美容液由来の成分から生まれた高機能化粧水とウーノ史上最強セット力の極ハードワックス誕生! 「ウーノ」から新化粧水と新ハードタイプワックスを発売 ~2017年9月中旬発売~
PR TIMES / 2017年8月22日 15時19分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/935/resize/d5794-935-387997-3.jpg ]
資生堂は、ワンランク上の大人のスタイルを提案する男性用化粧品ブランド「ウーノ」から、美容液成分から生まれた高機能化粧水「スキンセラムウォーター」と、ウーノ史上最強のセット力を実現したハードタイプワックス「エクストリームハード」【全3品目3品種オープン価格】を2017年9月中旬より発売します。
◆ 男性用化粧品初※!美容液由来の成分を超微細乳化して配合した化粧水を発売。すばやく角層に浸透し、べたつかず、スキンケア初心者の男性にも使いやすい「とろみのない水タイプ」。※資生堂国内化粧品内
◆ 資生堂のサンケア技術を応用したウォータープルーフ処方の採用により、高湿度でも崩れないウーノ史上最強のセット力を実現したハードタイプワックスを発売。セット力に加え、べたつかずに洗い流しも簡単な、ストレスフリー設計。
《発売背景・発売商品》
20代男性の洗顔ユーザーの約6割が洗顔のみでスキンケアを終えています。ウーノでは、このようなスキンケア初心者の男性に向けて、使いやすい「とろみのない水タイプ」の新タイプ化粧水「スキンセラムウォーター」を発売します。
また、ヘアスタイリングでは、ワックスを使用する男性の多くがキープ力のなさに不満をもっていることに着目。ワックス市場構成比の約6割を占めるハードタイプのなかでもキープ力に対するニーズに応えたスーパーハードワックス「エクストリームハード」を発売します。
朝のスキンケア・スタイリングで手にした清潔感を1日中キープし、夕方以降に大事な場面が多い20代男性の自己演出力アップを実現します。
【商品一覧】全3品目3品種
<商品名>ウーノ スキンセラムウォーター
<分類>化粧水
<容量>200mL
<品種>1種
<価格>オープン価格
<商品名>ウーノ スキンセラムウォーター つめかえ用
<分類>化粧水
<容量>180mL
<品種>1種
<価格>オープン価格
<商品名>ウーノ エクストリームハード
<分類>整髪料
<容量>80g
<品種>1種
<価格>オープン価格
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。
【商品概要】
■商品名・容量・価格
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/935/resize/d5794-935-106393-1.jpg ]
ウーノ スキンセラムウォーター
<化粧水>
200mL
オープン価格
ウーノ スキンセラムウォーター つめかえ用
<化粧水>
180mL
オープン価格
■商品特長
うるおいを男肌にしっかり届ける
美容液由来の成分から生まれた化粧水
○美容液成分を超微細乳化して配合。肌なじみがよく、角層まですばやく浸透し、なめらかな肌に仕上げます。
・Wヒアルロン酸※配合
・富士山麓の天然水100%使用
・ノンメントール
※(保湿)ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na
○みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)です。
○無着色
■商品名・容量・価格
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/935/resize/d5794-935-495296-0.jpg ]
ウーノ エクストリームハード
<整髪料>
80g
オープン価格
■商品特長
キメたシャープなスタイルを1日中キープ
どんな環境下でも崩れない、ハードなセット力
さらに、ベタつかず、簡単に洗い流せる極ハードワックス
○サンケア技術を応用した汗・水に強い「ウォータープルーフテクノロジー」を採用。湿気に負けずスタイルが長時間持続します。
○紫外線によるヘアダメージを防ぐ「UVプロテクト成分」配合。
○気持ちよくスタイリングできるグリーンフルーティーの香りです。
■スタイリングイメージ
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/935/resize/d5794-935-796347-2.jpg ]
▼ ウーノ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tr906
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002254&rt_pr=tr906
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr906
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
資生堂とイオンの共同企画 「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルより、高機能エイジングケア※クリームが進化 ~2024年11月20日(水)発売 9月17日(火)よりご予約承り開始~
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年9月21日(土)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月11日 18時45分
-
エイジングケア※1 ブランド「エフェクティム」から3大エイジングサイン※2 にアプローチし、史上最高峰※3 のビューティーリフトを叶える待望の美顔器・美容液が新登場
PR TIMES / 2024年9月3日 16時15分
-
「ギャツビー」から「メタラバー ワックス」2種 セット力と使いやすさを両立
J-CASTトレンド / 2024年8月27日 15時0分
-
美白有効成分を肌にすき間なく届け、うるおいに満ちた透明感のある肌へ導くHAKU 薬用 美白マスク ~2024年9月21日(土) 数量限定発売~
PR TIMES / 2024年8月22日 15時15分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください