課題解決を加速させていく一大プロジェクトです。
プロジェクト参画のご相談、取材・セミナーの登壇依頼などお気軽にお問合せください。
担当:中林
TEL:03-3342-6590
MAIL:social_impact@en-japan.com
プロジェクト経由入職者の活躍に迫るYouTube番組『Impactors』
『ソーシャルインパクト採用プロジェクト』公式YouTubeチャンネルで公開中!
https://www.youtube.com/@socialimpact_en
■第1弾
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=P7t3GywYJRU ]
■第2弾
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=OCyyr1YcwaQ ]
■第3弾
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=O91DphxTHSQ ]
■第4弾
[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=-H3HT2WTYwQ ]
▼プレスリリース ダウンロード
d725-933-37770387589642d681062db8e797d1d7.pdfエン・ジャパン株式会社
広報担当:清水、高田、齊藤、高田(竜)、國島
TEL:03-3342-6590
E-mail:en-press@en-japan.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
農林水産省、エン・ジャパンで「総合職」の公募を開始!
PR TIMES / 2024年11月21日 13時15分
-
総務省、エン・ジャパンで総合職(課長補佐級・係長級)を公募
PR TIMES / 2024年11月18日 13時15分
-
国土交通省、エン・ジャパンで総合職(技術系・事務系)を募集開始!
PR TIMES / 2024年11月11日 21時40分
-
経済産業省、エン・ジャパンで幹部候補の「総合職」等を公募開始!
PR TIMES / 2024年11月11日 17時15分
-
財務省、エン・ジャパンで総合職(課長補佐級・係長級)を公募開始!
PR TIMES / 2024年10月31日 16時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください