niko and ... ×TSUMORI CHISATOコラボレーションアイテムが1月31日(金)店頭販売開始
PR TIMES / 2020年1月22日 13時25分
「niko and ... TOKYO」では1月24日(金)より先行販売
「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するniko and ... (以下、ニコアンド)、が、日本のファッション界を代表するデザイナー 津森千里氏とのコラボレーションアイテムを発売します。第一弾は、デザイナー 津森千里氏の過去のアーカイブや、今回新たに描き下ろしたグラフィックを使用した商品を、2020年1月31日(金)より全国のniko and ... 店舗にて販売致します。また、「niko and ... TOKYO」では今回のコラボレーションに合わせて特設ブースを展開し、1月24日(金)より先行販売致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-225789-0.jpg ]
ニコアンドは、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開するスタイルエディトリアルブランドです。ブランドが提案する9つのキーワード、衣・食・住・遊・知・健・旅・音・TOKYO(UNI9UE SENSES)を編集し、お客さまのライフスタイルに新たな発見や喜びを提供しています。
今回、ニコアンドが提供してきたファッション性をさらに高めるため、日本を代表するファッションデザイナーである津森千里氏とのコラボレーションに至りました。津森氏の感性豊かなアイデア、独創的な色使い、ユニークな視点のグラフィックと、これまで様々なブランドや団体とのコラボレーションを成功させてきたニコアンドのセンスが融合することで、お客様にワクワクする世界観を提供します。
■コラボレーションアイテム詳細
〇ウイメンズアパレル 4型13柄
コラボワイヤービッグワンピース 各¥8,600+税
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-718809-13.jpg ]
テキスタイル:そらくも
「そらくも」はtsumori chisato by niko and ...の為に、
津森千里が描き下ろしたパターンです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-336278-12.jpg ]
テキスタイル:フォール
シーズン:2004SS
空飛ぶ島から、きらきらと流れる滝、 妖精たちとランダムな
ドット柄を組み合わせたテキスタイルです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-399055-11.jpg ]
テキスタイル:タイニーネコドット
シーズン:2013SS
ちいさなねこや、ねこのあしあとがちりばめられた
カラフルなドット柄です。
コラボワイヤー入りビッグシャツ 各¥6,900+税
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-465115-1.jpg ]
テキスタイル:スカルドット
シーズン:2007SS
メキシコの死者の日からインスピレーションした
いろいろな表情のスカル達のドット柄です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-241587-2.jpg ]
テキスタイル:ハッピーフェイス
シーズン:2005SS
ハッピーな人々の顔や、当時津森千里が飼っていた
ウーパールーパーのウニコなど、よくみればみるほど
沢山のキャラクターの楽しい表情がみえてくる自由な
プリントです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-865759-3.jpg ]
テキスタイル:くもキャット
シーズン:2012 pre spring
空に浮かんだ雲達の中に、ねこ型の雲が時々いる
手描きタッチがかわいいテキスタイルです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-851622-4.jpg ]
テキスタイル:ダンシングフラワーズ
シーズン:2017SS
まるで自由にダンスをしているような
重なり合うカラフルな花々たちの世界。
[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-314354-5.jpg ]
テキスタイル:そらくも
「そらくも」は、tsumori chisato by niko and ...の為に
津森千里が描き下ろしたパターンです。
コラボワイヤー入りプリントシャツ 各¥6,900+税
[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-174338-9.jpg ]
テキスタイル:キラネコ
キラリと光り、ジャンプするねこのシルエット。
ツモリチサトのアイコン的存在のねこです。
[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-505642-10.jpg ]
テキスタイル:のぞきねこ
ウインクしてのぞいているねこ。
ツモリチサトのさまざまな服の裾からのぞいてきた、
アイコン的存在のねこです。
コラボワイヤー入りビッグチュニック 各¥7,900+税
[画像12: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-882818-7.jpg ]
テキスタイル:海洋生物
シーズン:2018SS
海の中で暮らす色とりどりの生き物
たち。ゆらめく海の中の水色。図鑑
のような文字を組み合わせて作りま
した。
[画像13: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-785834-6.jpg ]
テキスタイル:TC マップ
シーズン:2013 pre spring
森と、お城のような建物と、流れる川の
景色をシンメトリーな構図で細いライン
で描いています。数字やtsumori chisato
の文字を地図のように配置しました。
[画像14: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-645359-8.jpg ]
テキスト:ナイトフライト
シーズン:2010AW
宇宙をテーマとしたシーズン。
きらきら輝く星空に浮かぶ雲、空を
飛ぶ気球やつばめがポイントです。
〇バッグ
1型11 柄 各¥2,900+税
[画像15: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-794699-19.jpg ]
〇サコッシュ
1型2色 各¥2,200+税
(表面キラネコ 裏面ロゴ)
[画像16: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-900791-17.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-484700-18.jpg ]
〇メンズアパレル1型3柄
コラボメンズビッグシャツ 各¥6,900+税
[画像18: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-926826-14.jpg ]
テキスタイル:海洋生物
シーズン:2018SS
海の中で暮らす色とりどりの生き物たち。
ゆらめく海の中の水色。図鑑のような文字を
組み合わせて作りました。
[画像19: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-214974-15.jpg ]
テキスタイル:TCマップ
シーズン:2013 pre spring
森と、お城のような建物と、流れる川の景色を
シンメトリーな構図で細いラインで描いています。
数字やtsumori chisatoの文字を地図のように配置しました。
[画像20: https://prtimes.jp/i/1304/953/resize/d1304-953-714520-16.jpg ]
テキスタイル:タイニーネコドット
シーズン:2013SS
ちいさなねこや、ねこのあしあとがちりばめられた
カラフルなドット柄です。
■TSUMORI CHISATO(津森千里)
1976年、文化服装学院デザイン科ファッションデザイン課程卒業。77年、イッセイ ミヤケ率いる株式会社イッセイ ミヤケインターナショナルに入社。「イッセイスポーツ」のデザイナーとなる。1990年代には、90年秋冬にブランド「TSUMORI CHISATO」を発表。東京コレクションに参加。1995年、青山に一号店をオープン。パリ、代官山、神戸などにショップをオープンする。2000年代に入り 2002年第20回毎日ファッション大賞を受賞。その後コレクションの発表の場をパリへ移す。2015年には、ブランド25周年を迎える。2017年、ニューヨーク・シティ・バレエ団による「2017 Fall GALA」の衣装デザインを担当するなど幅広い分野で活躍。
<オフィシャルサイト> http://tsumorichisato.co.jp
■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国140店舗展開。
<公式WEBストア ドットエスティ先行予約 >
※1月28日(水)までの受付 http://www.dot-st.com/nikoand/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=002100321
<オフィシャルサイト特設ページ>
※1月31日(金)より公開/販売開始
https://www.nikoand.jp/
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
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