女性VTuberグループ「ホロライブ」所属「雪花ラミィ」と、明利酒類が共同開発した完全新作の日本酒「雪夜月Favorite Model」が発売決定!
PR TIMES / 2023年4月17日 11時15分
「雪花ラミィ」自身の好きな味わいを徹底的に追求した完全新作の日本酒が、4月21日(金)17時から発売開始!
カバー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:谷郷元昭)は、弊社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」所属VTuber「雪花ラミィ」と、明利酒類株式会社(茨城県水戸市、代表取締役:加藤高藏)による、「ラミィの日本酒づくりプロジェクト」で開発したオリジナル日本酒「雪夜月」の完全新作「雪夜月Favorite Model」を、2023年4月21日(金)17時より発売開始することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30268/941/resize/d30268-941-8219d583519590a1989b-0.jpg ]
「雪夜月Favorite Model」とは
「ラミィの日本酒造りプロジェクト」で誕生した「雪夜月 オリジナル版」は、「日本酒を飲み始めるきっかけを雪夜月が担いたい。」という雪花ラミィと明利酒類の強い情熱が込められた、日本酒エントリー層向け最高峰の一本です。
その情熱は世界にも通じ、世界最大規模・最高権威の日本酒世界大会IWC2022でブロンズメダルを受賞するに至りました。
対して「雪夜月Favorite Model」は、ナンバーワンではなく、オンリーワンを追求。
雪花ラミィのもう一つの夢である、「雪花ラミィ自身の好きな味わい」を分析、生涯飲み続けたいと思える、大好きな味わいを表現するというのがコンセプトになっております。
2022年夏から、数々の試行錯誤を経て、オリジナル版と対比構造となる、辛口最高峰の純米大吟醸の「雪夜月」が完成しました。ラベルは、「雪夜月 オリジナル」及び「雪夜月 Celebration Model」と同様に雪花ラミィが敬愛するイラストレーター肋兵器にご担当頂きました。
「雪夜月Favorite Model」商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/30268/941/resize/d30268-941-dbae55d37641008b578e-1.jpg ]
商品名 :「雪夜月Favorite Model」
小売価格 :1.8L:12,500円/720ml:6,000円(いずれも税込)
品目 :清酒
アルコール分 :17%
ラベルイラスト:肋兵器
販売開始日 :2023年4月21日(金)17時
■明利酒類オンラインショップにて販売
https://www.meirishurui.com/online/
「雪夜月Favorite Model」味わいの方向性
[画像3: https://prtimes.jp/i/30268/941/resize/d30268-941-caffcc59d53f665b5696-2.jpg ]
強いキレを感じる淡麗辛口の純米大吟醸。
”大吟醸から純米大吟醸”に、酵母を”M-310酵母から10号酵母”に、麹米を”山田錦から五百万石”にそれぞれ変更し、米のうまみがしっかり感じられ、食中酒として晩酌を彩るのに最高の味わいになりました。
雪花ラミィの好きな味わいをストレートに表現した一本。完全新作の「雪夜月Favorite Model」の味わいをお楽しみください。
「ラミィの日本酒造りプロジェクト」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/30268/941/resize/d30268-941-6608c8a1b9a21618b8c4-3.jpg ]
「日本酒の魅力を世界に伝えていく」ことを目指す、雪花ラミィと明利酒類によるプロジェクト。
「雪夜月」は雪花ラミィが、原料米や精米歩合、酵母、アルコール度数に至るまで全てイチから考え抜いた一本であり、結果的に日本酒の世界大会IWC2022でブロンズメダルを受賞する等、世界からも高評価を得ており、唯一無二のコラボレーションになっている。
タレント紹介
■雪花ラミィ
[画像5: https://prtimes.jp/i/30268/941/resize/d30268-941-0da8a6f1f60c65b2dfab-7.jpg ]
ホロライブ5期生ブルー担当、雪花ラミィ
人里離れた白銀の大地に住む、雪の一族の令嬢。
ホロライブの笑顔や彩りあふれる配信に心を打たれ、お供のだいふくと共に家を飛び出した。
真面目だが世間知らずで抜けたところがある。
【キャラクターデザイン】リン☆ユウ(@rin7914)
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCFKOVgVbGmX65RxO3EtH3iw
【Twitter】https://twitter.com/yukihanalamy
明利酒類株式会社について
「日本のお酒と食で、世界中の人々の心豊かな生活に貢献する」が企業ビジョン。
江戸時代から続く酒蔵で、日本酒、梅酒、焼酎、ジン、ウォッカ、リキュール、ウイスキーなどあらゆる酒類を製造し、日本国内および世界中に販売している。
会社概要
■ホロライブプロダクションについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/30268/941/resize/d30268-941-4bfbe748fe441cce80d3-4.png ]
「ホロライブプロダクション」は、弊社システムを活用して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中心に活動する女性VTuberグループ「ホロライブ」、男性VTuberグループ「ホロスターズ」が所属するVTuber事務所です。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代のバーチャルタレントが所属する事務所であり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としています。
・ホロライブプロダクション公式サイト:https://hololivepro.com/
・ホロライブプロダクション公式Twitter:https://twitter.com/hololivetv
・ホロライブプロダクション イベント公式Twitter : https://twitter.com/hololive_event
・ホロライブプロダクション公式ショップ:https://shop.hololivepro.com/
■ホロライブについて
[画像7: https://prtimes.jp/i/30268/941/resize/d30268-941-ca7ed4114a38db1912cd-5.png ]
「ホロライブ」は、弊社システムを活用して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中心に活動する女性VTuberグループです。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループであり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としています。
・ホロライブ公式サイト:https://hololive.hololivepro.com/
・ホロライブ公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCJFZiqLMntJufDCHc6bQixg
■カバー株式会社について
[画像8: https://prtimes.jp/i/30268/941/resize/d30268-941-c0e53a8a9a484129faaf-6.png ]
カバー株式会社は、VR/ARのテクノロジーを活用して、 世界で通用する新しいバーチャルタレントの文化を生み出すことをビジョンとした、コンテンツ×テクノロジー領域のスタートアップです。
・所在地:東京都千代田区
・代表者:代表取締役社長 谷郷 元昭
・コーポレートサイト:http://cover-corp.com
・採用ページはこちら:https://hrmos.co/pages/cover-corp
・本記事内の画像をご使用の際はクレジット表記をご記載ください:(C) 2016 COVER Corp.
■本件に関するお問い合わせ
カバー株式会社 広報PR担当
メールアドレス:pr@cover-corp.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
VTuber事務所「ホロライブプロダクション」『京都国際マンガ・アニメフェア2024』出展情報を公開!
PR TIMES / 2024年7月18日 18時45分
-
女性VTuberグループ「ホロライブ」所属「兎田ぺこら」自身初のソロライブBlu-rayが、本日より受注受付開始!
PR TIMES / 2024年7月13日 11時45分
-
英語圏向けVTuberグループ「ホロライブEnglish -Advent-」5名の3Dお披露目配信日程が決定!
PR TIMES / 2024年7月12日 14時15分
-
ホロライブ公式ぬいぐるみ「ホロフレ」がマスコットサイズになった新シリーズ「hololive friends to Go」が登場!
PR TIMES / 2024年7月3日 16時15分
-
hololive5期生 4周年記念 ファン大感謝祭 ~みんなねぽらぼに愛に恋~ 開催決定!
PR TIMES / 2024年6月24日 18時15分
ランキング
-
1ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
-
2日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
3「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
4危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
5「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)