美容液由来の成分から生まれた高機能化粧水とウーノ史上最強セット力の極ハードワックス誕生! 「ウーノ」から新化粧水と新ハードタイプワックスを発売 ~2017年9月中旬発売~
PR TIMES / 2017年8月22日 15時19分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/935/resize/d5794-935-387997-3.jpg ]
資生堂は、ワンランク上の大人のスタイルを提案する男性用化粧品ブランド「ウーノ」から、美容液成分から生まれた高機能化粧水「スキンセラムウォーター」と、ウーノ史上最強のセット力を実現したハードタイプワックス「エクストリームハード」【全3品目3品種オープン価格】を2017年9月中旬より発売します。
◆ 男性用化粧品初※!美容液由来の成分を超微細乳化して配合した化粧水を発売。すばやく角層に浸透し、べたつかず、スキンケア初心者の男性にも使いやすい「とろみのない水タイプ」。※資生堂国内化粧品内
◆ 資生堂のサンケア技術を応用したウォータープルーフ処方の採用により、高湿度でも崩れないウーノ史上最強のセット力を実現したハードタイプワックスを発売。セット力に加え、べたつかずに洗い流しも簡単な、ストレスフリー設計。
《発売背景・発売商品》
20代男性の洗顔ユーザーの約6割が洗顔のみでスキンケアを終えています。ウーノでは、このようなスキンケア初心者の男性に向けて、使いやすい「とろみのない水タイプ」の新タイプ化粧水「スキンセラムウォーター」を発売します。
また、ヘアスタイリングでは、ワックスを使用する男性の多くがキープ力のなさに不満をもっていることに着目。ワックス市場構成比の約6割を占めるハードタイプのなかでもキープ力に対するニーズに応えたスーパーハードワックス「エクストリームハード」を発売します。
朝のスキンケア・スタイリングで手にした清潔感を1日中キープし、夕方以降に大事な場面が多い20代男性の自己演出力アップを実現します。
【商品一覧】全3品目3品種
<商品名>ウーノ スキンセラムウォーター
<分類>化粧水
<容量>200mL
<品種>1種
<価格>オープン価格
<商品名>ウーノ スキンセラムウォーター つめかえ用
<分類>化粧水
<容量>180mL
<品種>1種
<価格>オープン価格
<商品名>ウーノ エクストリームハード
<分類>整髪料
<容量>80g
<品種>1種
<価格>オープン価格
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。
【商品概要】
■商品名・容量・価格
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/935/resize/d5794-935-106393-1.jpg ]
ウーノ スキンセラムウォーター
<化粧水>
200mL
オープン価格
ウーノ スキンセラムウォーター つめかえ用
<化粧水>
180mL
オープン価格
■商品特長
うるおいを男肌にしっかり届ける
美容液由来の成分から生まれた化粧水
○美容液成分を超微細乳化して配合。肌なじみがよく、角層まですばやく浸透し、なめらかな肌に仕上げます。
・Wヒアルロン酸※配合
・富士山麓の天然水100%使用
・ノンメントール
※(保湿)ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na
○みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)です。
○無着色
■商品名・容量・価格
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/935/resize/d5794-935-495296-0.jpg ]
ウーノ エクストリームハード
<整髪料>
80g
オープン価格
■商品特長
キメたシャープなスタイルを1日中キープ
どんな環境下でも崩れない、ハードなセット力
さらに、ベタつかず、簡単に洗い流せる極ハードワックス
○サンケア技術を応用した汗・水に強い「ウォータープルーフテクノロジー」を採用。湿気に負けずスタイルが長時間持続します。
○紫外線によるヘアダメージを防ぐ「UVプロテクト成分」配合。
○気持ちよくスタイリングできるグリーンフルーティーの香りです。
■スタイリングイメージ
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/935/resize/d5794-935-796347-2.jpg ]
▼ ウーノ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tr906
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002254&rt_pr=tr906
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr906
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
美白ケアしながら、密着シミカバー。HAKU 薬用 美白美容液ファンデ ~2024年7月21日(日)発売~
PR TIMES / 2024年5月8日 17時15分
-
二人の長澤まさみさんが登場するSHISEIDOの新CM公開!37のビューティーアワードを受賞したファンデ美容液「エッセンス スキングロウ ファンデーション」
PR TIMES / 2024年5月8日 10時45分
-
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年4月21日(日)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
4「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください