好評事前登録中『ユージェネ』4月21日(水)サービス開始が決定! App Storeでの予約注文も開始!
PR TIMES / 2021年4月15日 19時15分
事前登録者数は5万人を突破!
株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向け新作ゲーム『ユージェネ』について、サービス開始日を2021年4月21日(水)に決定したことを発表いたします。また本日より、App Storeでの予約注文を開始いたしました。
【『ユージェネ』公式サイト】https://colopl.co.jp/yougeneration/
[画像1: https://prtimes.jp/i/4473/957/resize/d4473-957-697303-0.jpg ]
『ユージェネ』は、「LIVE×GAME」をテーマに、コロプラ「STAR STUDIOS」がプロデュースするスマートフォン向けゲームです。コロプラがこれまでに培ってきたゲーム開発ノウハウと、ARをはじめ最先端の“時空間LIVEテクノロジー”を駆使した、生きているキャラクター(生(なま)キャラ)と“ゼロ距離感覚”でコミュニケーションが楽しめる「#ゼロ距離エンターテインメント」をお届けします。
この度、サービス開始日が2021年4月21日(水)に決定、合わせて「App Store」での予約注文の受付を開始いたしました。
https://apps.apple.com/jp/app/id1455434989
また、『ユージェネ』事前登録者数が5万人を達成いたしました。達成報酬として、サービス開始時にゲーム内通過「アスタジェム」100個を、プレイヤー全員にプレゼントいたします。サービス開始まで、ぜひ楽しみにお待ちください。
コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。
『ユージェネ』4月21日(水)よりサービス開始! App Storeにて予約注文もスタート!
『ユージェネ』はLIVEとGAMEが融合した、新ジャンル「LPG(Live Playing Game)」のスマートフォンアプリです。ARをはじめ最先端の"時空間LIVEテクノロジー"を駆使した"生配信”と“オープンワールドでの冒険”の、2つの要素をお楽しみいただけます。
プレイヤーは、現実の日本の地形に限りなく近いオープンワールドを舞台に、本作のヒロイン「アスタリスタ」たちとともに「#世界(ハッシュワールド)」を救うため、強敵を倒して「エール」を集める冒険へと旅立ちます。
さらに「#世界」の再生には、アスタリスタたちによる生配信「#(ハッシュ)ライブ」に参加することが重要!
ゲームのキャラクターと、”ゼロ距離感覚”でのコミュニケーション(#ゼロ距離エンターテインメント)をお楽しみください。
【App Storeで予約注文受付を開始】
本日より、「App Store」にて予約注文の受付を開始いたしました。
また、登録人数達成ごとにゲーム内アイテムが必ず貰える「事前登録キャンペーン」を開催中です。
報酬受け取り方法など詳細は、公式サイト(https://colopl.co.jp/yougeneration/)をご確認ください。
●AppStore
https://apps.apple.com/jp/app/id1455434989
■事前登録先一覧
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1455434989
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.sakura
予約TOP10:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MzEyOTg
LINE GAME予約:https://game-oa.line.me/registration/pbca78dc5ca264a57b7d997b11a814973
公式Twitter :https://twitter.com/yougene_colopl
GameWith :https://gamewith.jp/gamedb/show/6278?from=ios
■事前登録者数達成報酬一覧
5万人達成 :アスタジェム 100個
7万人達成 :Twitter用アイコン画像3種
10万人達成 :アスタジェム 100個(計200個)
15万人達成 :ライブ中に使えるド派手なエール
20万人達成 :アスタジェム 100個(計300個)
25万人達成 :ライブ中に跳び箱を披露!
30万人達成 :ライブ中に側転を披露!
50万人達成 :ライブ中にバク宙を披露!
[画像2: https://prtimes.jp/i/4473/957/resize/d4473-957-565371-1.jpg ]
事前登録者数5万人突破! 「アスタジェム」100個をプレゼント!
この度、『ユージェネ』の事前登録者数が5万人を達成いたしました。達成報酬として、サービス開始時にゲーム内通過「アスタジェム」100個を、プレイヤー全員にプレゼントいたします。サービス開始まで、ぜひ楽しみにお待ちください。
『ユージェネ』基本情報
◆名称 :ユージェネ
◆価格 :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
◆対応端末 :iOS、Android™
◆ジャンル :Live Playing Game
◆対応スペック :Android 9.0以降
iOS 13.1以降(iPhone、iPad、iPod touch)
※AR非対応機種は一部インストールに制限があります。
◆公式サイト :https://colopl.co.jp/yougeneration/
◆公式Twitter :https://twitter.com/yougene_colopl
※本ゲームは新しい技術を多数含んでいるため、配信開始から数ヶ月はテストを兼ねたβ運用を予定しております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4473/957/resize/d4473-957-954302-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/4473/957/resize/d4473-957-254149-3.png ]
【株式会社コロプラ 会社概要】
社名 :株式会社コロプラ https://colopl.co.jp
所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立 :2008年10月1日
資本金 :6,536百万円(2020年12月末日時点)
代表者 :代表取締役社長 馬場功淳
事業内容:スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、その他サービスの提供
(C)COLOPL, Inc.
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iTunesは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Androidおよび、Google Play、Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『白猫プロジェクト』新イベント「拳と絆の100億$$$」 開催!
PR TIMES / 2024年9月13日 18時15分
-
『STEINS;GATE』×『アリス・ギア・アイギス』コラボ開催中!
PR TIMES / 2024年9月12日 15時0分
-
「ホロライブ」所属VTuber「兎田ぺこら」さんと「宝鐘マリン」さんによる『フェスティバトル』プレイ配信が決定!
PR TIMES / 2024年9月6日 18時45分
-
『STEINS;GATE』×『アリス・ギア・アイギス』コラボが9月12日(木)より開催決定!
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
『白猫プロジェクト』新イベント「Knights of Angel -奇蹟の守り手たち-」 開催!
PR TIMES / 2024年8月30日 17時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください