1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メンズオーガニックコスメ aono(アオノ) が 俳優 上杉柊平さんをアンバサダーに起用。 生産工場を訪れる上杉さんの動画が公開中。

PR TIMES / 2024年8月9日 18時15分

<記念キャンペーン>aonoブランドアンバサダー就任後初のコラボ企画で上杉さんのvlogが公開。上杉さん愛用のアイテムをお得に手にできるスペシャルオファーをご案内中。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6496/951/6496-951-5c1edd6c8e525433604b9846f57dd55d-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
上杉柊平公式YouTubeチャンネル「上杉柊平の3rdPlace」

株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村健)はメンズオーガニックコスメブランド「aono(アオノ)」のブランドアンバサダーとして俳優 上杉柊平さんを新たに迎え入れました。この度のアンバサダー就任を記念したコラボキャンペーンの第一弾として、8月3日には上杉さんの人気YouTubeチャンネル「上杉柊平の3rdPlace」でvlogが公開されました。
今後も公式サイトや公式SNSで様々な企画を通じ、こだわりを愛するすべての男性へ、aonoの魅力をアンバサダーの上杉さんとともに広く発信して参ります。
アンバサダー起用の背景
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6496/951/6496-951-34a0bed632ad435cc4f8b09fd244d86c-1861x1241.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ブランドメッセージ『肌に自然の叡智を』を掲げるaonoは、心身ともに変化を感じ始める30代男性の肌と心に着目し誕生した男性向けのスキンケアブランドです。
日常の中であまり意識しない「自分に向き合う時間」。aonoは、スキンケア時間を自分に向き合う時間と捉え、商品を通じて、大自然に触れて前向きな気分になる感覚、そしてこだわりを持つことで得られる充足感を男性に届けたいと考えています。
仕事もプライベートも全力で向き合い、肌ケアも疎かにしない上杉柊平さんの「自分らしさ」を貫く姿がaonoの届けたい想いと重なり、この度のアンバサダー起用となりました。

上杉柊平さんコメント
初めてaonoを手にした時から、自然にaonoの世界観に馴染むことができました。第一印象は、グリーンのガラスのボトルがとてもシックで、部屋に置きたくなるアイテムだということ。福岡のvlogでコラボさせていただいてから、親しみのある森のような自然な香りとさっぱりしている使用感も気に入っていたのでアンバサダーの話をいただいて嬉しかったです。スキンケアって、やっぱりとても大切。自分のためのスキンケアを探している人にaonoを知ってほしいと思います。

aonoの生産工場を見学訪問。人気YouTubeチャンネルでのコラボ動画配信
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=AaQ04vE9c60 ]
上杉さんの人気YouTubeチャンネル「上杉柊平の3rdPlace」にaonoとのコラボ動画が公開されました。vlogの中で上杉さんがaonoを生産するマンダム 福崎工場(兵庫県神崎郡)を訪れ、生産のこだわりに触れました。また、動画内では神戸の街でファンとの交流や食事を楽しむ様子も。忙しい仕事の合間を縫って神戸旅を楽しむ上杉さんの姿をぜひご覧ください。

◆動画のリンク: https://youtu.be/AaQ04vE9c60

コラボ記念 スペシャルオファーの詳細は動画の概要欄から
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6496/951/6496-951-8886ea3fbe7f0f1132b1045f4cd5315b-3900x2193.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


コラボ動画の公開にあわせ、動画内でも紹介された上杉さんが愛用しているアイテム2品をセットにした、スペシャルオファーをご案内中です。動画でaonoに興味を持った皆様にも手に取っていただきやすくなっています。ぜひこの機会にお試し下さい。

<スペシャルオファー概要>
人気の2アイテムを揃えた特別なセットが30%OFFに
動画の概要欄でのみ、キャンペーンの特設ページに進めるリンクを公開しています。コラボ動画内でも紹介された「アオノ エッセンスローション」と「アオノ コンセントレートセラム」のセットが特別に30%OFFでお買い求めいただけます。ぜひこの機会に、森の中にいるようなみずみずしい香りとさっぱりとした使用感をご体験ください。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6496/951/6496-951-df8284dbff0ce752e41075cb9195fca9-845x845.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アオノ エッセンスローション<化粧水>
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6496/951/6496-951-9fdb571bc83778c5fc6d6491a5af453a-371x371.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アオノ コンセントレート セラム<美容液>


【スペシャルオファー概要】
対象商品:アオノ ローション+セラム 2点セット【30%OFF】
内容:アオノ エッセンスローション<化粧水> 100ml、アオノ コンセントレート セラム<美容液> 30ml 各1本。
価格:8,162円(税込) ※通常 11,660円(税込)

*ご購入は、おひとり様一回限りです
*本商品は特集ページ内の「購入する」ボタンからのみご購入手続きに進むことができます
*特別価格でお買い求めいただけるのは、2024年10月31日(木)23:59 まで

aono公式Xアカウント限定:#aono実感 クイズキャンペーン開催
【#aono実感】クイズ正解者の中から抽選で2,000名様にaonoパウチセットをプレゼント。
2024年8月9日(金)から8月25日(日)の期間、コラボ動画公開を記念したSNSキャンペーンがaono公式Xアカウントで開催されます。上杉さん愛用アイテムのパウチセットが抽選で当たるキャンペーンにぜひご参加ください。
【パウチセットプレゼントキャンペーン概要】
キャンペーン参加方法
1.aono公式Xアカウント(@aono_official_)をフォローする。
2.上杉さんがaonoの良さを実感する本キャンペーンのShort動画を視聴し、対象ポストのハッシュタグを一つ選んでポスト。
正解者の中から抽選で2,000名様に、aono化粧水・美容液パウチセットをプレゼント。

*本プレゼントキャンペーンの詳細は、aono公式Xアカウントの投稿でもご確認いただけます
*キャンペーン期間中にご応募できるのは、おひとり様一回限りです
* 対象ポスト内のハッシュタグ付きボタンのいずれかを押すと、指定ハッシュタグ入力が不要で簡単に応募ポストが可能です。なお、指定ハッシュタグが編集・削除されたポストは抽選対象外となりますのでご注意ください
* 当選のお知らせは事務局からXのダイレクトメッセージで2024年9月上旬~中旬頃を予定しています。また、商品の発送は2024年9月下旬頃を予定しています
上杉 柊平プロフィール
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6496/951/6496-951-456f2c78148f9851d9110f384fd647a8-400x446.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

◇上杉 柊平1992年5月18日生まれ。東京都出身。B型。身長185cm。
2015年に俳優デビュー。主な出演作として、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、ドラマ『ドクターX~大門未知子~』、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』 、映画『リバース・エッジ』など。また、近年はNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』やディズニープラス『七夕の国』などのwebドラマを通じて国内のみならず海外からの注目も集めている。 2024年10月には映画『八犬伝』を控える。 公式Youtubeチャンネル
「上杉柊平の3rdPlace 」
https://www.youtube.com/channel/UCDNzHeIYiOVlIlb3xdD4KaA
公式Instagramアカウント
@ shuheiuesugi8
https://www.instagram.com/shuheiuesugi8/




「aono」について
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6496/951/6496-951-7c1f34eb31c28bd49e2a0928c1ffbd83-1080x498.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ブランド名の「aono」は大和言葉の「青野」に由来し、“青く茂る草木”を意味します。「aono」は肌や心の変化と向き合う男性のためのオーガニックコスメ※1です。自然の力で30代を中心とした男性の肌と心を「青く茂る草木」のように生き生きとした状態に導きます。

【aonoの特長】
- 3種の発酵エキス※2

男性特有の肌ダメージ※3に着目して厳選した3種の自然由来発酵エキスをシリーズ共通配合。角層内部をうるおいで満たし、みずみずしい肌に導きます。
- ナチュラルバイセルによる高浸透技術

100%自然由来の原料で構成された独自の高浸透ナノキャリア「ナチュラルバイセル」を新規採用。
ナチュラルバイセルの大きさは0.05μm(毛穴の約1/10,000サイズ)。美容成分(保湿・整肌)を角層深くまで、より速く引き込み浸透させることで角層内部にうるおいを与えます。バイセルが美容成分(保湿・整肌)を角層内部まで届け、内側からうるおすことでインナードライ※4な肌をみずみずしく清らかな素肌に導きます。
- 香り

精油を高配合したシトラス・フローラル・ウッディーのみずみずしく気分満たされる香りで、自然の中でリセット&チャージする瞬間を想起させます。
- パッケージ

環境負荷に配慮した深いグリーンのマットなガラスボトルを採用し、ブランドコンセプトをシンプルなパッケージデザインに落とし込みました。手に馴染み、自分の部屋に置きたくなるパッケージが、日常の中にaonoが溶け込む、自然体なライフスタイルを提案します。

◆アオノ ブランドサイト(https://shop.mandom.co.jp/shop/pages/aono.aspx )
◆アオノX アカウント (https://x.com/aono_official_)
◆アオノInstagram アカウント (https://www.instagram.com/aono_official_ )

※1 マンダムのオーガニック処方における基準:自然由来指数(水を含む)(ISO16128)0.9以上(90%以上)、パラベン・シリコーン・鉱物油・合成着色料・マイクロプラスチック・動物実験すべてフリー、オーガニック成分10%以上配合
※2 アスペルギルス培養物(整肌)、シュードアルテロモナス発酵エキス(保湿)、加水分解エンドウタンパク(保湿)
※3 紫外線やシェービングによる乾燥ダメージ
※4 角層内部の乾燥

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください