「ファンタ」×「モンスターストライク」が今年もコラボ!「好きにやってよしキャンペーン」を2024年7月1日(月)からスタート!
PR TIMES / 2024年6月17日 12時45分
自分らしく過ごす、“好きにやってよし”な夏を「ファンタ」が応援!
コカ・コーラシステムは、フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※1「ファンタ」ブランドにおいて、株式会社MIXIが提供する、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下モンスト)とコラボレーションした「【ファンタ×モンスト】好きにやってよしキャンペーン」を、2024年7月1日(月)から開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/933/resize/d1735-933-54561bc1de8db450a2a8-0.jpg ]
キャンペーン期間中、計11種類の人気キャラクターの描き下ろしイラストがデザインされた、「ファンタ」×「モンスト」限定コラボボトルを全国発売※2します。また、パッケージ側面の二次元コードを読み込むと、抽選にてその場で「ファンタ」×「モンスト」限定コラボグッズやPayPayポイントが合計45,000名様に当たるキャンペーンも実施します。
2024年の「ファンタ」ブランドメッセージは、「#好きにやってよし」。高いタイムパフォーマンスで、情報のキャッチアップや他者との繋がりをマルチにこなしたい現代のティーンは、仕事/学校はもちろんプライベートでも、常に「こうしなきゃ」を気にしています。本当はそんなこと気にせずに、欲求のまま誘惑のまま好きに過ごせたら最高なのに…。「ファンタ」は今年、そんなティーンが抱える、普段は抑えている「好きなようにしたい」葛藤を、イタズラ心たっぷりに後押しし、解放できるような体験を、年間のコミュニケーションを通じて届けていきます。そして今回「ファンタ」と同じく、仲間と「遊び」を分かち合えることを大切にしている「モンスト」と、昨年に続く二度目のコラボレーションを実施します。今回のコラボでは、パッケージやオリジナルグッズのデザインが描き下ろしに進化しました。「ファンタ」×「モンスト」限定コラボボトルを片手に、幅広い層のファンを持つ「モンスト」を楽しみながら、仲間や家族と共にハジける自由な時間をお過ごしください。
「ファンタ」は、1958年に発売されて以来、日本で愛され続けているフルーツフレーバー炭酸のトップブランドであり、定番製品に加えて、一年を通じてさまざまなフレーバーを採用し、魅力的な限定製品をお届けしています。今後も、フルーティーなおいしさとはじける楽しさを届けるブランドとして進化して参ります。
※1 フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1:インテージSRI+フルーツ炭酸飲料(果汁炭酸+100%果汁炭酸+無果汁炭酸)市場 2023年3月~2024年2月 販売金額、販売本数シェア
※2 店舗によって発売開始時期が異なる場合がございます。
■コンプリートしたくなる!「モンスト」人気キャラがデザインされた限定コラボボトル
「ファンタ」×「モンスト」限定コラボボトルは、ゲーム内で人気の11種類のキャラクターの描き下ろしデザインを各フレーバーで展開します。パッケージには、それぞれのキャラクターが「ファンタ」を楽しんでいる様子が描かれています。今回のキャンペーンでは、定番の「ファンタ グレープ」や「ファンタ オレンジ」だけでなく、様々なフレーバーで限定コラボボトルを楽しめます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/933/resize/d1735-933-59d812193fd60376023a-1.jpg ]
■合計45,000名様に当たる!「ファンタ」×「モンスト」限定コラボグッズプレゼントキャンペーンを展開
「ファンタ」×「モンスト」限定コラボボトルのパッケージに記載されている二次元コードを読み取り、アクセスして応募できるキャンペーンです。2024年7月1日(月)から第1弾、8月1日(木)から第2弾を開始します。「ファンタ」コラボ限定の描き下ろしイラストの人気キャラクターがデザインされた、ここでしか手に入らないオリジナルアクリルコースター/オリジナルタオル、PayPayポイントなどが、抽選で合計45,000名様に当たります。
キャンペーン特設サイトはこちら:
https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/fanta/campaign/summer-2024
※6月17日(月) 10:00公開予定
<応募方法>
「ファンタ」×「モンスト」限定コラボボトルのパッケージに記載されている二次元コードをスマートフォンで読み込み、表示されるキャンペーンサイトからご希望の賞品を選んで応募してください。当選しなかった場合も、LINEでキャンペーン情報をシェアすることで、特典として再度抽選に参加することができます。
<対象製品>
「ファンタ グレープ」280mlPET/350mlPET/430mlPET/500mlPET/700mlPET/1500mlPET/
300mlボトル缶/350ml缶
「ファンタ オレンジ」350mlPET/500mlPET/700mlPET/1500mlPET
「ファンタ メロンソーダ」※500mlPET
「ファンタ 白桃」※700mlPET
「ファンタ 梅」※490mlPET
※一部店舗のみ取り扱い
<実施期間>
第1弾: 2024 年7月 1 日(月) 10:00 ~ 2024 年 7 月 31 日(水) 23:59
第2弾: 2024 年8 月1 日(木) 0:00 ~ 2024 年10 月15 日(火) 23:59
<賞品>
第1弾
・A賞 モンストオリジナル アクリルコースター&ステッカー 4,000名様
※アクリルコースターは10種類のうち1種類が、ステッカーは7種類のうち1種類がランダムで当たります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/933/resize/d1735-933-95855b17f4a7dae5d520-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/933/resize/d1735-933-59c579ee372effd82ebc-3.png ]
第2弾
・A賞 モンストオリジナル タオル&ステッカー 4,000名様
※タオルは11種類のうち1種類が、ステッカーは8種類のうち1種類がランダムで当たります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1735/933/resize/d1735-933-24549a243ad03868a8a9-4.png ]
第1弾・第2弾共通
・B賞 PayPayポイント ※500ポイント 各18,000名様
・C賞 モンストオリジナル クリアファイル7枚セット 各500名様(自動販売機限定)
[画像6: https://prtimes.jp/i/1735/933/resize/d1735-933-d706b9ddd2c6a5f1ea89-5.png ]
*PayPayギフトカードでのお渡しとなります。PayPayポイント(出金・譲渡不可)に交換することで利用可能です。
*PayPayポイントはPayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。
*お一人様あたりの付与上限はございません。
*ギフトカード番号の有効期限は2025年6月17日(火)23:59までとなります。有効期限を過ぎますと引き換えできませんのでご注意ください。
■公式サイト/SNS
・公式サイト :https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/fanta
・X :https://twitter.com/Fanta_Japan
・Instagram :https://www.instagram.com/fanta_japan/
■モンスターストライクについて〈https://www.monster-strike.com〉
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”をうまく活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2024年3月時点では世界累計利用者数が6,200万人を突破しました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TVアニメ『【推しの子】』×モンスト初コラボを7月15日(月・祝)0:00より開催!「アクア」「ルビー」「有馬かな」「MEMちょ」「黒川あかね」が期間限定でガチャに登場
PR TIMES / 2024年7月15日 11時45分
-
11年ぶりに“スプラッシュ自販機”が復活!今年の夏は「スプライト」とクールに過ごそう!
PR TIMES / 2024年7月10日 13時45分
-
さわやかな ヨーグルトフレーバー炭酸 x オレンジフレーバーゼリー入り「ファンタ ヨーグルラッシュ マーブルオレンジ」2024年7月1日(月)から期間限定で全国新発売
PR TIMES / 2024年6月24日 13時15分
-
モンスト、「YouTube Works Awards Japan 2024」Best Brand Lift部門の部門賞を初受賞
PR TIMES / 2024年6月24日 12時45分
-
「ファンタ」×「モンスターストライク」が今年もコラボ!「好きにやってよしキャンペーン」7月1日スタート
マイナビニュース / 2024年6月24日 10時6分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
3「最高益の会社」の株価が上がらない当然の理由 相場に影響を与えるのは過去のデータではない
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 16時0分
-
4日本企業が「20年で世界から没落した」2大理由 日本企業の「現場」で"何が"起こっていたのか
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 9時40分
-
5なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください