Adecco、月刊人材ビジネス「第41回派遣スタッフ満足度調査」の「再就業率」で1位を獲得
PR TIMES / 2024年6月6日 16時45分
― 同調査の全16項目中、5項目で1位に ―
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人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平野 健二)の人財派遣およびアウトソーシング事業のブランドであるAdecco(以下「Adecco」)は、この度、人材派遣業界の専門誌である月刊人材ビジネスが実施した「第41回派遣スタッフ満足度調査」の「再就業率」で、1位を獲得しました。
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月刊人材ビジネスの「派遣スタッフ満足度調査」は、実際に派遣社員として働いている方を対象に実施されている満足度調査です。第41回調査は、4,000人を対象に調査が行われました。同調査には、主要2項目として、「今後もこの派遣会社から働きたい(再就業率)」と、「この派遣会社を友人に勧める(口コミ率)」があり、今回、Adeccoは、「再就業率」で1位を獲得しました。また、「登録予約時の対応」、「相談・苦情に対する担当者の理解度」、「相談・苦情に対する担当者の迅速さ」、「相談・苦情に対する担当者の約束履行度」の4項目でも1位となり、全16項目中、5項目で1位となりました。
Adeccoは、「『人財躍動化』を通じて、社会を変える。」というビジョンのもと、誰もがいきいきと働くことができる社会の実現を目指しています。人財派遣事業においては、時給や勤務時間、就業場所といった条件によるマッチングに加えて、企業のビジョンや組織風土と、派遣社員の価値観を理解したうえで、カルチャーにおいてもフィットすることを重視したマッチングを行っています。就業後は、キャリア開発やスキルアップを支援するため、独自のトレーニングプログラムであるAdecco Academyを提供するとともに、派遣社員専任の担当者であるキャリアコーチを通じてフィードバックやアドバイスを提供し、派遣社員一人ひとりが理想とするキャリアの構築を実現できるようサポートしています。
今後も、派遣社員一人ひとりと向き合い、すべての方がいきいきと躍動できる環境を実現できるよう注力してまいります。
Adeccoについて
Adeccoは、世界60の国と地域で事業を展開する人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの事業ブランドとして、人財派遣、アウトソーシング、HRソリューションの各サービスを提供しています。日本では、Adecco Group Japanのビジョンである「『人財躍動化』を通じて、社会を変える。」の実現を目指し、それぞれのサービスの革新を図りながら、すべての働く人々のキャリア開発を支援するとともに、企業の多岐にわたる業務の最適化と業績向上をサポートしています。Adeccoに関するより詳しい情報は、https://adecco.co.jp/をご覧ください。
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