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【LINEヤフー】「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」において、画像生成AI機能の提供開始

PR TIMES / 2025年1月21日 16時45分

1つの入稿素材から複数サイズを生成・提案することで、広告作成の負荷を緩和し工数を削減



LINEヤフー株式会社(以下、LINEヤフー)は、「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」において、画像生成AI機能(以下、本機能)の提供を、1月21日(火)より開始しました。広告主は、本機能を無料で利用できます。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129774/951/129774-951-5053fd802ee08fe3169ea632bdf6b3f4-3900x2048.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


これまで「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」では、広告に使用する画像において、1つの画像をそれぞれの広告に合わせて複数サイズ作成し、入稿する必要がありました。広告主は、使用する画像をさまざまな比率で作成しなければならず、広告作成において手間や負担がかかっていました。

本機能では、広告管理ツールにて1つの画像を選択し、拡張を実行すると、生成AIが入稿した画像をもとに比率を自動で複数サイズに拡張し、提案します。
本機能によって、デザイナーのいない企業など、広告作成にリソースを割けない企業でも、簡単に複数サイズの画像を作成・入稿することが可能になるため、広告作成にかかる負荷の緩和や工数削減を実現します。

・本機能は以下に該当する広告の新規作成および編集時のみ利用できます。
 ・広告タイプ:レスポンシブ、バナー
 ・メインメディアの形式:画像
 ・レスポンシブ広告入稿タイプ:固定、アセット(複数素材)、友だち追加
 ・アスペクト比:
  ・レスポンシブ:1:1、1.91:1
  ・バナー:1:1、16:9、6:5、1:2

LINEヤフーは、『「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。』をミッションに掲げ、「Yahoo!広告」を通じて、広告主の広告運用の効率化の実現や利便性の向上に努めていきます。

<注意事項>
・本機能は1アカウントにつき、1カ月最大30回です。30回利用すると翌月まで利用できません。

※Yahoo!広告 生成AIサービス利用規約( https://www.lycbiz.com/sites/default/files/media/jp/terms-and-policies/pdf/yahoo/Yahooads_TermsOfUse_GenerativeAIservicesforAdvertisers_jp.pdf )に合意のうえ利用が必要です。
※LINEヤフー共通利用規約( https://www.lycorp.co.jp/ja/company/terms/ )が適用されます。
※本機能はOpenAI,L.L.C及びOpenAI OpCo,LCCが提供するOpenAI並びにGoogle LCCが提供するGemini APIを使用しています。
※OpenAI,L.L.C.及びOpenAI OpCo, LLCの利用規約( https://openai.com/policies )並びにGoogle LCCが提供する利用規約(1.Google API利用規約: https://developers.google.com/terms 、2.Gemini API 追加利用規約: https://ai.google.dev/gemini-api/terms 、3.google cloud利用規約:https://cloud.google.com/terms/service-terms 及び https://cloud.google.com/terms/aup?hl=ja )に則してご利用ください。
※生成されたクリエイティブは広告審査を保証するものではありません。広告掲載基準に準拠していない場合や問題のあるクリエイティブは必要に応じて修正をしてください。当社の故意または過失を除いて、生成AI提案のクリエイティブを利用した広告に関する問題はお客様の責任となり、当社は一切責任を負いません。

<「LINE広告」、「Yahoo!広告」の生成AIに関するプレスリリースはこちら>
「LINE広告」、「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」において、生成AIが広告文を提案する機能の提供開始
Yahoo!広告 検索広告、広告文を生成AIが提案する機能の提供開始


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[LINEヤフープレスルーム] https://www.lycorp.co.jp/ja/news/

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