「訪日外国人向け日本産米・米加工品を使った食体験&こだわりメニューフェア」開催
PR TIMES / 2020年1月9日 16時15分
実施期間:2020年1月14日(火)~2月16日(日)
訪日外国人4000万人時代到来!
東京・神奈川・大阪・京都・兵庫・北海道の飲食店120店が日本産米の魅力を発信
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎)は、農林水産省補助事業「訪日外国人旅行者を対象とした日本産コメ・コメ加工品PR事業」の一環として、訪日外国人に日本産米の食体験を提供する「訪日外国人向け日本産米・米加工品を使った食体験&こだわりメニューフェア」を2020年1月14日(火)から2月16日(日)まで開催します。
本フェアは、東京都・神奈川県・大阪府・京都府・兵庫県・北海道の飲食店120店が参加し、それぞれの店舗で日本産米や日本酒などの米加工品を使った「食体験メニュー」または「こだわりメニュー」を提供します。「食体験メニュー」では、巻き寿司作りや鏡開き体験など、お客様自身が手を加えることで完成するメニューを提供します。また、「こだわりメニュー」では、ご飯の美味しさにこだわった看板メニューやご当地ご飯メニュー、SNS映えし盛り付けに特長のあるメニューを提供します。本フェア参加店舗やメニュー情報は、特設サイトにて3言語(英語・繁体字・簡体字)で紹介します。
ぐるなびは、「日本の食文化を守り育てる」という企業使命のもと事業を進めています。本フェアを通して日本産米の魅力を多くの訪日外国人に向けて発信することで、日本の食文化ファンの獲得に努めます。また、訪日外国人が多く訪れる春節に合わせてフェアを開催し、飲食店の送客に繋げることで、インバウンド市場の活性化に貢献します。
■プロジェクト概要
1. タイトル:訪日外国人向け日本産米・米加工品を使った食体験&こだわりメニューフェア
2. 実施期間:2020年1月14日(火)~2月16日(日)
3. 参加店舗:東京都・神奈川県・大阪府・京都府・兵庫県・北海道の飲食店120店
4. URL :https://explore-rice.com/en/restaurants/
5. 対応言語:3言語(英語・繁体字・簡体字)
[画像1: https://prtimes.jp/i/1511/949/resize/d1511-949-397862-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/1511/949/resize/d1511-949-225827-1.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラーメン女子・森本聡子氏とMATCHAが連携し、訪日客からの人気が高まるラーメンの魅力を世界へ発信~ラーメン店向け取材パッケージ提供開始~
PR TIMES / 2024年9月13日 14時15分
-
訪日外国人観光客向け『Japan Travel by NAVITIME』、露天風呂付き客室の温泉旅館に特化した 検索・予約サイトを公開
PR TIMES / 2024年9月7日 2時40分
-
「楽天ぐるなび外国語版」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月2日 14時45分
-
使用言語・文字別に見る訪日外国人客数および 台湾における日本の47都道府県に関する年間検索トレンド
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
-
ぐるなびとエプソン、企業と自治体の魅力を、飲食店からお届けする体験型の新たなメディア「ミセメディア」を開始
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください