<スナイデル>サステナブルがテーマのサマーコレクションを公開!
PR TIMES / 2021年4月23日 8時45分
「#SNIDEL_FOR_SUSTAINABILITY」の思考を反映した最新コレクション<4月22日(木)公開>
株式会社マッシュスタイルラボ(東京都千代田区/代表取締役社長 近藤広幸)が運営するレディースブランド 「SNIDEL(スナイデル)」は4月22日(木)より、2021年サマーコレクションの最新ヴィジュアルをオフィシャルオンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18505/958/resize/d18505-958-551151-20.jpg ]
SNIDEL
SUMMER COLLECTION 2021
FOR SUSTAINABILITY
ブランドが掲げる「#SNIDEL_FOR_SUSTAINABILITY」の思考を反映し、
リサイクル素材や、環境に配慮した資源からつくられたアイテムを一部採用。
ヴィジュアルにおいても、廃棄されたペットボトルやガラスなどを使用し、
持続可能な社会に向けたメッセージを込めました。
SUSTAINABLE COLLECTION
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■Sustainaフリルスリーブニットプルオーバー
袖のフリルはニットとシフォンプリーツを重ね、マテリアルミックスのコントラストでより華やかに奥行きある装いを実現しました。大胆にカッティングしたスリーブには2本のリボンでアクセントを添え、フェミニンなルックスの中に程良いモードさをプラス。肩幅が広く見えないようフリルを内側に入れ、アメリカンスリーブのように切り替えたショルダーラインもこだわりです。サステナブル素材のエコヴェロ™混の生地を用いました。
【エコヴェロ™】
原料の抽出から生産・流通・廃棄までの全ライフサイクルを通して、環境への影響が大幅に少ない製品とサービスのみに与えられるEUエコラベル認証を取得しているレンチング™エコヴェロ™繊維。
認証され管理された森林から得られた持続可能な木材とパルプを原料とし、製造過程では一般的なビスコース繊維より二酸化炭素排出量と水質汚染を最大50%軽減します。
Knit ¥9,350
Skirt ¥11,880
Earring ¥3,630
Shoes ¥13,200
[画像3:
https://prtimes.jp/i/18505/958/resize/d18505-958-919274-14.jpg ]
■Sustainaギャザーパフスリーブドットワンピース
女性らしさを際立たせる美しいシルエットと、心惹かれるバリエーション豊かなプリントが魅力のナローワンピース。リサイクルポリエステル100%を使用した、艶のあるツイル生地を使用しています。肩線にギャザーを寄せて丸みを出したボリュームスリーブが華やかに、すっきりとしたVネックにはアクセントでくるみボタンを並べました。バスト下には切り替えをあしらい、身体の線を美しく魅せるナローシルエットがスタイルアップを叶えます。
【100%リサイクル素材】
50%以上が再生ポリエステル、さらに使用後のペットボトルや紡績工程上の廃棄物を含む、100%リサイクル素材(※)。再生された高品質な糸は、一般的なポリエステルと比較しても風合いや光沢、軽量感、発色の良さなどのクオリティを同等に保持しています。
※GRS 認証(グローバルリサイクルドスタンダード認証)を取得したものを使用
Dress ¥15,950
Earring ¥3,630
Shoes ¥13,200
[画像4:
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[画像6:
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(すべて税込み価格)
■SNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE:
http://www.snidel.com
■USAGI ONLINE:
https://usagi-online.com/
「#SNIDEL_FOR_SUSTAINABILITY」について
2016年よりマッシュグループ全体で『FUR FREE』を掲げ、 国内でもいち早くリアルファーの使用を廃止。
環境に負荷が少ない高品質なエコファーの開発を進める一方、SNIDELは「#SNIDEL_FOR_SUSTAINABILITY」の考えをもとに、下げ札やショッパーなども含めた資材を、環境に配慮した素材へ切替えています。
2018年8月オーガニックの素材を使用した新ライン"ORGANICS SNIDEL"を始動。
また同時期に、ルミネ新宿2店に”サステナブルデザイン”をコンセプトにエコ素材を用いた新店装が誕生。その後も、国内外の店舗にて新店装へのリニューアルを進めている。
2020年2月には、環境省とコラボレーションした東京ガールズコレクションにて、「エシカル」や「ダイバーシティ」などのメッセージを込めたファッションショーを実施。サステナブル素材の開発も継続的に行っています。
SNIDEL(スナイデル)について
[画像7:
https://prtimes.jp/i/18505/958/resize/d18505-958-238552-19.jpg ]
2005年4月9日にデビュー。
“ストリート×フォーマル”をコンセプトに、ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせ、他にないスタイリングを提案。 細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方への追求。 お洋服を愛する全ての女性に贈るグローバルブランドです。
現在、日本国内33店舗、中国60店舗、香港5店舗、台湾4店舗、マカオ1店舗、シンガポール1店舗、タイ1店舗、ニューヨーク1店舗、計106店舗展開しています。(3月31日時点店舗数)
■SNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE:
http://www.snidel.com
■Instagram:
https://www.instagram.com/snidel_official/
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