やわらかリングを肉球に見立てた「キャンパス肉球ソフトリングノート」第3弾を全国発売
PR TIMES / 2024年10月23日 14時15分
肉球の色を追求したカラーのソフトリングでリアルな肉球を表現。ARコンテンツやキャンペーンも
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、リング部分を肉球に見立て、犬と猫の毛並み柄を表紙にデザインした「キャンパス肉球ソフトリングノート」第3弾を、11月1日(金)より全国にて発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48998/958/resize/d48998-958-539b14f5f3e99e410165-0.jpg ]
「キャンパス ソフトリングノート」は、コクヨオリジナルのやわらかリングを施したリングノートです。リングが手に当たっても気になりにくい、やわらかなソフトリングの価値を体感してほしいという思いから、リング部分を同じくやわらかな感触が心地よい肉球に見立てた、「キャンパス肉球ソフトリングノート」第3弾を全国にて発売します。
今回は「柴犬」と「トイプードル」の犬柄2種類、「三毛猫」「キジトラ」「ラグドール」の猫柄3種類、合計5種類の犬猫の毛並みを表紙にあしらった、A5サイズのソフトリングノートをご用意しました。ソフトリングのやわらかさに加え、リアルな肉球のように感じていただけるよう、「三毛猫」「ラグドール」柄のリングのカラーを、より本物の肉球に近いピンク色にブラッシュアップしています。
なお発売を記念し、スマートフォンで専用サイトにアクセスして商品を撮影すると、ノートの裏表紙にデザインされている犬や猫のシルエットが画面上に現れるARコンテンツを公開。また公式Xアカウントでは、第1弾から第3弾までの「キャンパス肉球ソフトリングノート歴代セット」をプレゼントするキャンペーンを開催します。
発売予定:2024年11月1日(金)※店頭展開日は店舗により異なります。
メーカー希望小売り価格(消費税抜):850円 ※犬猫の耳型ふせん 片耳5枚×2組の10枚セット
商品HP: https://kokuyo.jp/pr/dogcat3_pr
1. 「キャンパス肉球ソフトリングノート」第3弾について
(1)よりリアルな肉球感を追求した、肉球カラーのソフトリング
リングのカラーは、「柴犬」「トイプードル」「キジトラ」柄には黒色、また「三毛猫」「ラグドール」柄には、従来の商品より本物の肉球に近い色を追求したピンク色を採用しました。ほんのりと温かみを感じさせる柔らかなピンク色にブラッシュアップしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48998/958/resize/d48998-958-05f912134b548ab38d9a-20.jpg ]
(2)より犬猫感を楽しめる犬猫の耳型ふせん
好評の耳型ふせんは、ノートと一緒に使うことでより犬猫感が増したノートにアレンジできます。片耳5枚×2組の10枚がセットになっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48998/958/resize/d48998-958-da7cb094a349485c7995-0.jpg ]
(3)罫線や裏表紙にも施されたかわいい仕掛け
日付記入欄のドットが肉球に。また裏表紙には、犬や猫のシルエットが施されるなど、遊び心のある仕掛けがたっぷり詰まっています。サイズはコンパクトで持ち運びやすいA5サイズをご用意。罫線には、図や表も書きやすい5mm方眼罫を採用しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/48998/958/resize/d48998-958-cdc38cab0f618871e393-0.jpg ]
2. 「キャンパス肉球ソフトリングノート」第3弾 ラインアップ
「柴犬」と「トイプードル」の犬柄2種類と、「三毛猫」「キジトラ」「ラグドール」の猫柄3種をラインアップ。まるで肉球のようなやわらかリングと、撫でたくなるようなリアルな毛並みが再現された表紙に仕上がっています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/48998/958/resize/d48998-958-0ef34df7f5b2586b245a-20.jpg ]
3. ARプロモーションについて
スマートフォンで専用サイトにアクセスして商品を撮影すると、ノートの裏表紙にデザインされている犬や猫のシルエットが画面上に現れるARコンテンツを公開します。景色の中に犬や猫のシルエットを映して撮影しながら楽しむことができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/48998/958/resize/d48998-958-e5798aa161e813a49b99-20.jpg ]
「#肉球ソフトリングAR」サイトURL:https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/nikukyuar
4.キャンペーンについて
発売に合わせ、以下のキャンペーンを実施します。
■「キャンパス肉球ソフトリング歴代セット」X(旧 Twitter)キャンペーン
概要:対象期間中にコクヨ公式X(旧Twitter)アカウント(「コクヨのぶんぐ(@kokuyo_st)」)をフォローし、対象ポストをリポスト、もしくは引用リポストした方の中から抽選で5名様に、「キャンパス肉球ソフトリングノート歴代セット」が当たります。
応募期間:11月1日(金)~11月22日(金) 23:59まで
応募方法:
1. コクヨの公式X(旧Twitter)アカウント「@kokuyo_st」をフォローしてください。
2. X(旧Twitter)にログインのうえ、本キャンペーンの該当投稿をリポストもしくは引用リポストしてください。
※文頭に「RP」をつけたポストは本キャンペーンに応募したことにはなりません。
※アカウントが非公開の場合は応募したことにはなりません。ご自身のアカウントを公開にした状態でご参加ください。
当選数:5名様
賞品:キャンパス肉球ソフトリング歴代セット 合計9冊
(第1弾「柴犬」・「三毛猫」柄、第2弾「茶トラ」・「サバトラ」柄、第3弾「柴犬」・「トイプードル」・「三毛猫」・「キジトラ猫」・「ラグドール」柄)
※本記載の情報は発表日現在の情報です。予告なく変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
【お問い合わせ先】コクヨお客様相談室
https://www.kokuyo.co.jp/support/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
文具のプロが買った文具今年のNo.1に選ばれたのは 食洗器対応ハサミ
OVO [オーヴォ] / 2024年11月14日 12時0分
-
文具のプロに聞いた「今年自分で買った“No.1”に良かった文具」に関するアンケート調査を実施
PR TIMES / 2024年11月13日 14時15分
-
コクヨの新商品プロモーションにクラウドサーカスの『LESSAR(レッサー)』が採用!
PR TIMES / 2024年11月11日 16時45分
-
アイデア出しや思考整理などクリエイティブな活動時に。「ソフトリングノート(ビジネス)」シリーズよりA4サイズを発売
PR TIMES / 2024年11月6日 15時45分
-
待望の「肉球ソフトリングノート」第3弾が登場。本物の肉球感を追求&新種も加わった犬猫5品種から選べるよ
isuta / 2024年10月27日 9時0分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください